プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細かい人とおおざっぱな人どちらが嫌ですか?


自分自身はどちらなのかと
自分自身の性別
友達だったら恋人だったら
なども教えてください。(^^)

A 回答 (12件中1~10件)

細かいところには非常に細かいし、大雑把なところには非常に大雑把な男です


ただ周りには細かいところの方が印象的なようで、神経質なところあるよねと言われます


正直なところで、細かい人も大雑把な人も自分の許容量を越えるなら、NG
そしてその許容量はどっちが幅が広いかと考えると、どっちもさほど変わらないと思います
つまり度合いが酷ければどちらも同じくらい嫌

あまり参考になりにくい回答になってしまい、ゴメンなさい
    • good
    • 4

どちらかといえば、ですが.....



自分自身はおおざっぱで、
嫌なのはおおざっぱな人かな.....勝手ですが
いっしょに行動する場合、
誰かがフォローしてくれないと困るからです

1円割勘も平気です(相手が計算してくれるなら)
1円を笑う人は1円に泣く事になりますよw
    • good
    • 5

自分:大雑把


性別:女
自分より大雑把な人はみんな嫌い。
見ていて仕事も何も任せられない。まだ自分がやった方がまし。
ビバ・神経質!
    • good
    • 11

こんにちは。


20代前半・女性です。

私自身は大ざっぱなほうですね。
たまにバカみたいに細かいこともありますが、大体は大ざっぱです。

友達も恋人も、細かい人はイヤですね。
かといって大ざっぱすぎるのもイライラしそうですが、まぁどちらかといえば大ざっぱな方がいいです。
何につけても細かい彼氏なんて・・・欲しくない(笑)
    • good
    • 5

課長との会話。


「この間の飲みなんだけど、1人2,267円ね!」
細かいにも程がある。
ヒラ社員と1円単位まで均等に割り勘しようとする根性もイヤ。

ということで、細かい人は嫌いです。
友達にも家族にもそういう人はいません。

金銭感覚がしっかしていることと細かいことは別だと思っています。
    • good
    • 6

細かい人の方が苦手です。


あまり細かい人だと、やはりうるさいと思うので・・
でも、大雑把過ぎるのも場合によっては困るかも。
やっぱり適度が一番いいですよね。
私自身は大雑把な所もありますが、部分的に細かい所もあります。
    • good
    • 2

自分自身(♂)→基本的に大雑把と言うか、だらしない性格だけど、お金に関しては何故かきちんとする様に変えました。

(笑)

自分と正反対辺りが丁度いいと感じます。
即ち掃除等の面で細かいと言うか几帳面なら、お金に多少ルーズでも構いません。
    • good
    • 1

・自分自身:けっこうおおざっぱ


・女性

基本的に細かい人は苦手です。必要以上に細かくすることに意味あるのかーって思ってしまいます。
どうでもいいものを、時間をかけていつまでもそろえて並べてたりするといらいらします。

友人は、自分と同程度におおざっぱな人がいいです。
恋人は自分よりややおおざっぱだと安心できます。
実はおおざっぱな自分に少し引け目を感じているので、細かい人だとびくびくしてしまいそうです。
いっしょに仕事をする人は、自分より細かいと安心です。
    • good
    • 5

自分自身はややおおざっぱです。

(女)基本的に男女とも細かい人が嫌いです。やっぱり一番わかりやすいのが金銭面ですよね。

以前職場の人3人でイタリアンを食べに行き、それぞれ単品で頼んだのですが、先輩女性がみんなで食べようと千円のピザを1枚頼みました。
会計時「自分の分プラス\333円ね。私がプラス\334出しとくから」と言われ、1度目のびっくり。(え?1円単位?)さらにレジで「別々で会計お願いします」と店員さんに説明。「個別に会計はできるが、1つのピザを3で割った会計はできない」と断られほっとしましたが。(恥ずかしかった)さらにさらに、「じゃあ誰がピザの分立て替えとく?」と言われ、内心「おめーだろ」と思いつつめんどくさいので、「給料でたばっかだし、私おごりますわー」と払いました。二度と行くか!って誓いました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ピザ一つで。。ほんと相手が先輩だとつらいですね。

補足日時:2007/11/08 16:18
    • good
    • 0

自分自身:普通


女性です
友人でも恋人(だんな)でも金銭面でも食事や生活面でも細かいのはアウトです。

私の友人にすごい人がいて、ポテトを飲み屋でオーダーする際、一本ずつ二人分に分けたり、最初友人本人が約半分ほど食べて、わざと残し「あと半分はあなたの分ね」とする人がいるのですが、飲み屋やし、楽しんで大概は勝手に人のオーダー品とかもつまんだりするのが一般的やと思うので、飲みの席でまで懐石料理っぽく「一人一人」分けられると、楽しめないと言うか変ですね。

この回答への補足

ポテトを一本ずつ二人分に分けるなんて人いるんですね!!

場がしらけそうなかんじですよね^^;

補足日時:2007/11/08 16:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!