マンガでよめる痔のこと・薬のこと

プロバイダのHPスペースにHPを作り、yahooドメインでドメインを借りました。

元々のプロバイダのアドレスは
www.プロバイダ名.ne.jp/○○/

で、新しく取得したドメインは
○○.co.jp

とします。

(HPのデータ自体はwww.プロバイダ名.ne.jp/○○/ にあります)

○○.co.jp はもう動いてて、そのURLを入れるときちんとページが表示されます。
が、www.プロバイダ名.ne.jp/○○/ を入れても同じものが表示されます。

www.プロバイダ名.ne.jp/○○/のアドレスでは表示されないようにしたいのですが、どのように設定すれば良いのでしょうか。

.htaccessでリダイレクトさせれば良いのでしょうか…?

A 回答 (2件)

今データを置いているところ(www.プロバイダ名.ne.jp/○○/)に空のindex.htmlと、フォルダを1つ作り

データを全てそのフォルダ内に入れます。

そしてそのフォルダに取得したドメイン(○○.co.jp)を割り当てれば
www.プロバイダ名.ne.jp/○○/ には表示されなくなります。

この回答への補足

こんにちは!回答ありがとうございます!

その場合、www.​プロバイダ名.ne.jp/○○/ に行くと空のindex.htmlが表示されるのでしょうか??

• 0

>その場合、​www.プロバイダ名.ne.jp/○○/ に行くと空のindex.htmlが表示されるのでしょうか??

その通りです。
もしindex.htmlを置かなかったら中身が丸見えになってしまうので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございました。
おかげさまで解決できましたので、遅くなりましたが締め切らせていただきますね。