出産前後の痔にはご注意!

20代前半、女性です。

私は今まで恋をしたことがなく(どちらかというと
漫画やアニメキャラに恋したりするタイプです)
現実の恋ってちょっと面倒としか思えない人間でした。
そんなある日、同じ職場の方で
私に声をかけてくれた人がいました。
その人は、普段から自分も「話したことないから中身は知らないけど
外見はかっこいいな」くらいに思っていた人だったので
とてもうれしかったです。
それからメールなどするようになり
ほぼ毎日かならず相手から送られてきました。
初めのうちは、やはり上記のとおり「面倒・・」というのが
ありましたが、気づくと好きになっていました。
(現実の恋は面倒と思っているくせに、その人に対して
かっこいい、声かけられてうれしい、という感情を持つ
この矛盾も自分ではよくわかりません)
食事や飲み屋、映画など、いつも誘ってくれて
メールでも、私が自意識過剰なのかもしれませんが
「これって両思いなのかも・・」と思ってしまう内容のものも
ありました。(ただし「好き」とはっきりかかれてないです)
旅行に行く機会もでき、とても楽しい時を過ごしました。
私なんかとつりあわないほどかっこいいこの人と
こうして一緒にいられるなんて・・・。
また、このおかげで私は漫画以外に、おしゃれの楽しみも
知ることができたのです。
そんなこの旅行で、体の関係も何もありませんでしたが
私から気持ちを言わなくてはと、告白しました。
しかし、彼女は今はほしくないと言われてしまいました。
しばらく私は泣き続けましたが、そのうちその人は
移動でいなくなり、気まずくなることもないしいいや!と
思うことにしました。
その後もわずかに何回かはメールがきましたが
もう半年近く何もありませんし、だいぶ私も普通になりました。
こんな風に思うのも悪いのですが、「自分に気があるようなこと
言っておいてひどい男だったんだ」とか、実は微々たる物ですが
お金を貸したこともありまして、結局帰ってこず
「離れてよかったんだ」などと
相手を恨むことで、自分は悪くないんだからと正当化を測り
前向きに・・・とがんばっています。
(ちなみにこの方は、私に初めて話しかけてくれたころ
彼女がいましたが、その頃からギクシャクしていたようで
振られてから私を誘うようになったように思います)

そんな折、私などに好意をもっている人がいると
人づてに聞き、とりあえず友達からということで
メールを何度かしています。
その方も同じ職場の人で、私はこの方に対して
今はなんの感情も持っていませんが、相手の気持ちはとても
伝わってきていて、それは素直にうれしく、
仕事振りも超がつくほど真面目なようで
この先もしかしたら・・?と思っている程度です。

私は元来、漫画などのかっこいいキャラに惚れる性分だからか
やはり外見、顔で選んでしまうところがあるのです。
失礼なのは承知ですが、今好意を持ってくださってる人より
どうみたって前好きだった人のほうがかっこいいのです。
こういうところを秤にかける自分がとても嫌です。
それに、前の人には振られているわけで、恨みもしたし
もうどうにもならないだろうことはわかっているのに、です。

なんだか、何を質問したいのかよくわかりませんが
とにかく、こういう自分は直るのかどうか
こんな自分に渇など入れてください。
ものすごく自分が悪人に思えてきます・・・。
これってやっぱり、前の人を忘れられてないのですよね。
ふられたことは明らかなのに、どうしてでしょうか・・。
また、文章前半に書いた、矛盾についてもお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

貴方は、明るくて前向きな女性ですね。

^^
振られても、すぐに別の男性が目をつけるくらいなら
これから沢山恋愛しそうなタイプの女性ですね。
(ホントは漫画の中の男しか好きになれない人でも^_^;)

外見のいい男にちょっと恋されて、楽しい思いされたんですね。
外見のいい男って得だよな~って私も思います。
あまり恋に慣れていない、恋に恋しがちな女性を酔わせるのに
あれはホント強い武器だわぁ~って今でも思います。^_^;。
そこにいてちょ~っと優しくすれば・・ですからね。w

>体の関係も何もありませんでしたが
私から気持ちを言わなくてはと、告白しました。

なんか悪いと思っちゃう気持ちはわかりますが
他人なんだから、そこまで気を使う必要はなかったと思います
けどねぇ。^_^;
ていうか、この彼ちょっと挙動不審なとこありません?
メールだけなら、ちょっとした気まぐれってのわかりますが
いつも誘ってくれてだったり、旅行までしておいて??

慎重なのかな?と思ったけど、その割に女にお金借りてそのまま
逃げたって・・・
なんかこの当たりよく分からない男だなぁ~とも思うんですが
No.2さんのとおりの心境だったのかな?って私も思います。

・・・まぁ、どんまい、どんまいですヾ(〃^0^〃)ノ

>失礼なのは承知ですが、今好意を持ってくださってる人より
どうみたって前好きだった人のほうがかっこいいのです。

次の彼があんまりカッコ良くないと、すごく気になって
全然ダメ!って思っちゃうの分かりますw。
私もそういう彼と別れたあとしばらく、それがかなりネックに
なってるのに気づいて「困ったもんだ」ってかなり悩みましたもん。w
世の中そんなに数多くいませんものね、カッコイイ外見してる人なんて。

でもね、そのうち、そんなにハンサムじゃないんだけど
な~んかカッコイイ━━━。・;+゜・(∩・∀・∩):・゜+:・━━━!!
ずっと見ていた~い♪なんて思っちゃう人と出会いますよ。
ほんとに、結構いるんです、そういう不思議な魅力もってる人って。

そしたら、そういう人と、ハンサムで自慢になるけど、どこか
生きることに一生懸命じゃなくて物足りなかった元彼氏の違いを
どうしても比較しちゃって、それについて色々と深く考えてるうちに
男性観ガラっと変わると思う。

そしたら、カッコよくても、それだけだったり、優しさやマメさしか
取り柄がない場合は、恋愛対象にならなくなると思う。
優しさとかマメさは、貴方のことを気に入れば、大抵皆してくれもん
なんだってのも、そのうちわかってくるし、好きって言わないのに好きかも?
って誤解させるような意味不明の言動する人も結構いるんだって事もわかってくるし
貴方の場合、今回のことで「顔のいい男相手だと自分はちょっとほだされやすいから
これからは気をつけねば!」
という警戒心もできたと思うから、やっぱりいい経験出来た相手だと私は思うよ。
(貸したお金も微々たるもので済んだんだし)

今アプローチしてくるその人は、貴方にとってそう感じられる
タイプじゃないってだけだよ。残念だけど。

そのうち、自分にアタックしてきた人の数数えたら
え?結構自分ってモテるかも?って自分でもびっくりするくらいに
なってるかもしれないから、のんびり今のまま変わらない日々
送ってればいいと思いいます。

それと、どう頑張っても、時間とともに、昔の人って忘れていきます。
(私なんて、今でも顔ちゃんと思い出せないし、実際数年後に会ったとき、誰だか分かりませんでしたよ。。。そんなもんです。^_^;)

次のお相手が楽しみですね。

この回答への補足

回答くださった皆様、本当にありがとうございました。
補足のこの場所をお借りします。

私に好意を寄せてくれてる方に対しまして
NO3の方のいうとおり、「そう感じる相手」ではないと
はっきり感じましたので、きちんと断りました。
まだ、心に想っている人がいると。
(この好意を寄せてくれている人は、
嫌なほどしつこく、正直うんざりしました・・・
初めは、気持ちは嬉しかったのですが
嫌な一面を知ってしまい、もう受け付けられません・・)

馬鹿な女と思われるかも知れませんが
心の中だけで、静かにまだ想っていたいです。
本当に少しだけ想うようにして
またいつかの恋に向けて、がんばっていこうと思います。

しつこいこの人には、今も悩まされているので
もしかしたら次はこのことで相談を、ということも
ありそうですが・・・。

このような、しょうのない質問にも
丁寧にお答えくださり
いろいろなアドバイスをいただきまして
本当にありがとうございました。
お礼ポイントのほうは、本当に悩みましたが
この辺にて締め切らせていただきます。
またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/11/19 19:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
励ましてくださって、とても嬉しかったです。

挙動不審だったかは、あまり覚えてませんが
とにかくかっこよくてかっこよくて・・・
そこしか見ていないような状況だったと思います。
確かに、人を好きになれて楽しかったし、学んだこともあったし
おっしゃるとおり、いい経験ではあったと素直に思います。
時間の力って、やはりありますよね。
半年前の自分とは、ほぼ違います。
親身になって、長くお言葉下さり、感謝いたします。
「のんびり」は私の一番大好きな言葉です。
このままいこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 19:50

良いと思います。



恋に恋している段階
外見で選ぶ人沢山居ますよ

外見が良い男は、競争率高いですからね~~
更に、中身も求めるとなるとなおさら

以前恋した男性が、本当にsnow7211さんの言うとおり、遊び人でずるい男なら適当に付き合って、体の関係を持ち、飽きたらポイでしょ。

ま、お金にはだらしなかったかもしれませんが、それなりに筋の通った男性だと思います。

きっと、寂しかったから新しい恋愛対象になるかと思い、いろいろと遊んだりしてみたが、前の恋愛が整理つかなかったということでしょう。

前好きだった人にこだわっているのではなくて、良い男と漫画のような恋愛がしてみたいのでは?
漫画に出てくるずるい男に当てはめていませんか?
きっと、美男子と恋愛関係あった状況(結局一方通行だったが)がすごく、良い思いで何だと思う。

美男子を落とせるようにがんばってみたら?
漫画でも王道は、見た目普通でも、猛烈なエネルギーを持った女性に主役は惚れますよね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。
まずは、肯定くださり、うれしく思いました。

おっしゃるとおり、恋に恋していたようです・・。
漫画のような恋愛、まさしくそうなんです。
もうハタチすぎたというのに、いつまでも
夢見てばかりです。
元好きだった人との思い出が、すごく幸せで楽しくて
なかなか抜け出せないのですね。
自分を、いっぱいいっぱい磨いていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 19:16

人間は常に成長しています。

過去のどう思ったとしてもそれはあくまで過去の自分が考えたことであり、過ぎ去ってしまったことです。今の自分が判断し、良かれと思ったら自分を信じまっすぐに進むべきです。別にあなたが特別な人とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、もうしわけありませんでした。
自分を信じることは、大切ですね。

>過去のどう思ったとしてもそれはあくまで過去の自分が考えたことであり、過ぎ去ってしまったことです。
ごもっともだと思いました。
今しかないと思って告白したのも
今思えば、なぜそんなに急いだのかと攻めてしまいますが
当時の自分がかなり悩んで考えて、勇気をだした行為です。

前を向いて進んで生きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 15:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング