出産前後の痔にはご注意!

hotmailのアカウントが2つあり、同時に2つのメッセンジャーを
起動して、チャットをしています。
メインで使っている方は、「Windows Live Messenger 8.1」
なのですが、もうひとつの方は、「Windows Messenger 4.7」
になっています。こちらも、「Windows Live Messenger 8.1」にバージョンアップしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?
(ちなみに、4.7の方は、ブラウザからログインしています)

【OS】Windows XP
【IE】バージョン6.0

です。
どうぞご教授下さい。

A 回答 (1件)

Windows MessengerはXP専用ツールで

MSN Messengerから受け継いだLive Messengerとは別物です。
XPが出た当時にMSNは終了してWindowsになるのかなと思っていたら
MSNがどんどんバージョンアップしてWindows Messengerの機能も
取り入れていって追い抜いて行っちゃいました。

故にWindows MessengerとWindows Live Messengerは別ソフトなので
バージョンアップは出来ません。
それに通常同じソフトを2つは入れませんよね。
XPのサポート終了と同時に使えなくなったして。
NetMeetingのMicrosoftサーバも突然終了されたし。
    • 0
この回答へのお礼

>故にWindows MessengerとWindows Live Messengerは別ソフトなので
バージョンアップは出来ません。

そうだったのですか!
てっきり、同じものだと思っていて、
「何故同時にバージョンアップ出来ないのだろう?」
と、思っていました。

ありがとうございました^^。