出産前後の痔にはご注意!

みなさんのお知恵を貸して下さい。私には以前婚約者がいました。婚約後、彼の仕事にトラブルが起こり彼は退職しました。一人暮らしをしていたマンションも出ることになりました。新しく働きはじめたのですがリストラになり、話すと長くなるので省略しますが仕方がないローンが増えました。私もローンを抱えることになりお互いローン地獄になりました。電話やメールの内容もお金の話ばかりになり笑って話すこともいつからかなくなりました。結果的に別れることになり彼は毎月私の口座にローンを返済してくれると約束しました。そして2年間振込みがあったのですが振込みが途絶えてしまったんです 私も非常に困るので興信所に行方を調べていただきましたが見つかりませんでした。調査には色々な方法があるみたいですが私の用意できる費用の範囲では見つけることが出来ないということでした。彼のご両親はすでに亡くなっており実家というものはありません。電話番号も変わっています。税金を納めているなら生年月日と名前で調べればわかるはずだと調べて下さったんですけどHITしませんでした。彼は在日韓国人で帰化してるかどうかはわかりません。免許証の国籍が在日だったと思います。私の知っている名前が通名だった場合、役所では分からないのでしょうか?そして、通名で探せる方法はないでしょうか?長々とわかりにくい文章で申し訳ないのですが知恵をお貸し下されば助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

◎ 免許証の国籍が在日だったと思います。


「国籍が在日」という区分はありません。日本国籍か韓国籍のどちらかしかありません。
この表現からおそらく帰化をされていない韓国籍のままだと思われます。
在日の韓国籍の方には日本の戸籍も住民登録もなく「外国人登録」という住民登録と同様のもので住所や氏名などが管理されています。
残念ながらこれは住民票と違って第3者が写しなどを請求することは出来ませんし、転居届をすると原簿が転居先に移送されてしまうので転出先を調べることもできません。
故に本名を知っていたとしても役所では調べる術は残念ながらありません。

帰化しているならば「外国人登録証」は持っておらず、通称名もありえませんので.....それならば住民登録からたどることは可能なのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング