プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。FXの通貨について質問したいのですが、、

ドル/カナダ、ユーロ/ドル今後の予想をお聞かせ下さい。(原油高、

円安が影響していると思うのですが、、)先のことはわからないと思い

ますが、参考に個人的見解を教示下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サブプライム問題が長期化または拡大すると投機資金の流出からドル安があると思いますが、原油高はさして影響はないでしょう。

(個人消費の冷え込みから景気の悪化を経てドル安っていうシナリオも考えられますが、全体への影響はちっちゃい。)
また中東情勢が悪化するとこれもドル安になるかもです。なにせ中東のそこら中の国にケンカ売っているようなものなので、テロでも起これば緊張から投機資金が欧州に逃げかねないです。
ただFF金利も利下げをするなど手は打ってくるので、為替の先を予測するのは非常に困難です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答有難うございました。大変参考になります。
また何かありましたら、よろしくおねがいします。

サブプライム問題が決着するまで、しばらくの間、ドル安かと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。サブプライム問題も気になるところですが、、しばらくの間動向を見守りたいとおもいます。