AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

BUMPのチケットを先行発売逃してしまったため、
もしも買えるのなら11月18日の一般で買いたいと思っています。
それで、私は近所のプレイガイドのお店で並んで買おうと思っています。(もちろん並びながら電話もしますが)
しかしデパート内のプレイガイドなので、デパートの外に並ぶはめになってしまいそうです。
なのでそうこうしている内に買えなさそうで不安です。
お店に並んで買うのは良くないですか?
ちなみにチケット販売は10時で、デパート開店も10時です。

正直チケットとるの初めてで不安なのでアドバイスとかあったら
お願いします。
ちなみに今学生です。

A 回答 (1件)

プレイガイドと一口で言うときは、チケットがもうお店に割り当てて置いてあるものですが

お聞きになりたいのは、チケットぴあのようにコンピューターで先着順に発券するタイプのお店ですよね?

開店と同時に走ってカウンターに向かっている間に
全国のぴあスポット、電話、ネット予約でがんがん売れてあっという間に完売ということもありえます。
だから、道路に面したビルの一階なんかにある、すぐに入れるお店に並ぶ方が確実です。
でも列ができるような土日の発売日には、開店前に中に入れてくれたり
デパートの決まりで中には入れられないけど10時前に申し込み用紙を書かせてくれて集めてくれるお店も結構あります。
そういうところだと、1番の人は10時ぴったりに発券してもらえるのでほかのスポットにも負けません。
ですから、お目当てのお店が発売当日どういうふうにしてくれるのかを確認することが必要です。
デパートだったらいくつも入り口がありますよね?
やったー、誰も並んでいない♪と喜んでいたら
別の入り口が指定されていて、とっくに列ができていて
早く到着していても結局列の一番最後になったという悲劇も起こります。
とにかくお店に行って店員さんに聞いてみましょう。
毎回どれくらいの列ができるかも教えてくれると思います。
もし開店と同時に8階のお店までダッシュしてくださいと言われたら
そのお店に並んでも買えない確率も高いですから、並ぶ価値もないでしょう。
おっと、今回のツアーはライブハウスツアーなんですね。
店頭発売なしということはないんですか?
発売枚数はすごく少ないですから、何が何でも1番を取らないと購入できないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すみません!
私の思い違いで店頭発売はありませんでした。
なので電話しました。
ご親切にありがとうございました。