人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。私は女子大学1回生で、先生への恋のことでご相談があります。
先生(以下、彼と言います)とは私が高校を卒業した後、私からアドレスを聞いてメールをやり始め、7月までに2回2人で会ってお食事や買い物をしました。

現在は彼とはは全く連絡をとってません。

心当たりがあるので理由を申しますと、2回目の別れ際に私が先生の恋人の有無を確認しようとした際、つい訊きにくくてモジモジしてしまい、私は変な空気をつくってしまったのです。それは、今にも告白するというような空気でした。(今考えてこう思います。)
結局そのときは勇気がなくて訊かずに終わりました。そして会っていただいたお礼のメールを送り、返信は着ましたが、その次に送ったお誘いのメールには返信が着ませんでした。
私の気持ちが敬愛でなく恋であり、告白されそうになったと彼は思って、メールの返信を止めたんでしょう。

しかし、数ヶ月経って今思うと、私の想いは恋でなくて敬愛だったということに自分で気が付きました。

今、私は彼と女としてでなくて元生徒としてお付き合いしていきたいと思っています。今更メールを送ったら彼はドン引きしてしまうでしょうか。実際、どんな内容で送るのがベストかもわかりません。何かアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

彼に彼女が居ても、元生徒として連絡をとっていきたいという事ですよね?


その先に何がなくとも無連絡になるのが嫌なのでしたら、
「先生、お久しぶりです。○○ですが、覚えていらっしゃいますか?前にお会いした時、変な空気を作って先生を困らせてしまってごめんなさい。今更な話ですが、私はあの時先生の彼女になりたかったわけじゃありません。ただ、先生を尊敬していました。今でもその気持ちは変わりません。こうして時々、ただの元生徒として、先生にメールする事は迷惑ですか?」
みたいな内容でメールを送ってみたらどうでしょうか?
 質問者様はもう卒業していても、先生は今でも「先生」という職業についてますからね…。立場的にも色々考える事があるかもしれませんね。
前のような良い関係になれたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの内容、とてもいいですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/10 12:22

教師と生徒としての尊敬と感謝の気持ちと挨拶したい旨を伝えれば宜しいと思いますよ。


向こうも、元生徒のお守りか、それとも火遊びを楽しむ程度で別段真剣に交際するつもりはかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊敬と感謝の気持ちですか。
2回も普通に会話した後でちょっと違和感ありますが、いいですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 22:03

とにかくやってみなさい。



どうなるかは誰にも分からないのですから。

内容は、『女としてでなくて元生徒としてお付き合いしていきたい』で良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容のことですが、彼は私の気持ちが恋だったからメールの返信をやめたのかどうかは確かでないので、イキナリその文だと逆に返信しにくくなると思うのですが。

文の一つとして頭に入れておきます。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング