マンガでよめる痔のこと・薬のこと

12月8日から2泊3日で広島に一人旅をしようと思っています。
東京発の場合、飛行機の方がいいんでしょうか?
飛行機は新幹線みたいにすぐに乗れないのであまり好きではないのですが・・・
新幹線だとすごい時間かかりそうですよね・・・

観光・お店(食事)でもお勧めの場所があったら教えてください。
厳島神社には行きたいのですが、それ以外は特にありません。
京都にはよく行っているのですが、広島は初なのでいろいろ
行ってみたいと思ってます。移動は電車で考えてます。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

東京→広島 新幹線では、有効な割引きっぷがありません。

(広島→東京の往復は、のぞみ早特きっぷがあるんだが、東京発はありません。)
まともに買えば、片道18550円 のぞみ号で、正味4時間。

ツアーだったら、安い手段あるかもしれませんが、一人旅だったら、新幹線ツアーは望み薄です。

それに引き替え、飛行機は、羽田側と広島側のアクセスの手間があるものの、1泊付き航空券が充実してます。
例 羽田~広島 往復 ホテル1泊付き 31400円~ (飛行機を良い時間にして、往復ともUP料金かけても、36400円)
http://www.tokyoair.net/01/ana_1003/hiroshima.html
ほかにもあります。↓から検索を。
http://www.travel.co.jp/air/

で、羽田側のアクセスが800円くらい? 広島側のアクセスが1300円としても、新幹線より割安かつ早いですから、飛行機の方がいいです。

観光に関しては、呉と広島を中心にすれば良いかと。
呉の観光・・・大和ミュージアム 他
http://www.urban.ne.jp/home/kurecci/
広島の観光・・言わずとしれた、平和記念公園とか、宮島方面。

宮島口の駅では、名物のあなごめしを食しましょう。
http://www.anagomeshi.com/anasetumei.htm
http://www.anagomeshi.com/map.htm

しまなみ海道は、少し時間がないので、やめておいた方がいいかもしれませんが。

なお、あなた様が、飛行機を個人手配して、宿を別に手配するなら、帰りを松山空港から帰るのも乙です。呉からだったら、直線距離だけ取れば、広島空港も松山空港もそんなに違わなかったりします。夕刻の瀬戸内、晴れてたら夕陽が非常に美しいですよ。
http://www.setonaikaikisen.co.jp/jikoku/cruisef. …
松山観光港に着いたら、松山駅経由で空港に向かってください。
(松山に行くなら、道後温泉と松山城くらい・・・となりますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
飛行機とセットで旅行会社で探してみようと思います。
(ANAの教えてもらったようなパンフがありました。)

それでまた相談なんですが、
宮島は1日、呉に1日、3日目を悩み中です。
チケットはまだとってないのですが、行きは10時ぐらいに着くように
帰りは20じぐらい発で考えてます。
宮島、呉に1日を使いますか?

またよろしければ意見をください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/11/07 21:30

 広島空港は広島の中心地から東にかなり離れているので、バスで広島中心地まで出なければなりません。


 新幹線のぞみ号は、東京駅から広島駅まで約4時間です。
 飛行機は、飛んでいる時間は1時間半くらいですが、東京駅から羽田空港に行って、搭乗手続きなど約1時間はかかります。また、広島空港に着いてから、広島の中心地までもバスで約1時間かかりますから、合計で約3時間半で、新幹線に比べて30分早い程度です。
 このため、お互い競争が激しく、飛行機の正規料金は新幹線よりかなり高いですが、特便割引や先特割引など早めに購入すると新幹線並みの大幅割引のチケットがあります。
 正規運賃なら絶対新幹線が便利ですが、飛行機を利用するなら早めに割引チケットを研究してみてください。
    • good
    • 0

#2です。



>宮島、呉に1日を使いますか?
うーん、どうしましょ・・・・初日が空港到着後に宮島(時間あったら広島少々)、2日目が広島と呉でちょうどくらいかなあ・・・・(あくまで感覚です。)

>宮島は1日、呉に1日、3日目を悩み中です。
帰りの飛行機が20時だったら、しまなみ海道に手を出してもいいかも知れませんが・・・・全部は無理そうだったら、生口島だけ回るとか。

生口島は、三原駅の目の前から高速船で瀬戸田まで渡ります。
http://www2.ocn.ne.jp/~mkk/mihara-inokuchi07-06. …
観光は3つ。
・シトラスパーク
http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/setoda/003.h …
・平山郁夫美術館
http://www.hirayama-museum.or.jp/
・耕三寺
http://www.kousanji.or.jp/
シトラスパークだけ離れていて、うっとうしかったらパスでもいいです。島内は、レンタサイクルを使えばいいでしょう。電チャリもあるようです。
詳細は↓を。
http://www.go-shimanami.jp/index.html
なお、しまなみ海道は、雨天、荒天の日は行かない方がいいです。晴れてこそのしまなみ海道ですから。

さすがに、生口島だけだったら、時間的にも安全圏だと思いますけどいかが?帰りは、三原を18:25頃のリムジンバスに乗れば、間に合うようにはなってます=瀬戸田港を17:45に出れば良いわけです。
http://www.hij.airport.jp/access/bus/b07.php

もっとマニアックなところが良ければ、大久野島なんてのもありますが。元、毒ガス製造工場があった島で、今はウサギのパラダイスです・・・・私は、フェリーで横を通っただけで、いつか行こうと思いつつ、まだ行けてませんが。行きたいなら、忠海駅の目の前から、フェリーが何便か出てます。
http://www2.odn.ne.jp/~aat97410/ookunoshima/ooku …
http://www.jiru.com/RabbitIsland/index.shtml
    • good
    • 0

飛行機の場合、都内から広島市内まで約3時間半です。


新幹線の場合は、約4時間です。
広島空港は広島市内から非常に離れているので時間がかかります。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京から広島、宮島に2泊3日の旅行に行きます。

来週に広島に旅行に行きます。
一番の目的は、世界遺産である厳島神社、宮島を満喫したいためです。

でも、広島に行ったからには、原爆ドームも修学旅行以来ですが、見たいと思っています。

絶対に行きたいところは、その2箇所です。

あとは、東京では食べられない美味しい広島焼きのお店も教えていただきたいです!

宿は、広島グランドプリンスホテルです。

朝一で、東京から行くのですが、新幹線より飛行機でしょうか?
新幹線より飛行機のほうが安く、時間もかかりません。
が、私は飛行機がどちらかというと、苦手です。

2泊3日するのですが、まだほとんど何も決めておらず、その絶対に行きたい2箇所しか
プランを考えておりません。宮島がある厳島神社は満喫するのにどれくらいかかるのかもよくわかりません。

他に、ぜひ行っておくべき名所や現地の人しか知らないおすすめスポットなどはありませんでしょうか?ちなみに、レンタカーは使わないと思います。

一日目の朝に東京を出て、三日目の夜に広島をたち、東京に帰る予定です。

どうかアドバイスをくださいませ。

Aベストアンサー

http://www.jrtours.co.jp/
(JR東海ツアーズ)

http://www.nta.co.jp/jr/
(日本旅行/JR+宿泊)

http://www.jtb.co.jp/kokunai/
(JTB/国内ツアー)

一例ですが、↑このような旅行会社で往復JRとホテルがセットの、パックツアーを探してみるのも一つの方法です。正規の往復新幹線代とあまり変わらない価格で、ホテルが付いてくる程度の価格で済むこともあるので、お探しになってみても良いかと思います。

もっとも既にホテルを予約なさっているようだったり、1名単独での旅行だと余りオトク感は無いかもしれませんが・・・
(東京発広島行の往復だと、新幹線単独でのトクトクきっぷの設定が無いんですよね・・・)

ちなみに広島市内中心部から宮島へは意外と時間がかかりますので、できれば午前中から宮島へ移動するくらいの予定で良いと思います。

Q広島女一人旅(2泊3日)のおすすめプランは?

5月28日から3日間、急に予定が空いたので、思い切って広島へ旅行に行きたいと思います。
初めての女1人旅なのでドキドキです。
私は広島へは行ったことがなかったので、昔からずーと行きたかった場所No.1なんです。

二泊三日で広島を満喫するにはどんなスケジュールにしたら良いか、オススメあれば教えて下さい!

行きは、東京から新幹線でお昼すぎに広島駅到着。
帰りは、広島駅を夕方出発の電車に乗ります。
ホテルは2日間とも広島市内です。


広島の行きたい場所は
(1)原爆ドーム・平和記念館
(2)宮島
(3)尾道

食べたいものは
(1)牡蠣
(2)お好み焼き
(3)尾道ラーメン
です。

尾道は広島駅から離れているようですが、1日で行って帰ってこれるでしょうか?

もし無理でしたら、他にオススメの場所や食べ物などあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

広島市在住です。
一人での広島旅行楽しみでしょうね、そこで、スケジュールを提案してみます。
広島に着いたら山陽本線(1番線)下り線で宮島方面に行きます、約40分程度で宮島口に着きます。
そのまま改札を出ると国道2号線があります、東京に比べるととっても小さい地下道を抜けると宮島へのフェリー乗り場です、フェリーはJRを利用してください、JRは宮島の大鳥居の前に回り込んで島に着きます、進行方向の右に陣取ってください。
宮島で残念なのは、大鳥居が修理中で足場に覆われています、6月中旬までかかるようです宮島の情報は「http://www.miyajima-wch.jp/」を参考にしてください、28日は満潮が14時すぎです、海に浮かぶ神社がとっても綺麗だとおもいます。
宮島からの帰路に船は如何ですか、海を航行し川をさかのぼって平和公園のすぐそばにつきます、金額は少し高いですがめったにできない船旅です「http://www.aqua-net-h.co.jp/modules/sekaiisan_course/index.php?content_id=1」予約されることをお奨めします。
2日目の午前中は平和公園と記念館をそこから歩いて10分余りで着く広島城ー縮景園などもいいと思います。「http://www.hiroshima-navi.or.jp/sightseeing/」を参考にしてください。また、野球が好きであれば28日は広島カープと千葉ロッテの試合もあります。
もう一つの案は2日目の昼からはJRで一時間の呉市に行き大和ミュージアムと鉄のクジラ館に行く手もあります、呉の観光は「http://www.kurenavi.jp/」を参考にしてください。
3日は新幹線で福山に行きそこから在来線で尾道へ行きます、尾道の参考は「http://www.ononavi.jp/index.html」がいいと思います。
帰りは尾道から在来線で福山駅へ行き「のぞみ」で帰宅です。
食事は宮島駅前か島内で穴子飯です、宮島口に「うえの」「http://www.anagomeshi.com/anasetumei.htm」があります運が良ければ並ばずに食べれます、絶品です。
広島市内で昼はお好み焼きですこれは地元新聞社が「炎の鉄板」「http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/index.html」というサイトを作っています、これを参考にされては如何ですか、私はお好み焼きは「そば肉玉」です、経営者に「全部乗せ」とか「スペシャル」はと言われても「そば肉玉」です、これが一番おいしいと思っています(個人意見です)。
夜は瀬戸内の魚が楽しめる「釜飯酔心」「http://www.suishin.or.jp/」「庭の山椒」「http://www.hotpepper.jp/strJ000040880/?vos=nhppgooa99001」
「こだに」「http://www.kodani.co.jp/menu/index.html」あたりがおすすめです、私は庭の山椒をお奨めします、目を楽しませる盛り付けと選ばれた食材を食べて軽く飲むのに一番です。
尾道では「尾道ラーメン」がおすすめです。
東京に比べれば広島は瀬戸内の田舎都市です、小っちゃくまとまった感じかもしれませんが、瀬戸内の魚介類は絶品ですぜひ味わってもらいたいとおもいます
楽しい旅になればいいですね、気を付けて来てください。

広島市在住です。
一人での広島旅行楽しみでしょうね、そこで、スケジュールを提案してみます。
広島に着いたら山陽本線(1番線)下り線で宮島方面に行きます、約40分程度で宮島口に着きます。
そのまま改札を出ると国道2号線があります、東京に比べるととっても小さい地下道を抜けると宮島へのフェリー乗り場です、フェリーはJRを利用してください、JRは宮島の大鳥居の前に回り込んで島に着きます、進行方向の右に陣取ってください。
宮島で残念なのは、大鳥居が修理中で足場に覆われています、6月中旬まで...続きを読む

Q新幹線?飛行機?どっちで移動しますか

もし東京(新宿)から広島(広島駅前)まで移動するとしたら、新幹線と飛行機、どっちを使いますか?
理由も教えて下さい。

※飛行機の場合、新宿-羽田空港間のバス移動に1時間、羽田空港-広島空港間の飛行機移動に1時間15分、広島空港-広島駅間のバス移動に50分かかるものとします。
※新幹線の場合、新宿駅-品川駅間の電車移動に20分、品川駅-広島駅間の新幹線移動に4時間かかるものとします。

Aベストアンサー

飛行機に乗るのが好きだから飛行機にしたいけど、新幹線かな?

理由は・・・まず、飛行機より新幹線の方が本数が多い。
次に、品川から広島なら乗り換えなしでもOKなので(本数が限られますが)、長時間眠っていける。
そして、これが最も大きな理由でしょうが、空弁が普及しだしたとはいえ、国内線の機内でお弁当を広げるのはまだまだ抵抗がありそうだけど、新幹線ならその辺は自由自在なので、駅弁を食べつつ、流れる車窓を見つつ、ビールを飲むことができる。
移動中の乗り物の中で飲むビールが好きなので、自由に飲み食いでき、列車内を自由に歩きまわることができ、疲れたら眠るだけの時間がある新幹線、こっちを選んでしまいそうですね・・・。

そうそう他の方へのレスに割り込みますが・・・。
>そういえば新幹線はなぜポイント制度とか普及してないんでしょうね。

JR東海に関してはマイレージ制度もどきがあるようですよ。
出張が多い同僚は実際、その制度でたまったポイントを利用してグリーン車にタダで乗ったりしています。

Q広島観光(二泊三日)について

はじめまして。東京に住んでおります20代後半の女性です。

7月初旬に、父と母と広島旅行(二泊三日)に行くことになりました。
広島駅前のホテル(2日とも同じ)が決まり、旅行の大体の流れを私がまとめることになったのですが、スケジュールや食事をどうすればいいか分からず、皆さんに意見をお聞きしたいと思いました。
雑誌を見たりネットで調べたりはしているのですが・・・
父母の要望を取り入れた内容にしたいと考えています。

私が考えたスケジュールとしては、
1日目
 ・広島駅に11時ごろ到着
 ・原爆ドーム(母希望)見学
 ・昼食:お好み焼き(父が昼食に食べたいとのこと)
 ・平和記念公園(母希望)見学
 ・市内の通りを散策
 ・夕食:居酒屋(お刺身)??

2日目
 ・宮島(全員希望)散策
 ・昼食:あなごめし
 ・通りで牡蠣やもみじまんじゅうをつまみ食い
 ・夕食:??(広島市内に戻って?)

3日目
 ・呉にて、大和ミュージアム(父希望)
 ・時間があったら、てつのくじら館
 ・昼食:海軍グルメ
 ・14時ごろ広島駅から帰る

ホテルの食事は朝食のみついているので、昼食3回分、夕食2回分、の計5回分何を食べるか考えなくてはいけません。
行くからには、広島ならではの食事をしたいと思っているのですが、なかなか思いつかず。
昼食の「お好み焼き」「あなごめし」「海軍グルメ」は広島ならではでいいのですが、夕食が困っています。
1日目の居酒屋は瀬戸内のアナゴの刺身があるお店もあるとのことなので、そういったお店を考えていますが・・・
また、母が牡蠣が食べられない(アレルギー)ので、牡蠣がメインになるようなお店にはいけません。
つけめんも広島名物のようですが、夕食につけめんはちょっと・・・とのことで、夕食から除外してしまいました。
難しいとは思いますが、どこかいいお店(食事内容)はないでしょうか?
オススメの、お好み焼き・あなごめしのお店も合わせて教えていただけたらと思います。
(細かいお店を決めているわけではないので)

あと、父も母も最近体力がなくなってきたとのことなので、歩き回るのが多すぎないスケジュールがいいと言っています。
その場合、上記の流れで大丈夫でしょうか?

よろしくお願いいたします。

はじめまして。東京に住んでおります20代後半の女性です。

7月初旬に、父と母と広島旅行(二泊三日)に行くことになりました。
広島駅前のホテル(2日とも同じ)が決まり、旅行の大体の流れを私がまとめることになったのですが、スケジュールや食事をどうすればいいか分からず、皆さんに意見をお聞きしたいと思いました。
雑誌を見たりネットで調べたりはしているのですが・・・
父母の要望を取り入れた内容にしたいと考えています。

私が考えたスケジュールとしては、
1日目
 ・広島駅に11時ごろ到着
 ・原爆...続きを読む

Aベストアンサー

広島の旅行大好きおじさんです。
今回家族で広島に来られるとの事ですね、ご両親も楽しみにされているでしょうね、そこで私のゆっくりプランを一つ。
一日目
広島駅に着いたらホテルに直行してチェックインして荷物を預けましよう。
広島には地下鉄がない代わりに路面電車があります「http://www.hiroden.co.jp/train/rosenzu/」これで原爆ドームまで行きます(料金150円)、目の前に原爆ドームがあります、残念ながらドームは耐震検査のために7月26日までメッシュ状のシートで覆われています。
平和公園・原爆資料館を散策して広島城・縮景園・平和記念聖堂を経由してホテルへ(歩くと約3キロ)
市内散策にはこちらを参考にされるといいと思います「http://www.hiroshima-navi.or.jp/」
昼食はお好み焼きですね、地元の新聞社が主催している「炎の鉄板」「http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/」を参考にされてはいかがですか、観光客用の全部のせとかスペシャルなどもありますが、私はシンプルな「そば肉玉」トッピングしても「イカ天・ねぎ追加」ぐらいまででしょうね、地元のような顔して「そば肉玉」と言ってみるのも一興かも。
夜はアナゴの店「にしなか」「http://r.gnavi.co.jp/y078700/」でしょうね、広島でも珍しいアナゴの刺身やしゃぶしゃぶがあります、ここの刺身はレベルが高いと思います、広島名物「小いわしの刺身」も絶品です、7回洗うと鯛の味とも言われます。
広島は6本の川に囲まれた川の町と言われています、是非夕涼みを兼ねて川沿いを散策してみてください、川面に映る光はきっと素晴らしいと思います、駅周辺もお勧めです、
こんな楽しみかたもあります「http://www.gangi.jp/」広島駅から平和公園までこの雁木タクシーで行くのも思い出になるかもしれません。
二日目
広島駅からJRで宮島口―JR汽船で宮島へ、宮島へはJR汽船と松大汽船がありますがJRです、JRに乗ったら2階に上がって進行方向の右に陣取りましょう、大鳥居の前を回って宮島に着きます、宮島は「http://www.miyajima-wch.jp/」を参考にしてださい、宮島は「http://www.miyajima.or.jp/sio/sio01.html」潮の満ち引きで二つの顔を持っています、満潮の海面に浮かぶ厳島神社と、干潮時に見上げる大鳥居です、「http://www.miyajima.or.jp/sio/sio01.html」これ確認して時間調整されては如何ですか。
昼食は宮島口の「うえの」のアナゴ飯でしょう、とっても混雑するのでアナゴ弁当にして宮島の大聖院に行って対岸や大鳥居を見ながらゆっくり食事もいいですよね。
夜は和食なら「庭の山椒」「http://www.hotpepper.jp/strJ000040880/」狭い店ですが目で楽しみながら食事ができます、洋食であればブーケドウローズ「http://r.gnavi.co.jp/y277000/」がお勧めです。
三日目
広島駅からJRで呉駅へ大和ミュージアム「http://www.yamato-museum.com/」鉄のくじら館「http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/」を見学しましょう、日時が合えば自衛艦の見学もできます、参考までに「http://www.mod.go.jp/msdf/kure/info/facilities/index.html」食事は呉名物「細うどん」「呉冷麺」「海軍さんシリーズ「カレー・珈琲・ビール」」などがあります、「http://www.aeras.jp/links/gourmet/kure/index.html」参考にしてください。
さてお土産ですが「http://www.hiroshima-marugoto.jp/special/index.html」を参考にしてください、個人的には「広島菜漬」「音戸ちりめん」「海人の藻塩」「太刀魚の味醂干」定番の「もみじ饅頭」ですかね。
野球が好きであれば日時「http://www.carp.co.jp/_calendar/calendar_201307.html」が合えばカープファンの強烈なヤジを見るのも楽しいと思います、広島駅のすぐ東にあります。
長々となりましたが、旅行は計画段階から始まっていると思います、楽しい旅行になるといいですね、気をつけてきんさいね(来てくださいの方言です)~

広島の旅行大好きおじさんです。
今回家族で広島に来られるとの事ですね、ご両親も楽しみにされているでしょうね、そこで私のゆっくりプランを一つ。
一日目
広島駅に着いたらホテルに直行してチェックインして荷物を預けましよう。
広島には地下鉄がない代わりに路面電車があります「http://www.hiroden.co.jp/train/rosenzu/」これで原爆ドームまで行きます(料金150円)、目の前に原爆ドームがあります、残念ながらドームは耐震検査のために7月26日までメッシュ状のシートで覆われています。
平和公園・原爆資...続きを読む


人気Q&Aランキング