出産前後の痔にはご注意!

こんばんは、お世話になります。
ポケモンダイヤ・パールをDSでプレイしています。
攻略サイト等も活用しながらなのですが、
数種質問がありますので、もしお手すきでしたらよろしくお願いいたします。

(1)自分のポケモンをポケルスに感染させたい
 相当な低確率での感染とのことで、
 GTSのポケルス感染ポケモンをトレードで貰ってくるのが有効という情報を得ました。
 GTSのトレード画面で、どのポケモンがポケルス持ちなのかわかりません??
 ポケルス感染に成功させた方、どうぞ教えてください。

(2)ポケモンのレベルアップに適した場所は?
 最初のでんどう入りをさせたポケモンが、現在レベル85くらいになりました。
 でんどう入りを何度も繰り返して経験値をためたのですが、
 徐々にレベル上げにかかる手間が面倒になってきました(汗)
 でんどう入りを繰り返す意外に、経験値を得やすいスポットなどはありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

パールを始めたばかりで「ポケルス」を知らずにいた頃、手持ちポケモンがいつのまにか感染していてもったいないことをした苦い経験があります(笑)
GTSは利用したことがないのでよくわからないのですが、感染したポケモンは状態異常が表示される部分に「ポケルス」と表示されます。
それと、ステータス画面を開いた時にポケモンの右下に「ニコチャンマーク」のような印がついています。

レベルアップですが、私はリゾートエリアからハードマウンテンに向かうところにいるエリートトレーナーの「バトラー」「ダイアン」のところでバトルサーチャーを使っています。
バトラーはサマヨール、ボーマンダ、ダイアンはグラエナ、キルリアと2体出してくるのでけっこう経験値がかせげますよ。
    • 1

#2です。

ポケルスに関して追記です。
ポケルスは他のポケモンに感染させるのに時間が関係していたと思いました。(最初の感染から48時間以内だったかな?うろ覚えですみません。。。)
状態異常の部分にポケルス表示があるポケモンが現在感染中のポケモンです。
ニコチャンマークのほうは感染力がなくなってしまったポケモンにもついています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ポケルス表示について等、詳しい情報ありがとうございます!
(下記も)
先日偶然、GTSで交換したポケモンが感染しており、
無事、他のポケモンにも感染させることが出来ました!

ありがとうございました。

(1)私はルビーでポケモンがポケルスに感染して、それを持ってきました。

ルビーで伝染ったのは、レコードを混ぜて出来た友達の秘密基地でバトルし全滅!確認してみたら、手持ちの一匹が感染してました。
GTSでの確認方法は知りません。(ごめんなさい)

(2)私はLV上げにはバトルサーチャーで再選出来るトレーナーとバトルしました。

あまり参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バトルサーチャーでの再戦!
活用してみようと思います^^
ありがとうございました。