人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

 29歳独身の女です。未婚の男女が増えていると話題になっていますが むしろ私には結婚できるほうが 不思議です。しかも恋愛結婚は不思議です。たくさんの女性の中から男性に生涯をともにする相手として 選ばれるなんてことが私には夢のまた夢です。それから 両親へのあいさつ 新居 結婚式 仕事のことなどさまざまなことをひとつずつクリアして 結婚に至るなんて本当に奇跡みたいなことだと思います。思いが通じ合ってつきあえるだけでも私には一生に一度あるかないかのことです。恋愛結婚は 男性に選ばれた 魅力的な一部の女性だけのものだと思いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も質問者様より一歳若い時、同じような時期がありました。


その時、「仕事を一生懸命していれば、きっと良い方向に進み
結婚もできるかな」と漠然と考えていました。
でも、1年たっても2年たっても出会いはありません。
なんで私だけ・・・と色々悩みました。
あせったりもしました。
それで、やっと当たり前のことに気がついたのです。
結婚したいのなら、結婚につながる努力をしないといけないことに。
仕事より、一番したいことは理解しあえる関係を築ける人と
結婚するのが幸せだと思いました。
それから、私は結婚情報サービス、お見合い、スポーツクラブに入る
等、出会いのきっかけを探してスポーツクラブで知り合った人と
結婚しました。
たぶん、奇跡ではなく照準を合わせた努力が必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともなことに気がつかせていただきました。(~_~)私は 一生の仕事を見つけたいと思っています。今 集中したいのはそのことなので まだ結婚は早いのでしょう。ありがとうございました

お礼日時:2007/11/07 22:07

私も結婚相手さがしてるんです。



>たくさんの女性の中から男性に生涯をともにする相手として 
>選ばれるなんてことが私には夢のまた夢です。
僕がえらんであげます。

>男性に選ばれた 魅力的な一部の女性だけのものだと思いませんか?自信がなさそうですね。29歳 若い。×いちでない。
これも魅力の一部とみてみたら。39、49だなら、選ばれる範囲が減るよ。

>思いが通じ合ってつきあえるだけでも私には一生に一度あるかないかのことです
交際はじまったら通じあえるよう頑張る、探す、みつける。そうでないと結婚した後も大変でないすか。
おじさんだと毛嫌いしないで、適当につきあうと経験がふえる。
あと10年たつとまた自分のよさに気がかかわるかも。人生妥協すること。で、結婚あいて僕もとめてる~!どう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんも 独身ですか(*^_^*)今度 デートしましょう(笑)

お礼日時:2007/11/11 18:15

NO1ですが、出会いの数を増やしたら、おじさんでなくても誰かと出会えますよ。

数と魅力アップの努力だと思います。かく言う私も質問者さんと同じ経験をし、私も過去に12上の人に結婚を言われた時しとけば。。。とか悩みましたが、今はやめといてよかったと思ってます。その変わり、かなりの努力とふんばりは要りますよ。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は12上なら 人によってはまだOKです

お礼日時:2007/11/11 18:17

29歳、最近結婚しました。



>恋愛結婚は 男性に選ばれた 魅力的な一部の女性だけのものだと思いませんか?

思ってましたね~。でも事実はそういうわけでもありませんよ。
すごい恋愛音痴でオバサン顔の友人が25歳の時結婚したし、学生時代、変人と嫌われていた子も25歳くらいで結婚していたようです。
逆に美人で性格もいいのに未婚な人もいます。

理想の結婚相手を見つけることは奇跡に近いですね。
でも皆理想ではなくても結婚相手みつけてますよ。
(29歳で独身は周りに結構いますから安心してください)

>恋愛結婚は不思議です

恋愛は「条件」とか考えないから…。
質問者様が条件とか考えなければ…たとえば彼が定職じゃなくてもいいとかだったら相手を見つけられるんじゃないですか?

>両親へのあいさつ 新居 結婚式 仕事のことなどさまざまなことをひとつずつクリアして 結婚に至るなんて本当に奇跡みたいなことだと思います

何を想像しているのかわかりませんが…この辺は何も問題なく流れるようにクリアしますよ。問題ある相手をわざわざ選ぶから問題になるんですよね。相手の仕事とか、自分が今後仕事したいことを認めてくれるとか性格とか色々含めて「好き」になりました。
そういう人を探しまして、見つけました。住む場所も限定したかったのでその付近に住んでいる人に限定しましたよ。
条件合う人を紹介してもらえたから、つきあって好きになって結婚しました。
そのかわり夫はかっこよくないですよ。ダサダサです。

質問者様は自分が譲れないこういう人がいいって条件をご自分でわかりますか?「ピンとくる人」「好きになってもらえる人」で探すからいないんじゃないでしょうか?
私は「東京・横浜在住、勤務のサラリーマン」「優しくて誠実な人」で友人に紹介してもらいました。それまでは結構理想が高く面食いでしたが自分が絶対譲れないのはルックスではなく…コレでした。
結果思った以上にいい人でしたが、2人でいるうちに私好みの性格になってくれたのだと思います。髪形とメガネとまゆをかえたら顔も変わりましたし特に不満はないですよ。

「ターゲット」考えて探されてはいかがですか?お見合いでも。

>一生の仕事を見つけたいと思っています
相手探しと同時進行で見つけてはいかがですか?

といっても私もこれから就職したいと思っています。一応一生の資格を活かそうかと…。お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ 私と同じ年ですか。はげまされます(*^_^*)

お礼日時:2007/11/11 18:19

私もおなじように思っていた時期がありました。



そんな時、まず自分自身を好きにならないといけないと思いました。
自分に自信を持てなければ、誰も私を魅力的だなんて思わないと
思ったのです。たくさんの本を読んだり、お友達をいろんな話をしたり、聞いたことの無い音楽を聴いてみたり、やってみたことのないことにトライしてみたり、そんなことをしているうちに、なんだか楽しくなってきて、少しづつ明るい気持ちになれました。

また、手痛い失恋も経験しましたし、恋人ができなくて寂しい思いを
したりもしました。でも、そんなときは、いつもこう考えていました。
人生はあみだくじのようなもの。幸せになるためには、今を大切にしなければいけない。たとえば恋人と別れるか別れないかを決める時。真剣に答えを出して選んだ道ならば、かならず幸せにたどりつける。でもそこで自分の弱さに甘えて妥協したり、投げやりになって間違った道を選んでしまったら、幸せにはたどりつけない。

相談者様が、今のご自身にしっかりと向き合い、こうだと決めた道を信じて生きていけば、必ず幸せにたどりつけると思います。

ちなみに私は結婚し、子どもを産み、幸せに暮らしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。自分に自信が持てないんです。今 人生をやり直そうとしています。

お礼日時:2007/11/07 14:27

>恋愛結婚は 男性に選ばれた 魅力的な一部の女性だけのものだと思いませんか?


思いません。
誰しも、それぞれの魅力を持っていて、その魅力に気が付く人がちゃんといるものです。
周りに、brasileiraさんのことを想っている人がいるのに、気が付かないだけじゃないですか?

不発が続いても、彼女/彼氏いない暦ウン十年でも、最後に最高の人に巡り会えればそれでいいんです。

グッド・ラック!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「恋愛してない若者は人にあらず」という風潮の中 恋人がいないのはきついですわ... 最後に めぐりあう ですね。あせってしまいます

お礼日時:2007/11/07 14:29

難しいですが、何か1人にプロポーズされると次々とプロポーズされたりします。

寝てても活動してなくても、昔知り合った人からいきなり電話が有ってプロポーズとか色々。なので1人に言わせる位自分の恋愛スキルを磨けば、芋づる式です。でもそこからが自分が良いと思えないとか色々でてきます。でも簡単に言うと多分自分のokラインを下げたら、いくらでもプロポーズされると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17歳年上のおじさんに 結婚を前提に交際を申し込まれたことがあります。もしかしたら あれが私の人生唯一の結婚のチャンスだったのかもしれません

お礼日時:2007/11/07 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング