【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。よく一日位沢山食べても4日か5日普通の食生活をすればもとに戻るというのを聞きますが、一日で蓄える事の出来る脂肪の量って一体どの位なんでしょう?余分に摂取した糖質が溢れて脂肪になるのはわかりますが、食べた物や量に関係なく、人が蓄える事の出来る脂肪量って決まってるんですか?1キロ減らすのにはで7200カロリーというのはよく目にしますが、例えば3600カロリー摂ったら500グラム脂肪になるって事ですか???それともいくらカロリー(炭水化物)とりすぎても一定の量を超えると脂肪にならないとか?どなたか詳しく分かる方教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

1日に必要なカロリーを超えて過剰に摂取したカロリーが例えば3600カロリーであれば、理屈の上では500グラムの脂肪になる計算になります。

ただし「ギャル曽根」さんのように、いくら大量に食べたとしても小腸でカロリーの吸収が調節され、カロリーの過剰摂取を避ける非常に恵まれた体質の人がまれにいます。ほとんどの人は食べただけのカロリーが体内に吸収されて過剰なものが脂肪になって太ります。
 どうすればギャル曽根さんのような体質になれるのかは、まったく分かりません。生まれながらのものかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。