プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

InternetExplorer7にバージョンアップした後から、不具合が続きます。不具合の現象は、初めにホームページ(ヤフー)から別のページに移動(別ウィンドウが開いた場合)し、移動したページ(別ウィンドウ)を閉じると、「問題が発生したため、InternetExplorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」のウィンドウがでて、ネットが強制終了します。InternetExplorer6の時は何度もページを閉じても強制終了しなかったのですが、InternetExplorer7にアップした途端にこの現象がひどく、何度もホームページから見なければいけない状態です。
何か設定や、問題があるのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (4件)

XPで使うと不具合が起こるのは周知の事実です。

マイクロソフトも修正に努力しているはずですが、未だにWindowsUpdateで正式に自動配布されないのは修正が完了していないからだと思われます。
IE6へ戻すことをお勧めします。
http://support.microsoft.com/kb/927177
私自身、購入時にインストールされていたIE7は削除しました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。アンインストールして試してみます。

2っ後の質問に回答した者です。

症状が同じと思いますのでそちらをご覧ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。アンインストールして試してみます。

過去にも同じ質問が出ていました。

そちらを。
    • 0
この回答へのお礼

一つの別ウィンドウを閉じてもその現象ですか・・・。

たくさん開いた時に一つのウィンドウを閉じるときに、そのような症状があるとは聞いていましたが、メモリーリソースをかなり喰っているとしか思えないです。
メモリーを増設、あるいはタブ機能を使われたら少しは改善するのかも知れませんが、XPにIE7は相性が悪いとも聞きます。

余りにもひどいようでしたら、IE6に戻した方が良いのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼