出産前後の痔にはご注意!

新しくアクオスの液晶、LC-32D10を購入し、
パソコンの画面をテレビに表示しようと思っています。

液晶テレビには、アナログRGB端子があり、
ノートパソコンのほうにも、RBGコネクタがあります。

家電量販店で、
D-Sub15pinのケーブルを購入しようとおもっています。。

このテレビでパソコンの映像が見れるのかどうか教えてください。

A 回答 (5件)

ノートPC側で、1280x1024/1366x768/1024x768/800x600/640x480が出力できれば、S端子やコンポジットでつなぐより遙かに綺麗に映ります。

(少なくとも1024x768は出力できると思いますが・・・)

私自身はブラウン管のTVにD1でPCを繋いでいますが、S端子で繋いでいた頃に比べれば、
格段に見やすくなっています。

TVの取扱説明書のP128~P134に詳しく書いてあります。
一読されることをおすすめします。
    • 0

満足出来るとは思えないけど、ケーブルなんざ安いのだから

まず、買って繋げてみれば?
    • 0

お勧めできません。

PCとTVとでは、仕様がまるで違います。そのようにできていません。
むしろ、逆の方がいい。
    • 0

テレビにアナログRGBの入力端子がついていればD-Sub15pinで映ると思いますよ。

テレビ側は入力切替の状態にすればいいと思います。

うちのテレビはS端子の入力とプレステとかの黄色、白、赤の入力しかできないので、ダウンスキャンコンバータという装置を買わなければPC画面の表示はできませんでしたが。

ちなみにダウンスキャンコンバータを通すと画質が結構落ちます。
    • 0

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/d10_32/spec_ …

基本的には可能。
ただし、画面サイズの割りにモニターの解像度が低いから、文字は大きくなるよ。
それとノート側の仕様が記載されてないので、外部モニターで使用できる解像度とかは事前に仕様を確認しておきましょう。

動画再生とかなら問題ないだろうけど、常用するには向かないと思うけどね。
基本的にTVとPC用モニターは似て非なる物だから。
    • 0