プロが教えるわが家の防犯対策術!

固形石けんで顔を洗っています
あわ立てネットでモコモコにして洗っているのですが、洗い流した後顔をこすると石けんカス?見たいなものが残ります
色んな固形石けんを使ってみてどれも同じように顔に残ります。
どうしたらいいのでしょうか?
すすぎがたりないのでしょか?
どなたか解決策しりませんか?

A 回答 (5件)

石鹸カスではなく、角質取れているのでは、、、


一般の石鹸は、原料の油は適当で、後で添加するもので洗顔石けんとか、何とか石鹸とか言っています。
原料が品質が良く肌にも良い無添加石鹸を使ってみてください。
地中海のシチリア島で地元のヴァージンオリーブオイルを90%以上使った石鹸をオススメします。
URL://www.italia5.com で見れますよ。
    • good
    • 2

私と同じ肌タイプの様ですね。


確かに石鹸で泡立てて洗った後、皮膚をこすると
ポロポロとカスが出てきます。
ですが、これは表皮が剥がれ落ちている為で、いわゆる「アカ」
というやつです。

無理に落とすのはやめたほうがいいですよ。
洗顔時に自然と不必要になった部分は落ちますから、
その後に無理してはぎ取るのはやめましょう。

そのポロポロと出るヤツは自分自身のものだということです。
    • good
    • 0

石鹸カスではなくて皮膚ではないですか?



石鹸であらうと出るならば洗顔をやめてみてはどうですか?お湯で洗うだけでもぜんぜんさっぱりするし肌へのダメージも一番少ない方法なので。
    • good
    • 0

きっちり泡立てているとのことなので、



顔を水ですすいでいるならお湯にする。
お湯なら少し温度をあげてみる。
石けんカスを取る為に最後に重曹水ですすぐ。

硬水だとどうしても石けんカスが多く出るようです。

あと、洗顔後の水でふやけた肌をこするのは、大変お肌に悪いのでやめたほうがいいですよー。
    • good
    • 2

泡たてネットで顔の皮膚がはがれているのかもしれません。


顔が赤くヒリヒリすることはありませんか?
もともと、顔の皮膚は弱いため、あわ立てた手でやさしく撫でる様に洗うのが善いそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!