マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私はトランペットを吹いて3年目の者です。
ちょうど1年前にヤマハのスチューデントモデル(10万くらい?)を購入し、現在まで使ってきました。
最近は新しいバックのマウスピース(7C)のやや浅めのタイプを購入し、使っていてなかなか好調だったのですが、曲の中でハイDを要求される所があり、(私はハイCくらいまでしか出ません;)本番で出すことが出来ませんでした。
音質と、アーティキュレーションはプロの方に良いと言われたのですがffffくらいの音量と、輝かしく太い(?)音色で高い音が出ず困っています。
基礎練習は欠かさずに続けてきたので、基礎は出来ていると思います。それと、ある程度の知識は持ち合わせているつもりです。
もちろんトランペットは本人が吹いてみないと相性などは分からない事は承知しておりますが、予算30万前後でいいものを知っているよ!という方がいたら教えてください。
ちなみに、少し前まではシルキー、バック、YAMAHAのカスタムなんかを考えていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2年ほど前に見た事がある


Jazzトランペット奏者の市原ひかりさんが使っていたのが
このグローバル社のXOでした・・デビュー直後で確か楽器の開発をされていた方と一緒のステージで演奏されていたのを福井の方で見ましたねぇ。

開発されていた方はメイナードファーガソンのマッカーサーパークを
血管切れんばかりのハイノートで、ひかりさんは凄くあったか味のあるほんわかした音で、演奏されていたのを憶えています。
国産なのでメンテナンスなども充実しているのではないでしょうか。

参考URL:http://www.global-inst.co.jp/products/trumpet/xo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
XOもいいですねぇ、楽器屋さんで見かけたら試しに吹かせてもらいます♪

お礼日時:2007/11/09 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング