マンガでよめる痔のこと・薬のこと

鍋料理のお店などにあるIHクッキングヒーターを埋め込んだテーブルが欲しいと思います。

どちらにオーダーしたら良いのかわからないので、教えてください。
機械自体は通販でも買えるので、工事のみでもかまいません。

必要なポイントは下記の通りです。
・自宅用なので1点のみです。
・テーブルの大きさ、素材、埋め込み位置の自由に決めたいです。
・東京近郊で、オーダーと受け取りをしたいです。

製品には200Vタイプが主流で、100Vも有るという具合です。
200Vタイプの場合は、家庭では100Vコンセントしかないので
無理かなと思っています。

すみませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

教務用は殆ど200Vと思いますが、そこまでされるなら工事をしても200Vにされる事をお勧めします。

うちでは埋め込みは辞めましたが、100と200Vの両方を使っています。
200Vなら鍋をしても半分の時間で炊きあがりますし5人以上で食べても大丈夫です。100Vの方は2人くらいでゆっくり食べるって感じですかね。10人くらいで良く鍋料理をしますが、2つ並べて使うので、その差は歴然です。200Vの鍋で炊けた物を100Vの鍋に移して分けたりしています。
200Vの卓上IHコンロで10万円くらいしますから、大きさや材種にもよるでしょうが、オーダー家具屋で作れば50万円以上になると思います。IHコンロ自体は薄くてテーブルの上においても鍋の高さはそんなに高くなりませんから、家庭用では、普通のテーブルに置くだけの方が良いように思いますが・・・IHで鍋や天ぷらばかりでなく、ホットプレートを置いて鉄板焼きをしたりする事も多いですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50万はさすがに手が出ません。悩ましい限りです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/10 11:50

こんにちは



 埋め込み式のIHを探す。どんな風に埋め込みするかwebでカタログや施工説明書をチェック。それにあう、きにったテーブルを探す。穴をあけて大工さんに加工してもらう。
 これが一番やすあがりでしょう。
http://www.shimokane.com/goods/1174114481161/
上記で三菱の埋め込みIH購入しました。安かったです。
そしてキャビネットをカットして天板に穴を開け取り付けました。
簡単ですよ。

 それから家庭用の電気ですが、単相3線(赤、白、黒とか)と言って、色は忘れましたが、例えば黒と赤で100V、黒と白で200Vというようになっていますのでいずれの家庭にも引きこまれているはずです。ブレーカーのところでこの結線を変えることで200Vになります。問題は取り付けたいコンセントと連携しているコンセントや照明部分が200Vになってしまうことです。
 単独なら問題なしですが。電機屋さんに相談されるのがいいです。100Vと200Vでは機器も限定されるし、能力も低いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりバラで買ったほうが安いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/10 11:37

 家具制作屋に注文すれば良いでしょう。


 分からなければ工務店にでも尋ねれば教えてもらえるでしょう。
 東京近郊であればタウンページでも探せるような気がします。
 大工でも作成できる範囲の造作をお望みと思いますので、その方が安いとは思います。やはり工務店に尋ねると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2007/11/10 11:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Qなぜ、玄米のほうが白米より値段が高いのか??

 玄米のほうが、手間がかかってないので、その分白米より安く売られてもよさそうなのに、、、、。
スーパーに買い物に行くと、なぜか、白米より玄米のほうが、高い値段で売られているので、不思議です。
 発芽玄米なら、手間がかかってそうだから、白米より高い値段であるのは、納得がいくけど、、、。

Aベストアンサー

少し話しははずれますが、
すべてのサイクルが完全に無農薬で有機農法でないものは
玄米ですと、人間にとって危険です。

先にも言いましたが、農薬等不純物は、胚芽やまわりに
貯まりやすく、それをそのまま接種すると、自分の体だけなら大丈夫であっても
産まれてくる子供に大きな障害(手足がない、神経障害、脳障害等)を受けることがあります。

子供を産む女性だけがちゃんとしたものを食べてればいいという問題ではなく、精子を出す男性もちゃんとしたものでないと、染色体やDNAに異常をきたしたり、精子不順等の影響もあります。

特に、今の世代ですと、まだ目に見えないものがありますが、3,4世代後を考えると、影響は非常に大きいものです。

実は、減農薬の玄米として売られてる物こそ、最も危険なものです。農薬が少ないと思い勘違いして、購入したとしても、やはり農薬が入っていると認識しないといけません。

田畑を最低でも3年、できれば5年以上、有機農法用に整地しなおし、動植物の完全無農薬なサイクルができて
はじめて安全な玄米、そして、体にいいものになります。

ついでをいうと、そういった完全有機農法な玄米は、とてもおいしいです。

少し話しははずれますが、
すべてのサイクルが完全に無農薬で有機農法でないものは
玄米ですと、人間にとって危険です。

先にも言いましたが、農薬等不純物は、胚芽やまわりに
貯まりやすく、それをそのまま接種すると、自分の体だけなら大丈夫であっても
産まれてくる子供に大きな障害(手足がない、神経障害、脳障害等)を受けることがあります。

子供を産む女性だけがちゃんとしたものを食べてればいいという問題ではなく、精子を出す男性もちゃんとしたものでないと、染色体やDNAに異常をきたしたり...続きを読む


人気Q&Aランキング