ホンダS600(多分S800も同じだと思います)のウインカーレンズを探していますどなたか入手先を教えてください

A 回答 (3件)

1年近く前の質問ですから、もうご覧になっていないかもしれませんが・・・。


もし、オリジナルが残っているのでしたら、ウィンカーレンズぐらいの大きさのものなら、シリコンゴムで型取りして、そこにポリエステル樹脂を流し込んで作ることができます。あまり大きいものですと、型の隙間から樹脂が流れ出してしまうこともありますが、10cm四方ぐらいのものなら可能です。
シリコンゴムや樹脂は東急ハンズなどで入手できます。着色料も売られているので、配合を変えて何回か作っているうちに色の合うものができるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9455/ta …
    • good
    • 0

埼玉県志木市の宗岡の車やにいっぱいあるよ!名前は忘れたけれどノスヒロにのっていたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

resありがとうございます。なかなかみつからなくてバイクかトラックのデコランプを改造して作るしかないかなと思っていたところでした。ノスヒロ買ってきて探してみます。

お礼日時:2001/04/26 22:01

一般的に旧車のパーツですと


1.雑誌 ノスヒロやオールドタイマー誌の広告
  を見るか掲載ショップへtelしてみる。
2.某オークションで逆オークションかける・・
3.レプリカを作っている人へあたる。
4.自分で作っちゃう
とかでしょうか・・
レプリカ作っている人は知っていますが、
多分Sのパーツですとけっこう雑誌に掲載されて
いるかと思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく、メールとはなれていたので御礼の返事もしないで申し訳ございませんでした。改めてありがとうございました。現在プラスチック屋に頼むかどうか検討中です。費用がかかりすぎて多分没でしょう。

お礼日時:2001/03/19 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホンダの シャトルと ヴェゼル、 みなさんなら、どっちを買いますか? 理由も述べて頂けるとありがたい

ホンダの
シャトルと
ヴェゼル、
みなさんなら、どっちを買いますか?
理由も述べて頂けるとありがたいです!

Aベストアンサー

シャトルです。ヴェゼルはSUVなので燃費・積載量などを考えると日常使うにはシャトルで十分です。

Qメルセデスベンツ600SEL、S600、S600L・・等の違いは?

メルセデスベンツ600SEL、S600、S600L・・等の違いは?

1990年代のベンツ(型式:W140)でリアエンブレムが
同じ最高Sクラス/4ドアセダン/600シリーズでも上記のような違いが有ったと思うのですが
この違いは何でしょう?
600SLは2シーターのスポーツタイプというのは分かるのですが・・。
最高峰はやはり600SEL・・?

Aベストアンサー

190Eが登場するまでは、セダンはミディアム(E)クラスとSクラスの2レンジでしたが、モデルの違いを明確にする意図で、93年から頭に「S」「E」「C」とクラス名を付けるようになりました。

W140はMY94(93年8月導入)から頭にSが付くようになりましたので、
「●●●SE」→「S●●●」、「●●●SEL」→「S●●●L」のように変更されました。
「L」はロングホイールベースを意味します。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84_W140

Qホンダのヴェゼルの購入を検討しています!しかし、妻以外、全員180cm越えの大型体型4人家族です…

ホンダのヴェゼルの購入を検討しています!
しかし、妻以外、全員180cm越えの大型体型4人家族です…やっぱ、小さいですかね??

Aベストアンサー

身内で乗っているものがいます。
普通の人には、十分に広くてパッケージ感あるのですが、180超えてる人が3人乗ってみたら、きっと誰かは頭が天井スレスレになると思います。
たぶん、旦那さんとか息子さんとかの男性ですよね。
後部席に座る人がきついでしょう。
一端、座席に収まってしまえば、上半身はいいかもしれませんが、長い脚だと、足元が狭いかも。
後は、乗り降りの時に、頭を下げる量がおおくなります。

個人的な見解では、
ホンダでしたら、ステップワゴンにされた方がいいと思いますよ。
ハイブリッドがよいのでしたら、トヨタにして、ノアのハイブリッドなど。

QHONDA(ホンダ)のイモビアラーム「H・I・S・S」について

この度、中古でCB400VTEC3を購入しました。そこで質問なのですが、イモビアラームの「H・I・S・S」マークがエンジンを切っても点滅し続けますが、これは仕様なのでしょうか?購入時店員さんが何か説明してくれていたのですが、中途半端に相槌を打ってしまい、ちょっと聞き辛いのです。説明書もなくて分かりません。バッテリーが気になって仕方ないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セキュリティー作動中!をアピールする為の
警告灯なので正常です

Qフォレスターと連呼して すみませんでした。 自分は、ホンダのヴェゼルを 購入することにしました。 1

フォレスターと連呼して
すみませんでした。

自分は、ホンダのヴェゼルを
購入することにしました。

1.5G 4WDを検討中ですが
オススメできますでしょうか?

Aベストアンサー

同じエンジンを積むフィット15XLの4WD車と比べて150kgほど重い(フィットのFFモデルと比べると200kg以上重い)ので、フォレスターのターボモデルと比較されていたのであればパワーの余裕感や高速道路での追い越し加速性能などはかなり違うと思います。(その分、燃費性能もかなり違うと思いますが…)

また、ヴェゼルのリアルタイムAWDシステムはフリードやステップワゴンなどにも搭載されていて通常時はほぼFF状態で走行して前輪のスリップを検知してからAWDに切り替わるもので、SUV車用と言うよりは乗用車用のAWDシステム(≒発進加速時のトラクションの確保がメイン)です。フォレスターのアクティブトルクスプリットAWD(←常時AWD走行)のXモードのような走破性を高める特殊モードもなく、本格的SUV車のようなデフロック機構もありません。説明書の注意書きにも「砂地やぬかるみなどで前輪が連続してスリップするような運転はしないでください」となっていますので、砂地(砂浜や河川敷など)や滑りやすい路面(ぬかるんだ地面や雪道など)では「SUV車のような見た目」と「4WD車だから大丈夫」などと過信せずにゆっくり安全運転を心がけてください。

同じエンジンを積むフィット15XLの4WD車と比べて150kgほど重い(フィットのFFモデルと比べると200kg以上重い)ので、フォレスターのターボモデルと比較されていたのであればパワーの余裕感や高速道路での追い越し加速性能などはかなり違うと思います。(その分、燃費性能もかなり違うと思いますが…)

また、ヴェゼルのリアルタイムAWDシステムはフリードやステップワゴンなどにも搭載されていて通常時はほぼFF状態で走行して前輪のスリップを検知してからAWDに切り替わるもので、SUV車用と言うよりは乗用車用のAW...続きを読む

Qクリアレンズのウインカーで車検は通るのでしょうか

みなさまこんにちは。STEED600に乗ってます。この度、ユーザー車検にチャレンジしてみようと思っているのですが、現在、クリアレンズ(電球はオレンジ)のウインカーが付いています。書物によると、ウインカーはオレンジ、ブレーキランプは赤以外はNGと書かれていますが、聞くところによると、電球がオレンジならばOKとの情報があります。
中古で購入したもので、ノーマル部品は無いので、何とかこのままできればよいかなぁと思いつつ、経験者の方々に聞いてみようと質問しました。基本的な素人質問かもしれませんが、ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

光の色が大事なので、光った時にオレンジなら大丈夫です。

Q何度もすみません。 ホンダのヴェゼルってイイ車ですか?

何度もすみません。

ホンダのヴェゼルってイイ車ですか?

Aベストアンサー

>いい車ですか
いい車です。

Qw140 s600 ベンツの ATすべり と 警告灯 で質問です。

94年式8万キロです。2速発進と記憶しておりますが、
2から3速(一番初めのチェンジ)の際、一度ニュートラルに入るような、タイムラグがあります。タコを見ると、ブーンと吹け上がってしまいます。AT OHが必要でしょうか。もしくはATを落とさずにアリの巣部分のOHだけでOKでしょうか。センサー系の不良等考えられましたら、あわせて教えてください。

別件ですが、始動後、30秒程度するとオイル警告灯が点灯します。油圧、エンジンオイルの量は規定値です。
センサー不良でしょうか、もしくは、、、。

御回答頂けましたらとても助かります。

Aベストアンサー

またまた補足ですw

エンジンとATの結合部を下から見ると、円盤状のものが見えると思います。それがトルコン本体です。

Nにして手で回してやるとドレンボルトが確認出来ますので、それを外してトルコン内のATFを抜くのです。
シールリングは要交換。
このクラスですと、かなり入っているハズ。
パン外して下から抜いて+トルコンから抜いて、これでやっとほとんどが抜けます。

最低必要なパーツは、ガスケット(パン)・オイルフィルター・シールリング(パンドレン)・シールリング(トルコンドレン)です。
出来れば、これと同時にプロペラシャフトのフレキシブルディスク(ゴムの円盤状)を交換してやれば、駆動系のメンテとしてはOKでしょう。
乗っていた当時の記録を確認した所、もしキックダウンや3→4が正常なら、もしかするとスプリングアッセンブリ交換(K1)で完治するかも
知れませんよ。

油圧については、センサーからの接触不良など配線やヒューズを確認してください。
つまらない接触不良も多いです。

W140はいい車ですから、どうか長く乗ってください。
ATなんかで諦めてはダメですよ。(所詮消耗品ですからね)

またまた補足ですw

エンジンとATの結合部を下から見ると、円盤状のものが見えると思います。それがトルコン本体です。

Nにして手で回してやるとドレンボルトが確認出来ますので、それを外してトルコン内のATFを抜くのです。
シールリングは要交換。
このクラスですと、かなり入っているハズ。
パン外して下から抜いて+トルコンから抜いて、これでやっとほとんどが抜けます。

最低必要なパーツは、ガスケット(パン)・オイルフィルター・シールリング(パンドレン)・シールリング(トルコン...続きを読む

Q車を購入したいと思っています。 マツダのCX3とホンダのヴェゼルで迷ってます。 一長一短があり、自分

車を購入したいと思っています。
マツダのCX3とホンダのヴェゼルで迷ってます。
一長一短があり、自分の判断基準によって決めればいいのでは?
と言うお叱りをうけそうですが、他の人の意見を聞いて判断したいと思いました。
どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

…使い方にも依るんじゃないかな。

 CX-3に限りませんが、ディーゼルはちょい乗りを苦手としています。逆にハイブリッドは一定速度で走り続ける場合にあまりメリットが出なくなります。

 市街地で比較的短距離の通勤等がメインになるならヴェゼルのハイブリッド、短距離だが郊外を走るのがメインならヴェゼルのガソリン車、1日100km以下走ることはないならCX-3…って感じですかね。

 年間走行距離が10000km以内なら、総費用ではハイブリッドやディーゼルは割に合わない場合が多いです。が、ひどい渋滞路メインならハイブリッドでも気休めにはなるかも。ディーゼルは片道最低でも30kmくらい欲しいですかね。

#2氏の挙げているC-HR(FF)はヴェゼルハイブリッドとキャラが被ります。四駆だといわゆるダウンサイジングターボなので、キャラ的にはCX-3に近い感じになります(チョイ乗りではターボのメリットがあまり出ない)。

Q純正ウインカーリレーでウインカーが点滅しません。(アクシス90)

アクシス90(3VR2)に乗っています。
中古でアクシスを購入した際にすでにウインカーリレーの調子が悪くウインカーが点滅しなかったため、社外品のミツバのウインカーリレーを取り付けて乗っていました。
この度純正品のリレーに取り替えたところ右側のウインカーは点滅していますが、左側は点灯したまま「カチカチ」音もしませんでした。社外品リレーではすべて点滅するので玉切れではありませんし、バッテリーはフル充電の状態であり、原因がわかりません。どなたか原因をお教えくださいませんでしょうか?

Aベストアンサー

ウインカーの電球の消費電流はリレーの仕様に適合していますか?Wが小さいとか?それからなんかの理由(コネクターが接触不良とか)で抵抗値が増えてませんか?テスターで読みにくいですが左右の電流値を測定してみましょう。オシロがあったらいいんですがね。もちろん抵抗だけ測ってみれば、原因が見えてくるとおもいます。アース線あたりの接触不良のような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報