ホンダS600(多分S800も同じだと思います)のウインカーレンズを探していますどなたか入手先を教えてください

A 回答 (3件)

1年近く前の質問ですから、もうご覧になっていないかもしれませんが・・・。

もし、オリジナルが残っているのでしたら、ウィンカーレンズぐらいの大きさのものなら、シリコンゴムで型取りして、そこにポリエステル樹脂を流し込んで作ることができます。あまり大きいものですと、型の隙間から樹脂が流れ出してしまうこともありますが、10cm四方ぐらいのものなら可能です。
シリコンゴムや樹脂は東急ハンズなどで入手できます。着色料も売られているので、配合を変えて何回か作っているうちに色の合うものができるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9455/ta …
    • 0

埼玉県志木市の宗岡の車やにいっぱいあるよ!名前は忘れたけれどノスヒロにのっていたよ

• 0
この回答へのお礼

resありがとうございます。なかなかみつからなくてバイクかトラックのデコランプを改造して作るしかないかなと思っていたところでした。ノスヒロ買ってきて探してみます。

一般的に旧車のパーツですと

1.雑誌 ノスヒロやオールドタイマー誌の広告
  を見るか掲載ショップへtelしてみる。
2.某オークションで逆オークションかける・・
3.レプリカを作っている人へあたる。
4.自分で作っちゃう
とかでしょうか・・
レプリカ作っている人は知っていますが、
多分Sのパーツですとけっこう雑誌に掲載されて
いるかと思いますがいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

しばらく、メールとはなれていたので御礼の返事もしないで申し訳ございませんでした。改めてありがとうございました。現在プラスチック屋に頼むかどうか検討中です。費用がかかりすぎて多分没でしょう。