【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ThinkPad T60 1954G4J の購入を検討しています。

理由は

1持ち運び可能なくらい軽い
2長時間バッテリー
3CPUが良さそう
4値段が安い

1から4の基準に合うものでこれ以上に良いものはありますか?
また、今購入するより年末・クリスマスあたりに買う方が安いでしょうか?

1,2万安いならその時買おうと思っているのですがいかがでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

後悔するとしたら持ち運び時の重さでしょうかね。


純粋な性能となると少し落ちますが、モバイルを重視するのであれば松下のレッツノートに軍配が上がると思います。

ThinkPadはいいPCでかなり信奉者といいますか、ビジネス用途であれば他に選択肢はないと思い込んでいる方が数多くいらっしゃいますが(笑)そういう意味ではレッツノートも広いシェアを誇る製品です。

まあ性能からすると割高なので、好みですけどね。
ThinkPad T60 1954G4Jは2.3kgとなっていますので一度カバンに2kgの重しを余分に入れて(2l入りのペットボトル飲料など)持ち歩いてみてはいかがでしょうか。それで苦痛に感じないほどの筋力をお持ちか、移動の手段が主に車などで特に不自由を感じないのであればいいと思います。

ちなみに「値段が安い」という言葉はPC購入を検討する点で全く無意味な言葉ですので具体的な予算をお書きください。
以前相談された時に「安いPCを~」といわれて3万円のものを提示したときに高いと言われたこともありますし、20万円でも「こんなに安いのー」と言われたこともあります。所詮主観です。

参考URL:http://panasonic.jp/pc/support/products/t5m/inde …

この回答への補足

ありがとうございます。

10万くらい考えていたのですが、なかなかないですね。
長時間喫茶店でパソコンを動かすことが多くなるので、できればレッツの10時間以上のバッテリーが良いのですが、価格コム等で見ると、ヴィスタが入っていて、メモリが512くらいなので、辞めた方が良いっぽいことを良く聞きます。重たいらしいですね。なので、悩みどころです。
持ち運びと充電の面で、3万高いレッツにしようかとも考えているのですが・・・
ヴィスタをXPにしてください!とか店に注文できるものでしょうか?その辺も良く分かりません。

どちらが良いでしょうか?

補足日時:2007/11/08 00:26
    • good
    • 0

XPにダウングレードした場合はXPの全てにサポートがありません。

機械としての保証は変わらないですが、ソフト的なトラブルに関して電話しても断られます。ただ、ドライバの提供はされているようですので、基本リカバリーで直るとは思います。

XPのインストール中に問題が起きても、XPの使用中に問題が起きても松下もマイクロソフトも一切助けてくれないという意味です。
    • good
    • 0

確かにVistaモデルになってますね。

申し訳ないです。
VistaのHomePremium以上でメモリが512であればいかにビジネスモデルといえどもまともには使えないと思います。

松下はXPモデルも用意しているはずですので、探せばXPインストールモデルも残っていると思いますが…

現行製品であればXPを選択することもできますし、Vistaを選択し、「ダウングレード権」を行使してXPにすることもできます。なにが違うかというと

XPを選択
OSはXP。松下がXPに対してサポートをする。VistaにしたければVistaを購入する必要あり。ただし、その時点で松下のサポート義務はなくなる。(製品版のVistaを購入すればマイクロソフトのサポートはあり)

ダウングレード
OSはVista。ただし申し込めばXPのインストールメディアを無償で注文できる(ダウングレード専用)。XPのサポートに関しては一切なし。XPのインストールは自分でやる必要がある。ただし、Vistaにするのは無料でできる。


Vistaでメモリーを増設するという手もありますし、XPも選べますのでモバイル用途を重視するならこちらですかね。予算の件に関しては削るのであれば中古探してどうかですかねぇ…

参考URL:http://askpc.panasonic.co.jp/info/xpdg.html

この回答への補足

ありがとうございます!
XPに出来るなら、レッツの方が良さそうですね。

ちなみに、XPのサポートなしのサポートとはどんなことを言うのでしょうか?

補足日時:2007/11/08 23:25
    • good
    • 0

初めまして。


ご質問の内容から用途が読み取れなかったのが残念なのですが、一度参考URLのサイトを見ていただけるといいかもしれないと思い、レスさせていただきました。

ドスパラというPCショップです。
こちらで挙げられているPCの方が性能的なコストパフォーマンスは良いかと思います。
が、重量が購入検討されているものより500g程重く、持ち運びを前提とされているならバッテリーに不安が残ってしまうかもしれません。
ドスパラの他にもTUKUMOやFaithといった安めのPCショップもあるので併せて見ていただけるといいかもしれません。

また、年末についてですが、新企画のCPU等が出ると聞き及んでいます。こちらについては詳しく無いので店頭等で聞いてみていただけるとよろしいかと思います。

参考URL:http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング