プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前パリの2つ星ホテルに泊まった際、ホテルに22時頃ホテルに戻ったら鍵が閉まっていました。フロントも真っ暗だったのですが、ドアをたたいてなんとか気づいてもらいました(インターホンもありませんでした)。
今度イタリアに行くのですが、イタリアの2つ星ホテルも、観光して戻ってきた場合、締め出される・・・ということがあるのでしょうか?遅く戻る場合には、出かける時に伝えておけばいいのでしょうか?(でも結局鍵をかけられてしまったら、連絡とる術がないなーと心配です)

また別件なのですがイタリアのタクシーで短い距離(駅3つ分くらい)とかを乗車するのは、日本と同様嫌がられたりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

二つ星なら充分ありえます。

帰館予定は伝えておいたほうがいいでしょう。
合鍵の置き場所を教えてくれる場合もありました。
深夜ならぼられる可能性は充分あります。
深夜だとメーターで走らず言い値の場合もありました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

そのようなことが起きたのは、あなたが外出する前に遅い時間にホテルに入る方法を聞き忘れたのが原因ですね。

ほとんどのホテルが、暗証番号(毎日変わる)を押せば深夜でもホテルには入れるはずですよ。(安宿でも)

外出する前にフロント(安宿だと受付ですね)で、扉が閉まる時間、閉まった後のホテルに入る方法を確認してから外出するようにしてください。

それと、タクシーの近距離は大丈夫ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。