AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私(女)は、現在6歳年上の30歳の方に片思いをしています。その人とは、いわゆる出会い系で知り合いました。電話もメールも会った事もあります。そこで、最近気になることがあるんですが、アドバイスをお願いします。

1.男性の方は、女性からメールが来て、自分が返信をする前に何時間かたってまたメールがきたらウザイと思いますか?

2.いつもは自分から電話をしていてたまたま相手が出なくてすぐや後からかかってくるばかりで、何もないときにいきなり相手からかかってきたらどうおもいますか?嬉しいですか?何で電話がかかってくるんだ?とおもいますか?

3.相手は仕事柄忙しくて(交代制)、私は日勤のみの仕事をしています。そんな時、相手から彼女になった人には、仕事を理解してもらわないとな・・・といわれました。交代制だからどんなときも会えるわけではない。メールや電話のやり取りもいつもできたりしない(私は起きていても相手は仕事後や前で寝ているから)。等だとおもいます。
そんなことをいわれるということはどういうことだと思いますか?
分かりにくかったらすみません。。。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

男です。


やはり恋愛は一人でするものではないので、相手の事を考えながら行うべきだと思います。

ちなみに俺は、メールが来ても直には返信しません。 他にもやる事があったり、考えている事があったりしますから。。。。

それと、交代制の場合、仕事が疲れて眠っている時に、電話される事もあるだろうし、シフトがきつい時だってあると思うのです。

メールを送るのはかまわないでしょうが、レスを期待してのメールは相手の事を考えて行うべきだと思います。

例えば、相手からの返信を求めないような、何気ない読みきりメールのようなものは、『へ~』って思えます。 が、時に面倒に感じたりします。

恋愛とは、二人でする事なのだから、どちらかが相手のペースを無視すれば、ペースを乱された方は疲れると思います。


あなたのペースを守りたいのであれば、今の彼とは別れた方がいいように思います。

あなたのペースについてこれる人を探しなおすべきではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
恋愛は一人でするものではない、相手の事を考えながら行うべきだと思う。という言葉納得いたします。メールも返せないときがあるのもわかりました。交代制の仕事ですが、かなり大変な力仕事です。今まではレスを期待してメールを送っていました。ただ相手の事を考えてしまうと迷惑だったかなと思います。。。
自分のペースだけを守りたいとは思っていません。相手のことを一番に考えてがんばっていきたいと思います。

お礼日時:2007/11/07 00:01

再び失礼します。



恋人と友達の境界線を教えます。

それはね、恋人は困らせる事が出来る事です。

友達は、ある線を越えられないでしょう?
時には遠慮であったり、隠し事であったり、建前を使ったり。。。。

だけれど、恋人にはその線を少しだけ越える事が出来るんですよ!
人を好きになるって言う事は、相手を受け入れる、許す って事も含まれるからね!

だけれど、これは相手の都合や相手の状況を無視してはなりません。
対人関係で、もっとも大切なのは、思い遣りといたわりですからね!

それと、恋愛の延長上に結婚があるのでは無いことも覚えて置いてください。

『惚れたはれた』では結婚生活を維持できませんからね!(笑)

ある程度の生活力、(お金 責任分担 責任感 行動力)なども含まれてくるので。。。。

恋とは、相手を好きであればそれだけで出来ます。

だけれど、愛とは、もっともっと大きな意味になってきます。

愛しているから分かって貰おうと喧嘩もするし、時に背を向けあう事もあるのですが、互いに理解し合おうと努力し、相手を受け入れ、相手を信じ、相手を許し、相手を必要とする。


もっともっと沢山の感情が含まれますが、俺は34歳で娘が2人居て、なんとなく分かった気持ちです。


あなたの相手を恋する気持ちも分かりますが、24歳という事もあるのだから、自らの感情ばかりで動いても駄目ですよね!

我慢は良くないけれど、遠慮という事は、少し大事のようにも思えます。

相手を気遣い相手を敬い相手を必要とする事。

あなたがそれらを気遣えば、相手もあなたに同じ心で接してくれるはずですよ!

『私ばっかり』 って思った瞬間から、思いやりではなく、独りよがりになってしまう事も覚えておいてね!


せっかくの素敵な出会いです。

大事に互いの心を育てて下さいね!

頑張って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。最近、ずっと悩んだ日々を送っていました。。。思い遣りといたわりを思って相手の人と接して行こうと思います。

お礼日時:2007/11/07 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング