人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

FDのクーラントを自分で交換したのですが、何回エア抜きをしてもなかなか抜けきらないみたいで、エンジンが温まると水温系の警告灯が点灯して警告音が鳴り、1~2分で警告灯&音が止まるのです。
上記が起きる時は連続走行をしたあと、信号待ち等でアイドリング状態になると発生します。
このような経験をされた方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

SUBARU車同様に、FDもエアがなかなか抜けないので、クーラント交換は全部抜いてからクーラントを入れるのではなく、水を入れながら抜いて、ラジエターの中を空にしないように交換したほうが良いと思います。

そして、しばらくの間は、水の入ったペットボトルなどを車に置いといて、こまめにリザーバタンクをチェックして出先でも補水できるように備えたほうがいいとおもいます
    • 0

はじめまして、こんばんわ。

RX-7のクーラント交換は、したことないのですが交換方法などが載っているサイトを見つけたので書かせていただきました。

http://13b.power.ne.jp/main_contents/repair/LLC. …

参考URL:http://13b.power.ne.jp/main_contents/repair/inde …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
HPを見たところ、私の状況はエア抜き不足のようですね。
ラジエターを自力で銅製3層の物に変えているので、おそらくエア抜きにも時間がかかるのであろうと思いました。
とても参考になりました。