Amy WinehouseのRehab、久々にかっこいい曲に出会えたと思いました。 Feat. Jay Zの方がさらに好きです。聴いているだけでテンションがあがります。
質問です。こういった曲をドゥーワップというんですか?
ドゥーワップというものの実際の音がいまいち解らなくて・・。
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おはようございます。


Doo-WopはThe Oriolesがそのスタイルを始めたと言われています。
http://www.amazon.co.jp/Jubilee-Recordings-Oriol …
のDisc1の3番目が有名?
The Drifters、The Plattersなどもそうだそうですね。
お気づきだと思いますが、R&B,アフリカ系アメリカ人のコーラスグループ,静か(Smooth)な演奏スタイルをDoo-Wopと言います。
もともと、スキャットからついたネーミングとWIKIにありました。

Amy WinehouseのRehabは単純にSoul又はR&Bでいいと思います。

(実は私も誤解していました)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q視聴率の疑問

 視聴率についての疑問です 番組の視聴率で 瞬間視聴率と言うのが
有りますが あれって 何で番組が 一番盛り上がった 時に上がるのでしょうか いきなり 視聴者が チャンネルを切り替えるのでしょうか?

Aベストアンサー

「瞬間視聴率」の変動において、大きいと思われるのは「ザッピング」、
つまりリモコンで頻繁にチャンネルを変えながら見る視聴者の存在です。

チャンネルを変えながら面白い番組を探す視聴者は、
「面白そう」と思ったらチャンネルを変えるのを止めてその番組を見続け、
「つまんない」と思ったらすぐに変える。

そのため、多くの人を引きつける映像を流したチャンネルは、
高い瞬間視聴率を記録します。
逆に多くの人をガッカリさせると、瞬間視聴率が下がります。

ただし、「瞬間視聴率の高い瞬間」=「番組が盛り上がった瞬間」と
言えるかどうかは疑問ですが。

QREHABという女性シンガー

現在、音楽チャンネルのPower PushでREHABという女性シンガーが歌う「Amywine House」という曲がよくかかっています。
ここでお聞きします。
(1)このREHABについて何かご存知でしたらお教え下さい。
(2)このシンガーのPVは、(おそらく)アフリカ系のマイノリティの人達のバンドがいますが、エスニックの人達といい感じで融合したグループをご存知であればぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。
(1)についてはすでにお気づきだと思いますが、Amy Winehouseがアーティスト名で、REHABがタイトルです。
ハスキーなヴォーカルがかっこいいですよねえ。この人の1枚目のアルバムも良いです。ぜひチェックしてみてください。

(2)は最近だとブルー・キング・ブラウンとかオススメ。
古いところだとアレステッド・ディヴェロップメントとか。。エスニック混合バンドはアメリカより、ヨーロッパやオーストラリアあたりのバンドに多いです。まだまだあると思いますが、今これくらいしか思い出せません。

QWOWOWを視聴するにあたっての質問です。

WOWOWを視聴するにあたっての質問です。

最近東芝のテレビREGZA42Z9000を購入しました。
これを期にWOWOWに加入したいのですがわからない事があります。


我が家の視聴環境はケーブルテレビです。
スカパーのアンテナは設置してありますが、自分が視聴する部屋にはスカパーのチューナーは置いてないため視聴できません。


質問内容は
?我が家の視聴環境でWOWOWを視聴するには専用のアンテナは必要ですか?

?必要ならばいくらほど必要が必要ですか?
また加入し、視聴するまでに工事などする必要はありますか?


解答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>我が家の視聴環境はケーブルテレビです。

改めて、これはSTBを使ってCATVを見てると言う事でしょうか?
だとすればアンテナなど不要でそのCATV局にWOWOWがあれば申し込むだけで視聴可能なんですが。
このあたりはいかがでしょうか。

Q映画「Amy」エイミーのサントラ

今更なんですが、凄く欲しいです。探しているのですが見つかりません。どこかで買える所ありませんか?

Aベストアンサー

中古で構わないならYahooオークションのサイトで「映画 エイミー」と検索すれば一点だけサントラありましたよ。

Q地デジ化にともなう視聴率への疑問

地デジ化にともなう視聴率への疑問

現在、日本のテレビの視聴率はビデオリサーチ社が機械を設置して集計していますよね。
視聴者参加が可能な地デジの機能を利用すれば
より多くの視聴データを得て、より正確な数値がだせるのではないでしょうか?
視聴率ではなく視聴数を集計できる気がします。
技術的・法的にできないのでしょうか?
テレビ局は独自にこれらを調べられないのでしょうか?

Aベストアンサー

視聴者参加ができるのは、地デジ機器にLANポートや電話回線ポートがあって、それらを使用してインターネット接続している場合に限られますよ。実際に私の使っているものでは、地デジダブルチューナー内蔵DVDレコーダ^にLANポートとルーターを接続して光回線経由でネット接続しているから参加できますが、パソコン用の地デジチューナーにはそれらがありませんから参加できません。地デジ受信者全員がネット接続しているとは限りませんから、それで正確に視聴率が分かるとは限らないと思いますよ。

Q久々に来日するアーティストのコンサートチケットは・・・

良い席でコンサートを見たいのですが、
どの方法が一番良いですか?

一般発売でチケットを購入する以外に
プレオーダーできるシステムもありますよね。
プレオーダーって抽選ですよね?
抽選で良い席とれるのですか?
それに外れることもあるみたいですし・・・

何が確実に良い方法か教えて下さい。

Aベストアンサー

 大阪城ホールクラスのチケットは本当に難しいんですよ。
優先予約があちこちで行われているのでどこで取ったらいいか迷いますし
そのほとんどはスタンドだということが多いです。
でも、もともとプレイガイドにいい席が入っていないこともありますし。
ただ、チケットが取れないということは考えにくいですね。

 イープラスにも割といい席は入っていると思いますが
いかんせん枚数が限られていますし、二階席の割合の方が多いでしょうから
どんな席が回ってくるかは運に任せるしかないんです。
プレイガイドに並ぶとしても、やはり1番、2番をとらないと確実じゃないですし
イープラスで押さえておいて、プレイガイドにも並ぶというのがベター、かなあ・・・・
ただ、二階席なんかが来ちゃったらさばくにもさばけないんですよね。
キョードー大阪に優先予約がないか確認してみましたか?
絶対確実ということでしたら、座席がわかって選べるオークションが一番なんですが
同じくDuran Duranのファンとしてお力になりたいのですが、本当にごめんなさい。

QNHKのBS放送を中国や台湾では無料で視聴できると聞きますが、本当でし

NHKのBS放送を中国や台湾では無料で視聴できると聞きますが、本当でしょうか?
もし本当なら、NHKのBS放送を視聴している中国や台湾から視聴料を徴収しているのでしょうか?
さらに、NHKのBS放送を視聴している中国や台湾から視聴料を徴収できていないのであれば、
どうして徴収できないのでしょうか?

Aベストアンサー

>どうして徴収できないのでしょうか?
広範囲に届く電波だけに中国辺りまで届いてしまうので受信出来てしまいます。

早く有料スクランブル放送にしてしまえば、こういった問題や国内の受信料拒否問題は解決されると
思います。

Q若い頃に、主に【GREEN DAY】などが大好きでよく聞いていた人は、

若い頃に、主に【GREEN DAY】などが大好きでよく聞いていた人は、30代、40代と大人になるとどうなるのでしょうか?
やっぱり相変わらず好きなのでしょうか?
それとも大人になるとああいう音楽は聞かなくなるものですか?
歳を取ってもああいう音楽を聞いていると、「若い」とか「幼い」とか「子供」とか見られるのでしょうか?
もし聞かなくなるとすれば、現在どんな音楽を聞いていますか?
もしよろしかったら、あなたの職業も教えてください。

Aベストアンサー

グリーンデイはあまり聞きませんでしたが、
人が耳を塞ぐような音楽が大好きでした。
今でも好きですが、積極的に聞くことはありません。
ただCDは捨てられず、時々思い出したように聞くことはあります。
今でもいいと思いますよ。
「若い」とか「幼い」とか「子供」とか見られるかどうかはわかりませんが、
同じような危惧はあり、人に若かりし頃の趣味を言うことはありませんね。
今はルネサンス期の宗教音楽やシャンソンが好きです。(かなり特殊な方向に進んだと思います)
ごく普通の会社員です。

QTV制作者と視聴者のズレ

TV番組制作の至上命令は高視聴率だと思います。
一時期、日テレ視聴率「買収」事件で視聴率至上主義に疑問の声があがりましたが現実には高視聴率番組が目的です。

この高視聴率番組を作るためには視聴者が求めるモノ(企画、構成等)を判断してそれらを元に番組制作者は作ります。

ここから質問(アンケート)です。

TVを観ていて
そんな企画は求めてない、何に勘違いしてるんだ?
視聴者をバカにしてるな・・・などと感じる事はありますか

Aベストアンサー

殺人事件等の犯罪者の生い立ちの情報を長々と過剰に報道している。
大体予測はつきますしそんな事は時間を割いて報道するほど重要でもない。短かく伝えてくれればそれでいい。
まぁテレビももう少しでネットと一緒になりますし
テレビ製作者もそっちのほうで面白い、視聴者のためになる企画を考えてほしいですね

Q80年代、90年代の洋楽でこれは見逃してはならないという名曲、あるいはアーティストを教えて下さい。

私は、70年代末頃から仕事が忙しくて、音楽なしでは生きていけないほどの音楽好きなのに、音楽が聴けない日々を過ごしました。洋楽のみならず、邦楽さえもほとんど知りません。

今頃になってやっと音楽を楽しむ時間が出来たので、80年代、90年代の少なくとも名曲だけは聴いておこうと思います。(青春を返せ!そんなに若くもないけど・・)このたぐいのサイトで調べてもたくさんの曲のリストがあるので困ってしまいます。

それで、あなたが思う80,90年代のこれだけはという曲などを教えて頂けないでしょうか?お勧めの多い曲、あるいは強力なご推薦のある曲から聴いてみたいと思います。大変かってなお願いで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、またお邪魔します。(^^♪
90年代はちょっとマイナーな方向に偏ってましたので、
そちらは他の方のアドバイスにお任せするとして
80年代は個人的にニューウェイヴの嵐が吹き荒れた印象が強いですね。
ですので多分御存知だとは思いますが、その辺からいくつか紹介させて頂きます。

Men at Work「Who Can It Be Now?」、「Down Under」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002ABO/qid=1101791975/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Culture Club「Do You Really Want to Hurt Me」」、「Karma Chameleon」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002U6C/qid=1101792205/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-2758357-2393565

Duran Duran「Hungry Like the Wolf」、「Reflex」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000DG1R/qid=1101792118/sr=2-2/ref=pd_ka_b_2_2/104-2758357-2393565

Human League「Don't You Want Me」、「Human」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000007TF9/qid=1101792423/sr=2-3/ref=pd_ka_b_2_3/104-2758357-2393565

Spandau Ballet「Gold」、「True」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00004UFTT/qid=1101792315/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Tears For Fears「Shout」、「Everybody Wants to Rule the World」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005NERW/qid=1101791834/sr=8-2/ref=pd_csp_2/104-2758357-2393565?v=glance&s=music&n=507846

Dexy's Midnight Runners「Celtic Soul Brothers」、「Come on Eileen」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005Y1ZF/qid=1101793023/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-2758357-2393565

Falco「Rock Me Amadeus」、「Der Kommissar」
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1616494

また80年代のオムニバスも数多く出ていますので、
そういうのを一枚買うのもいいかもしれません。

「ザ・エイティーズ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068RIS/ref=pd_bxgy_img_2/250-7886056-5325852

今回は比較的ノリのいい選曲でまとめましたが、
またこんな感じの曲という御希望がありましたら
再投稿しますので補足のほうお願いします。

こんにちは、またお邪魔します。(^^♪
90年代はちょっとマイナーな方向に偏ってましたので、
そちらは他の方のアドバイスにお任せするとして
80年代は個人的にニューウェイヴの嵐が吹き荒れた印象が強いですね。
ですので多分御存知だとは思いますが、その辺からいくつか紹介させて頂きます。

Men at Work「Who Can It Be Now?」、「Down Under」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002ABO/qid=1101791975/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Culture Club「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報