痔になりやすい生活習慣とは?

初めまして。
自作PCにてHDT25025VLA380のHDDを使っていたのですがBIOSでも認識しなくなり、壊れてしまったようです。
システムは別のハードディスクで管理していたので問題ないのですが貴重な動画や音楽を大量に保存していたのでデータだけでもサルベージしたいのです。
BIOSでも認識しなくなり、読み込み音や磁気ヘッドが動いているような音はしませんし、プラッタも回転していないようです。
ライナーが劣化しヘッドクラッシュを起こしてしまったんでしょうか?

現在は完全に沈黙したような状態ですが沈黙する前は「カッコンカッコン」と鳴っていたのでいざバックアップをしようとしたら沈黙してしまいました。


このような状態でも業者様に頼めばデータは戻ってくるでしょうか?
可能ならばおすすめの業者を教えてもらえれば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まずお聞きしたいのは業者に頼んで100万とか200万が払えますかって事です。



ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?~完結編~
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

まぁ最低限RAIDとかのバックアップ体制を整えなかった時点で、重要なファイルとは言えないと考えます。

HDDの基盤を代えれば復活するとか言われますが、その場合には基盤のリビジョンも同一であるなどの必須条件があります。

冷たい言い方かもしれないのですが、私自身も何度も痛い目に会ってきた結果の諫言です。
その時には本当に号泣ものでした。
しかしその経験が必須のデータは多重にバックアップする習慣を培ってくれたと今では思えます。
最重要なデータ・ファイルは各PCに入っているしDVDにも焼いています。
PCの不具合でデータを失うのは一瞬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックアップしようと思っていた時の事だったので…
回答ありがとうございました・

お礼日時:2007/11/22 10:26

こんにちは。


具体的な業者名をここで出してよいのかどうか分かりませんが、以前勤務先のPCのHDDが壊れたときには、下記URLの業者に依頼したことがあります。結果として部分的に復旧できました。プラッタに問題がなければ復旧できる可能性は高いらしいです。例えばHDDについている基盤が問題で動作不良が起こっている場合には、基盤のみを取り替えてみるとか、いろいろ手はありますね。成功した場合の金額は結構嵩みますが、お金に換えられないデータもあるかと思いますのでよかったら試してみてください。他にも業者さんはネット検索すれば沢山引っかかりますが取り敢えず・・・

お役に立てば幸いです。

参考URL:http://www.mds.jp/?adw&gclid=CITkvZjGyI8CFQofego …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~時間をかければ集められないデータでもないので…
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 10:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング