【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

「本気で結婚したい」と思った人っていますか?
私はいます。いや・・・いました。
今年の夏まで遠距離恋愛していましたが、私の相手に対する不安(浮気とか遊び)に始まり、
彼女は違う男に告られ、不安や不信感がピークに達し、さらには些細な誤解から別れを告げられました。
そんな彼女は私と別れてすぐに告られた男と付き合ってしまいました。
今は連絡も取っていません。それには彼女の意向もあります。
私は今でもその彼女が好きです。
別れて気づく事が沢山あります。
なんであの時・・・。
もっと幸せにできたのに・・・。
自分勝手でゴメン・・・。
後悔ばかりが先立ちます。
しかし、この気持ちを伝える術がわかりません。
彼女の気持ちはもう私にはないのでしょうか。
1パーセントもないのでしょうか。
そんなにすぐに忘れられるものなのでしょうか。
何かアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

私はお互いの誤解から付き合う事が出来なかった男性がいます。



最初彼から告白されましたが「友達にしかみれない」って
一度断ってしまったんです。とても身近な友達だったので。
その後も彼からは連絡がきていたので、彼をちゃんと見るようになったら、
彼を知れば知るほど好きになっていきとても大切な人だと感じ、
改めて私から告白しようと思った時には、すでに遅かったんですね。
結婚を前提にした彼女と同棲していました。

それで自分の気持ちを言えなくなっちゃたんです。
そのまま彼はその彼女と結婚してしまいました。

その後、彼と話す機会があったので「当時はね・・・」って自分の気持ちを話したところ、
彼は「振られてもずっと好きで忘れられず、友達でもいいからつながっていたかった。
もっと早く話してくれたら結果は変わっていたし時間が戻せるなら戻したい」といいました。
私は、自分が言わなかった事に心底後悔しましたよ。
お互い、もう友達だから忘れなきゃって思って気持ちを押さえ込んでいたので。

よく話していくと、私達色々な面でタイミングが合わないんです。
お互いどんなに好きでもすれ違っていってしまう。
No.7の方もおっしゃっているように、このタイミングが合わないのが「縁」のなさだと感じました。

今では、あの時告白していても結果は同じだったのではないかと思っています。
「縁」のない人とは、お互い好きでどんなに頑張ってもどこかですれ違っていってしまう。
「縁」のある人とは、何があっても離れないしうまくいくんだと思います。

元カノさんをどうしても忘れられないというのであれば、
一度だけ連絡をとり、気持ちを伝えてみてはどうですか?
ここで連絡がつかなかったり、拒否されたのであれば、
やはり「縁」がなかったと、気持ちにケリをつけて前を向いて
いってください。

気持ちにケリをつけるって、実は大変な事だと思います。
好きだっただけに時間がかかると思いますが、きっと出来ます。
頑張ってくださいね。
(あっこれ回答になっていなかったらすみません)
    • good
    • 0

忘れる事なんて無いですよ。

ただもし彼女の事が本当に大切なら
彼女の今後の幸せを祈って貴方は貴方の道を進む事ですよ☆
    • good
    • 0

私は主婦ですが、独身のころ


ずーーと昔に同じようなことがありました。

大好きだった遠距離恋愛の彼を、ちょっとしたすれ違いから(今思えば)振ってしまいました。

私はそれから、3年後に、やっぱり彼が大切な人だったと気づきましたが、彼はデキ婚してしまっていました。

そのときに連絡しました。
彼は「ずっとお前のことを考えてた。子供ができて後戻りできないと思った」と言っていました。
ホントかな?とは思いましたが・・。(彼の友人にそんな言葉は信用してはいけないと言われました。彼が独身だったら、何の問題もないセリフかもしれません)

忘れるも忘れないも、「縁がない」ってことを痛感しました。
気持ちのすれ違いも、相性の悪さのひとつなんでしょう。

私は、彼が謝ってくれたら、許したと思います。

恋愛がうまくいかなかったときはいろいろな「If・・・」が浮かぶものです。「もし、あのときああ言っていれば」
「もしあの時・・」・・でもうまくいかない恋って、
うまくいかない理由がいくつも重なっているんです。それだけ後悔も大きいかもしれませんが、それも縁のなさ、相性の悪さなんです。
そのときベストと思った行動をして、そうなったんですから。
現在は、自分の人生のなかの最長老であり、そのときの判断は正しかったと思うしかないのです。

私も元彼もほんとうにずっと一緒にいたいと思っていました。
大好きなのはお互いわかっていたけれど、気持ちの疎通がうまくいかなかった。遠距離恋愛って心の距離が近くないと、ホントにうまくいかないです。好きであればあるほど、そばにいられないのが辛いです。それが言えなかった。なんで心変わりして振ってしまったのか、3年も平気だったのか、わかりません。

私は主人とは、なんでもトントン拍子にすすんで、
自分の気持ちがうまく伝えられないと感じたことは一度もありませんでした。なりゆきで結婚しちゃった感じです。

質問者さまが、ご自分のお気持ちを彼女に伝えてもいいかもしれませんが、それもタイミングが大切ですね。

こればっかりは、縁だと思うのです。
一番好きな人と結婚できるとは限りませんが、
それができれば最高に幸せかも。
でもそうでなくても幸せになれますよ。

私の元彼もとても幸せに暮らしています。
私と別れてからも忘れないでいてくれたようですが、
家庭を大切にしていて、いい父親になっています。(子供3人)
ちょっとしたことで誤解だなんだとケンカしてしまう、私と一緒になるより、ずっと良かったんじゃないかと思います。
別れてから、5年くらいで、ふっきれちゃったみたいですよ、たぶん。連絡がこなくなりましたから。

私も、今でも彼の夢を見ますし、思い出さない日はありませんが、
優しい主人と結婚できて、幸せだと思います。
たぶん私のほうが忘れられないでいると思います。
質問者さまと同じく、いろんなことを後悔しましたよ。
彼が私のことを好きでいてくれただけに、自分が許せなかったです。

元カノさんが、最後の女性になるのか、幸せへのひとつのご経験になるのかわかりませんが、幸せになってくださいね。
    • good
    • 0

その気持ちが痛いほど分かります。



私もこの春まで2年間遠距離で付き合ってた彼女にフラれました。
もう一緒にいてもドキドキしなくなった。
他に好きな人ができた。という理由で。

まだ彼女のことが好きでフラれた場合、
絶対にしばらくは引きずりますよ。
私はふっきるのに3,4ヶ月かかりました。
別れてから連絡は一切取ってません。

んー、彼女の中では、もう終わってしまったこと(思い出)
になっているのかもしれませんね。
それでいて、今の彼と付き合っているのに
前の彼と連絡を取り合うなんてことは出来ないでしょうし。
付き合い始めが一番楽しいって言いますし、
今は今の彼のことでいっぱいなんじゃないでしょうか。

それと、無くしたものの大きさって結構、時間が経ってから気が付くんですよね。
よりが戻る可能性があるとするならば、彼女から連絡があるでしょう。
それ以外は、期待できないと思います。

私の場合は、連絡を待つのは止めてもっと自分を磨いて後悔させてやる。くらいの気持ちに切り替えることで気持ちにケリをつけました。
    • good
    • 0

何人か居ますよ(笑)


みな普通に悩み無く笑顔で居ても、過去のそういう辛い事を抱えてたりしますよ。

彼女の気持ちは1%くらいはあなたにあるとは思います。例えあなたに50%気持ちがあっても、残りの50%が今の彼にあるなら、彼と別れてあなたと再出発する事は無理でしょうね。

一度だけ連絡を取ってみては?
人の気持ちはいろいろありますが、今は「逃した魚はでかかった」状態だと思います。想像・妄想などで現実以上に膨れ上がった状態だと思いますので、一度連絡して拒否されれば少しは諦めがつくかも。

最終的には自分自身の意思で前向いて胸張って歩くしかないですよ。
過去には戻れないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りなんですよね。
過去には戻れない。
現実を自分で受け入れることからスタートですよね。

お礼日時:2007/11/07 01:37

彼女が弱ければ、甘えがあれば、あなたにすぐ連絡が来ると思います。



あなたのことが本当に大事だったら、戻ってこないような気がします。

ただ、お互いに誤解があるようなので、彼女もあなたのことを考えることをやめていないのであれば、忘れたころに連絡があるかもしれませんね。

あと、恋愛っていきなりくることだってありますよね。あなただって明日、考えられない出会いがある可能性だってありえますよね。彼女に告白した男性がどんなもんか分かりませんが。。。


待っててもしょうがないので、少しの可能性を視野に入れて、彼女の分のスペースを空けたまま、それと一緒に自分の好きなように生きてみたらどうでしょうか。少しの可能性と言うのは、言っちゃえば「縁」です。

いつかそのスペースがいらなくなったり、大きくなったり小さくなったり、するかもしれませんが、それがあなたにとって負担にならないのであれば、あなたの生き方は間違っていないと思います。そのころには、なにか変わっていると思いますよ。


彼女はまだ生きていますから、死んで初めて気づかされるよりは、よっぽどか良いと思います。

すぐにでも前を向きたいのなら、当たって砕けろです。気持ちを伝える術なんて探せばいくらでもあると思います。私は気持ちを音楽にして、ミリオン狙おうかと思いましたよ(失礼いたしました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あなたのことが本当に大事だったら、戻ってこないような気がします」
コレです!!まさにこの状態です。
彼女に言われたセリフが。
確かに前を向いていかなければなりません。

お礼日時:2007/11/07 01:42

彼女から別れを切り出されて、しかもその後の連絡の拒否。



彼女にはあなたとよりを戻す気はないと思われますね。

>彼女の気持ちはもう私にはないのでしょうか。
>1パーセントもないのでしょうか。
>そんなにすぐに忘れられるものなのでしょうか。

嫌になって別れた相手の事は、結構スッパリと心の切り替えが出来るものです。
一度、切り替えができてしまうと「あの頃は楽しかったわ~」と思いだすことはあっても、私ならまた付き合おうとは思わないです。
なぜなら、相手の事は別れた時の嫌なイメージで記憶されているので。


どうしても伝えたいならメールで今の気持ちを書いて送ってみたら?
でも、連絡を拒否されている上での行動ですから、悪い印象にはなってしまうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンカもしましたが、それ以上にいい思い出ばかりです。(私だけ!?)
しかし、最後の嫌なイメージは拭えませんよね。
私だけ気持ちを切りかえれないでいるだけなのでしょう。
前を向きます。

お礼日時:2007/11/07 01:44

僕も以前似たようなことで悩んでいました。

元カノのことが忘れられず、ここで相談させていただき解決しました。そこでのことも参考にしてアドバイスさせていただきます。

たぶんその彼女は、すぐに新しい彼氏をつくったことからも、今あなたには気がないように思います。なので今すぐにあなたの想いを伝えても彼女が戻ってくる可能性は低いですよ。失恋の傷は時間が解決してくれます。(僕の場合何年もかかりましたが・・・)なので今は新しい彼女をつくって今を楽しんだ方がいいように思います。そして付き合っていくうちに新しい彼女のことを前の彼女より好きになってずっと一緒にいるのもよし、他の人と付き合ってみて、やっぱり前の彼女のことが忘れられないのであれば、その時あなたの想いを伝えればいいと思います。

この回答への補足

時間・・・。
結構かかりそうですが頑張ります。

補足日時:2007/11/07 01:45
    • good
    • 0

本気ではありました。



でも、自分の置かれてる立場を考えると出来ません。

一生独り身ですごそうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング