人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

昨日友人の紹介(アメックスプラチナ所有者)から紹介カードにてゴールドの紹介をして頂きましたが、問題が生じ審査落ちになってしまいました・・・・。

私は個人ゴールドの審査をしたかったのですが、紹介者からの紹介カードはビジネスゴールドのものでした。「こちらに記載し、郵送すれば大丈夫」という事で郵送したところ審査落ちとなってしまいました。

事業主(代表)ではない私がビジネスカードの申請で審査落ちした際は、個人ゴールドの審査に影響するのでしょうか??
審査結果の郵送を受けた際にアメックス窓口にその旨を早急に説明し、個人カードでの審査要請をしたところ再審査を当日中に電話申し込みと言うことで受けて頂きましたが、審査に影響が無いか心配です。

お分かりになる方お教えお願い申し上げあげます。

尚、1回目の審査落ち結果に疑問を感じたのは通知が会社へ郵送で届いた事によりビジネスカードでの申し込みとわかりました。(その旨もアメックス側には伝えております。)支払事故等は一切ございません。

A 回答 (4件)

#2補足です。

二度目申し訳ないです(´・ω・`)
要するに、この人は「逃げない・払える・社会的地位がある」
と思わせればOKです。是が非でもAMEX金が欲しいなら、その点で固定電話無しは痛いです。
今、電話加入権はさほど高くは無いので、加入してしまうのも一つの手です。
(使わないなら審査通過後に時機を見て解約もアリかと)
    • 1

正しい情報で新たに申請したのならば問題ないかと‥

ビジネスゴールドの申込書で間違えて提出してしまったわけですよね?

昨今アメックスは年会費収入を増やすため躍起になっているように感じますし

先日、知人が旦那所有の家族カード(ゴールド)を所持しているにも関わらずゴールドカードのDMが届いたそうです

憶測では楽●での頻繁な買い物が原因かも‥と云ってました。

ゴールド、プラチナの乱発が目立っていますので他社での支払い滞納などをされてない限り大丈夫だと思いますよ

発行を決めるのは向こうですから絶対とは言い切れませんが‥
    • 0

AMEXGoldですか…そこまで欲しいですか(´・ω・`)

最低ラインとして25歳以上、定住所・安定収入ある、延滞が無い。
(他のカードを2年以上延滞無く払い続けている実績があると尚良い)

次に、満たすべきポイントを挙げていきます。
持ち家であり、正社員であり、勤続年数が10年以上である。
コレが推奨です(申込書の年収記入欄は目安程度である)。

男性なら妻帯者(女性なら夫が条件を満たすか自分が高収入)。
役職者であると高得点(AMEXはバイト・派遣では厳しいという定説)。
固定電話が無い時点でアウト。

これを満たせますか?(´・ω・`)
AMEXが良いと言うなら提携でSAISONや新生銀行が出しています。
メリットなどを見てみて、カードフェイス等と相談して選んで見ても一興かと。
(SAISONならプラチナカードで年会費はAMEX金より6300円安いです)

カードでステータスが欲しいなら、Dinersあたりでどうですか?
Diners Club International(こちらの方が審査は厳しいので要注意)
http://www.diners.co.jp/

年会費無料のAEONGold/VISAあたりはどうですか?
(AEONカード利用1年で100万円決済の実績でインビテーション待ちが必要)
http://www.aeon.co.jp/aeon/corp/news/data/aeongo …イオンVISAゴールド'

と、長くなってしまいましたが…カードは色々ありますのでぜひご検討下さい(´・ω・`)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。固定電話が無い時点でアウトですか??!!

一人住まいで尚且つ仕事で不在が多い私は携帯オンリーです・・・。
アウトなんですね・・・・。
しかし、今時固定電話を置かない人は多いような気がしますよね??

問題ないと思いますよ。

私事ですが
5年ほど前にアメックス取得しましたが、当時申込書に適当に株式会社で社名書いて代表で書きこみ投函して審査通りました。
そのまま使い続け今ではプラチナカードのインビテーションも届いて下ります。

てくらいにアメックスの審査は適当です。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

そんな感じなのですか??
私の場合は誤ってビジネスでの申請だったので代表者が私の名前でないことが審査にてすぐに判断され偽りの申請と判断されたように思います・・・・。

ちなみに現在アメックスゴールド申請中ですが、今現在もっているカードは年会費千円程度のもので、且つ限度額も5年前につくったそのままの状態を維持している状態です。且つ、今までは現金支払での支出が多かったので3ヶ月に1~2万程度の利用実績しかありませんが問題ないものでしょうか???