人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

29歳男性です。もうすぐ30歳です。双極II型障害(≒躁うつ病)という病気を患っており、現在治療中のため通常の生命保険に入ることができません。最近無選択型保険というものを知り、これなら入れると思って色々調べましたが、大抵中高年以上を対象としているのでこれも入るのが容易ではありません。

一つだけ、エース保険の「ほけん貴族」という、補償内容の充実した商品に入れることがわかりました。しかし最低月額5,370円というのがネックになっています。希望する補償内容は病気やけがでの入院時の保険金や手術代のみで(可能であれば通院時の保険金も)、予算は多くて3,000円、出来れば2,500円以内が希望です。

難しい条件かとは思いますが、何かお薦めの商品がございましたら是非ご紹介下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

無選択型は基本的に掛け金が高いです。


また、現在治療中の病気があると入れないこともあります。

無難にcoop共済のたすけあい医療プラスのV1000コースはいかがでしょう。月1000円で告知の質問も2つだけです。

参考URL:http://jccu.coop/kyosai/lineup/iryou/index.shtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利な商品もあるのですね。さすがに補償は薄めですけど。けれど検討させて頂きます!

お礼日時:2007/11/08 10:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング