アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月20日ごろの蔵王と白馬のスキー場は雪はどのくらいでしょうか。
具体的に申し上げますと蔵王ライザワールドと八方尾瀬です。

A 回答 (2件)

こんにちは。


東北人ですのでライザだけ。

2006年12月15日 ライザオープン日
全面滑走可能。ところどころブッシュや穴がありましたが、とりあえず気をつけて滑れば、新しい板の履き下ろしも可能でした。
周辺のスキー場は半分くらいオープン日に間に合いませんでしたが、ここは大丈夫でした。

2005年12月9日 ライザオープン日
全面滑走可能。僅かにブッシュあり。この年は、オープン日の前の週に臨時オープンしていました。

2004年は雪無しオープンだったようです。

積雪量は記録していませんが、例年ですとクリスマス頃には蔵王温泉が全面オープンしていることが多いです。
ライザは蔵王温泉の中腹(百万人~ユートピア)くらいの標高です。
    • good
    • 0

追伸



公式ブログに積雪量などの記録がありますね。
http://blog.goo.ne.jp/zaoliza/m/200612/1

オープン日からしばらく全面可能であるものの、年の瀬まで50cm前後の厳しい状況が続いてました。
これでも日本の他の地域よりは恵まれていたようです。

去年ほど暖冬でないことを祈ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!