AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

質問です。
小さいコールセンターに勤めています。
モニタリングのシステムがない環境で、必要なときは電話機をカセットレコーダーに接続して電話の会話を録音していました。それをUSBやPCにて編集していました。
この度、カセットレコーダーが故障したのです。
新しいレコーダーを購入することになったのですが、せっかくなのでなるべく最先端の録音機器に変更したいと思っております。
全く機会に疎く、何を購入してよいのか全く思いつきません。。
ICレコーダーなどが一番いいのでしょうか?
是非アドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 PCで音声データを編集する必要があるのでしたら、おっしゃるようにICレコーダで録音されるのが良いと思います。

ICレコーダでしたら直接PCにデータ伝送できますので、実時間より早くPCに送ることができます。
 また、直接PCにつないでハードディスク・レコーディングするという方法もありますが、PCにトラブルがあると録音不能になりかねませんし、重い作業をPC上で行うと音とびが起きることがあるので、適当ではないでしょう。

 ICレコーダの機種によっては、USBで直接PCに接続できるものがあります。私の使っているものもこのタイプですが、USBで接続している間はPC側からICレコーダに給電してくれるので、バッテリの消耗を気にせず録音できるのが利点です。(バッテリ切れで録音が途中で止まってしまっては困るでしょうからね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング