プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、今まで見た目かわいいなあって思った人は、オデコが広い女の子だけって気づいたんですが、そういう部分だけ好みっていう方いますか?あとは、鼻が上向きな外人鼻系の子もタイプです。

A 回答 (5件)

3です。

ちょっと書き方が悪かったんで補足します。
おでこのでているって、でっぱってるって意味じゃなく前髪で隠れていないと言う意味です。
    • 0

あー、それは確か動物行動学の「ベビーシェマ」なんじゃないですかね。

おでこが出ているのは赤ちゃんの特徴なんですが、これを見たら弱いものを守りたいという心理が働くらしいです。

鼻が上向きの外人鼻がタイプっていうのはよく分かりませんが、おそらく横顔の鼻の先端とあごを結ぶラインが内側に傾斜しているからでないでしょうか。これは美人の特徴だったと思います。

ですので、両方とも典型的にかわいいと言われる女性の特徴だと思いますよ。

因みに自分は、よく見るとぶさいくなのではないか?と思う女性が好みです・・・。つまり、一見綺麗なように見えて、ある部分のバランスがおかしいと惹かれます。というか、ほどよくぶさいくな人が好みだったりするのはフェチなんだと思います。
    • 0

テレビで、心理的だか医学的だか忘れましたが、おでこの出ている女性に男性はひかれると紹介していました。

後は部分的な好みがあるかに関しては、あるんじゃないかと思います(^^)
わたしは薄い唇が好きですね。
    • 0

えっ?

ここって貴方の好みを発表する場じゃないんですけど。

因みに俺は完全に脚フェチです。
    • 0

フェチのある人は誰でもそうだと思いますよ!!

足の細さとか唇のかたちとか・・・

ひとそれぞれです♪
    • 0