AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちわ。
わたしは今大学三年で、労働基準監督官に大変興味があります。
それで、現在公務員の勉強もしているのですが、労基の勤務地のことで質問です。

労基は採用後7年間は全国転勤、その後地方か本省勤務を選べることは自分で調べてわかりました。それで、地方勤務を選んだとして、都道府県労働局内を移動するとあったのですが、たとえ家庭があったり子供がいたとしても、県内を移動させられることはありますか?
ずっと同じ職場で働いていたいのですが、無理でしょうか?

移動が絶対であるのなら、労基は諦めないとと考えています;;
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

県内の労働局、労働基準監督署をほぼ2年間隔で異動します。

その県の面積、交通手段等の条件で、通勤の範囲が自ずから定まります。
    • 3

当然男女平等に転勤があります。

• 0