マンガでよめる痔のこと・薬のこと

アストロのヘッドライトバルブの形式をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして、こんばんわ。



全部の型ではないと思いますが、HB4バルブ(LOW)、HB3バルブ(HIGH)が多いみたいです。

購入・取り付けされる店で現車・現物確認をお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアストロに入れるガソリンで悩んでいます

2000年新車並行物のアストロに7年乗っています。
最近ガソリンが高くなり少しでも安い所で入れたいと思っています。
ですが、気になる事があります。
それは車を購入した時にショップの人が言った事です。
「この車はアメリカ仕様のままだからガソリン(レギュラー)は
同じ銘柄(スタンド)で入れて下さい」「混ぜるとメーター内の
エンジンチェックランプが点等する事があります」との事。
これは本当でしょうか?
仮に、点等してそのまま(混ぜ続け)乗っていても問題ないのでしょうか?
以上、知っている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私の書き方が悪かったので勘違いされている方がいるようですので補足します。
アメリカで販売されているガソリンのすべてが粗悪だといっているわけではありませんし、粗悪だといっている理由として、オクタン価を基準にしているのではありません。卸の段階でガソリンが自由に取引されており、その中には出所不明の混ぜ物をした粗悪ガソリンも流通しているという意味です。同じ町の中で結構売価の異なるガソリンが売られていたりしますが、そういうガソリンには何かしらの理由があります。売価が10%以上高いガソリンを入れる人の多くは、これを理由に挙げていました。知り合いの米空軍将校も自分のポルシェに給油する際は基本は基地の中で給油しており、町を出るとメジャーなところでしか給油しませんでした。
微妙な違いだけでもワーニングランプが点灯するようなら、ハイオク指定のアメ車にレギュラーを入れると点灯しそうなものですが、実際に私の友人はアメリカでハイオク指定のアメ車に安いレギュラーガソリンばかりを給油してましたが、数年使用していてもワーニングランプは点灯しませんでした。最近のアメ車のECUがそうなのかも知りませんが、他社ガソリンとミックスしたぐらいでECUが不調を感知するような繊細な設定を見たことがありません。少なくとも私の身内の乗っている1998年辺りのアストロのECUはそんなことはないようです。

私の書き方が悪かったので勘違いされている方がいるようですので補足します。
アメリカで販売されているガソリンのすべてが粗悪だといっているわけではありませんし、粗悪だといっている理由として、オクタン価を基準にしているのではありません。卸の段階でガソリンが自由に取引されており、その中には出所不明の混ぜ物をした粗悪ガソリンも流通しているという意味です。同じ町の中で結構売価の異なるガソリンが売られていたりしますが、そういうガソリンには何かしらの理由があります。売価が10%以上高いガソ...続きを読む

Qアストロにマッチするホイール&タイヤ

95年式アストロハイルーフ(ノーマル)に乗っています。
16~18インチでベストマッチなサイズとはどんなでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
私が使用しているホイールのサイズは、17x8.5J off+6です。
ですがこのサイズに225/60-17は、かなりヒッパリになってしまうので7Jあたりがベストだと思います。
オフセットは、+6で純正より多少外側に出る程度です。
これ以上外側に出してしまうと、ハンドルをきった時、ボディに干渉します。
車高によっては、私の使用しているサイズでボディ干渉してしまう車両もある様です。
ハイルーフの車両は、重量がありますので車高がノーマル車より低い傾向があると思います。
その場合、235/55-17くらいでマッチすると思います。
参考にして下さい。

Qハンドルをきると奇音が・・・

今乗っている車が、最近、ハンドルを右に切ると車体左前あたりから「ギギギ…」と奇音を発すようになりました。何かが引っかかっているのかとも思ったんですがそーゆーわけでもありません。故障でしょうか?また、修理するなら費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?よろしかったらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

車種が分からないので音の出る原因を幾つかまずFR車 ハンドルをいっぱい切ったときにストッパーが当たって音が出る ストッパーにグリスを塗布するか プラスチックのキャップを取り付ける(トヨタ車はこの方法です。)FF車はありません。ここからは両車共通です。パワーステアリングのオイル不足、ベルトの緩み、パワーステポンプの故障(この場合は常に音が出る可能性あり)、パワーステーギャーの故障(この場合にはハンドルを切ったときに出ます。)FF車のドライブシャフトの音ですがたとえば右にハンドルを切ったときにコリコリという音が出ていれば左側のドライブシャフトの外がわのベアリングの音ですので交換が必要になりますが余り大きな音でなければブーツを交換して暫く乗ってどうしても気になるようならば交換をすればいいかと思います。(二重に工賃などが掛かりますが。)金額は最初は400円位 ポンプですと4万円位 ギヤーボックスですと4万円位 ドライブシャフトですと一箇所1.5万円位だと思います。(ドライブシャフトはブーツだけでないとすると最大片側6万円くらいだと思います。但し左右の部品の値段が違う車種がありますのでそれ以上になる可能性も有ります。

車種が分からないので音の出る原因を幾つかまずFR車 ハンドルをいっぱい切ったときにストッパーが当たって音が出る ストッパーにグリスを塗布するか プラスチックのキャップを取り付ける(トヨタ車はこの方法です。)FF車はありません。ここからは両車共通です。パワーステアリングのオイル不足、ベルトの緩み、パワーステポンプの故障(この場合は常に音が出る可能性あり)、パワーステーギャーの故障(この場合にはハンドルを切ったときに出ます。)FF車のドライブシャフトの音ですがたとえば右にハン...続きを読む

Qディーラー車と平行輸入車の違い

アメ車を買おうと思っているのですが、ディーラー車と平行輸入車はどう違うのでしょうか?
並行輸入車を買った場合、ディーラーで修理などしてくれないのでしょうか?それともディーラー車よりかなり割高になるのでしょうか?
ちなみに20年くらい前のアメ車の購入を考えています。ある程度の故障は覚悟の上です^^;
平行輸入車とディーラー車どちらがオススメですか??

Aベストアンサー

ディーラー車は正規販売店が輸入したもの、並行輸入車は個人または一般業者が輸入したもです。
販売価格的には並行輸入車のが安く、装備もディラー車に比べて良い場合があります。並行輸入車のディラーでの修理は直接にはできないですが、個人の中古販売店からディラーに修理依頼すれば、修理できます。
購入する店に確認するのがベストです。私も並行輸入の外車を所有していますが、むづかしい修理は個人の中古車販売店経由でディラーに修理してもらっています。アメ車は所有していたことがありますが、大きさの割りに足回りが弱いのでチョットしたことで大きく破損しますし、防水も弱いのでライトに水が溜ったりします。車種が不明なのでなんとも言えないですが、10年以上経った外車は何かしら壊れているのを覚悟で所有した方が良いと思います。また修理費用もヨーロッパ車ほどではないですが国産よりかなり高いです。車が古いので外車を販売している知合いが入ればよいですがしらない所で買うのはあまりお勧めできないです。

Q95年アストロに乗っています。ハザードはリレーするのに指示器はリレーせ

95年アストロに乗っています。ハザードはリレーするのに指示器はリレーせず右に入れれば付きっ放し左に入れても付きっ放しです。車音痴の私でも治せますでしょうか?修理に出すとしたらいくらぐらい掛かりますか?

Aベストアンサー

直さずに乗ると整備不良で切符きられますよ。車や電気部品に音痴ならディーラーか電装屋という業者で診てもらう方がいいです。オートバックスでもやってくれると思いますが。


人気Q&Aランキング