マンガでよめる痔のこと・薬のこと

誰が母親なんですか教えてください!

気になっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確か海のリハクの娘だと思います

原哲夫さんの公式HPのBBSを遡って見ていけばそのようなやりとりがあったと思います
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

突然の急用が重なっていました。

>確か海のリハクの娘だと思います

確かに、ラオウに恋をしていた女性といえばそれくらいしか有りませんね。

これはかなり可能性が高いです・・・、

>原哲夫さんの公式HPのBBSを遡って見ていけばそのようなやりとりがあったと思います

と思ったら、本当にそうだったのですか!
公式HPのBBSを遡って見るのはとても骨が折れそうなので、回答者様の言葉を信じる事にします!

ありがとうございました。
(11月9日 1:17pm)

これは公式には曖昧にさせたままで、設定は特にありません。

この点、原作者の武論尊氏が「母親はユリアだ」という発言をある雑誌のインタビューでしたらしいのですが、そうするとラオウは無理やりユリアに自分の子供を産ませたことになってしまうので、少年誌でそれを表現するのは非常にまずい、ということで編集者や原哲夫氏の反対を受けて、ユリアが母親という設定は没になり、母親は誰かという部分は曖昧にしてあるらしいとのことです。

ただ、原作者の発言によってリュウの母親はユリアという認識がネットで広まってしまい、それが公式の設定だと勘違いをする人が増えてしまったようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

>この点、原作者の武論尊氏が「母親はユリアだ」という発言をある雑誌のインタビューでした

えええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

本当ですか!本当に

>少年誌でそれを表現するのは非常にまずい、

ですね。

ご回答を参考にネットで調べたら・・・、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%97% …

ここは、ラオウとユリアの息子にしては若すぎるからあり得ないと自分に言い聞かす事にします。

ありがとうございました。