AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ちょっと聞いてみたいのですが、38歳で音楽の仕事っていうのはあるものなんでしょうか?オーディションや、仮唄?などいろいろ検索してみましたら、いくらかは年齢不問とありますが、本当ですか?と疑ってかかってしまいます。ひょっとしたらそれは、低年齢に向かって不問なのかしら?など。そういう事情など知っている方がいたら教えてください!!

A 回答 (1件)

一言に音楽の仕事といってもどのような業種を志望されているか、そしてあなたのキャリアにもよります。


ただ、一般の就職等と違い個性が重視される世界です。
強烈な個性、集客力があれば年齢などまさに不問と思います。
仮唄などなら歌唱力があれば可能かもしれません。
ご自身の志望分野と現状のご自身の評価を鑑みてみるのが一番宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。返答ありがとうございました。
声について、幼少のころより言われていまして、カラオケなんかでも
聴いてもらえる感じなので、ちょっとどうなのかしら?と思いまして、
質問させてもらいました。最初は、「あなたは必ずなれます」と、学校に入れるための嘘かしらと思いましたが、その後も別の場所で、そのときはもうすでにレッスンを受けていたのですが、「声がいい」「頑張れば使える」と先生に言われまして、子供のころは、声出すのが恥ずかしくて、無口でしたが、最近、それがどうも気になって、年齢も年齢だから今更という気持ちもあって、半信半疑ですが質問させてもらいました。

お礼日時:2007/11/21 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング