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ダッジやベンツ等のクライスラー系の純正芳香剤って売っているのでしょうか? ベンツなどクライスラー系の車に乗ったときの独特の香りがとても好きなのですがどこかで手に入らない物でしょうか?

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A 回答 (2件)

ジャンクションプロデュースからメルセデスベンツの香りが発売されていますね。



http://www.junction-produce.co.jp/001line_up/006 …

興味はあるのですが私は買ったことがありません。。。
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この回答へのお礼

レーポートありがとうございます。興味がありますね。どなたか使用された方があればご意見をきてみたいですね。

お礼日時:2007/11/07 19:06

それは本皮の匂いではないですか?


あるいは皮をクリーニングした時の溶剤の匂いとか。
予め芳香剤を車に仕込んであるという話は聞いた事はないですが。

この回答への補足

欧州車は製造時に芳香剤を仕込んであることは常識ですよ。TV番組でも紹介されてますしね。

補足日時:2007/11/07 19:07
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QBMW,アウディの耐久性について

来年国内にて販売が予定されている新型BMW3シリーズあるいは新型アウディA5Sportbackの購入を検討している者です。

皆様にお聞きしたいことは表題通りなのですが、特に故障の度合いやボディーの耐久性について教えていただければ幸いです。

私は1台の車を長く愛用する方で、現在は10年前に新車で購入したセルシオに乗っております。またその前はクラウンで、これも12年愛用しておりました。いずれもエンジンや電気系統のトラブル,ボディーの軋みは全くなく、快適なマイカーライフを過ごして参りました。

そろそろ車を買い換えようかと考えていた矢先に、表題の新型BMW,アウディA5Sportbackを見て一目惚れしてしまいました!ただ外車の購入は初めてであり、故障やトラブルが多い(最近では国産車と変わりないのかもしれませんが)と聞きますので、投稿させていただいた次第です。

ちなみに年間の走行距離は5000km程度です(サンデードラインバーですので・・・)。

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

1999年のBMW318に乗っています。
Z3と2台使いだったものですから、318の方は未だに5万キロです。

BMW東京で12か月法廷点検と車検整備を実施するだけで幸いにもノートラブルです。
ボディーも機械洗車ですが、地下駐車場保管ということもあり、未だに新車の輝きを保っています。

バッテリーは二回交換しましたが、高いですね。26000円ぐらいでしょうか。欧州仕様は端子が違うということで、クラウンなどに使われている国産品が使えません。
国産車に比べると、オイル交換のインターバルは長いです。ピストンリングの圧力が強く、ブローバイ・ガスの環流が少ないからだどか。やはり、この辺がドイツ物ですね。一度交換すると2万キロです。純正のオイル交換が2万円ぐらいするので、一時期街のショップでモービル1に交換していましたが、心なしかエンジンノイズが多くなるような気がして、今は純正に戻しています。法定点検のときに整備工場で交換してくれます。

それ以外は、ワイパーブレードを交換するぐらいです。
ブレーキは余り使わないので、パッドは一回交換しただけです。ブレーキ・ローターは一度も替えていません。

ドイツは寒い国だから夏の冷房云々は、嘘です。

BMWはドイツ以外での販売の方が多く、アリゾナの砂漠や、アラブ首長国連邦のドバイなどでも沢山走っています。
多分、トヨタなどの試験環境ど同等以上に厳しい試験を通過していると思います。
一度、冷房の効きめが悪いことがありましたが、温度センサーに埃が詰まっていたとかで、エアーでブローしてもらい治りました。もちろん無償です。

今、思い出しましたが、6連CDチェンジャーが故障しました。単体を外して製造メーカー持ち込みで有償修理してもらいましたが、そのメーカーとは、日本のクラリオンだそうです。
ということで、12年間で故障したのは日本製のCDチェンジャーだけです。

国産車とくらべて劣るのは燃費ぐらいでしょうか。スピードは最高でも160キロぐらいしかだしませんが、高速中心の長距離ドライブで11キロが最高です。市街地中心で7-8キロでしょうか。

私も新しいBMW3シリーズに興味津々ですが、今のBMWを下取り価格=0で渡すのが勿体ないので、今度ショックアブソーバーとタイヤを交換して後5年ぐらいは乗りたいと思っています。

ご参考になれば。

1999年のBMW318に乗っています。
Z3と2台使いだったものですから、318の方は未だに5万キロです。

BMW東京で12か月法廷点検と車検整備を実施するだけで幸いにもノートラブルです。
ボディーも機械洗車ですが、地下駐車場保管ということもあり、未だに新車の輝きを保っています。

バッテリーは二回交換しましたが、高いですね。26000円ぐらいでしょうか。欧州仕様は端子が違うということで、クラウンなどに使われている国産品が使えません。
国産車に比べると、オイル交換のインターバルは長い...続きを読む

QベンツCクラスの色

ベンツのCクラス・アバンギャルドの購入を考えております。

色は「カルサイトホワイト」か「イリジウムシルバー」のどちらかにしたいと思うのですが、
それぞれの色のメリット、デメリットを教えて頂けないでしょうか。
特に「カルサイトホワイト」にした場合、
普段の手入れの方法やコーティングを施す頻度等も教えて頂ければ助かります。

使用目的は主に買い物等の普段使いで運転する家族は30代~40代の男女です。
よろしくお願い致します。

[参考] Cクラス・カラーバリエーション(ヤナセ)
http://www.yanase.co.jp/mercedes-benz/c-class/color_sedan.asp

Aベストアンサー

マイナーチェンジ前のCクラス・アバンギャルド、カルサイトホワイトに乗っていた者です。

個人的な意見ですが、シルバーはどうしても安っぽい色として扱われ、下取りなどで手放すときにマイナス査定になります。私のように、乗り換え前提で購入する者は、白もしくは黒しか選べません。よって、廃車まで乗るつもりで考えているのであれば、気にする必要はありませんが、3年や5年で乗り換えを考えるなら、シルバーは候補外だと思います。

次に、当方が使っていたカルサイトホワイトですが、まず差額色代がかからないのはうれしいところです。そのため、新車時からヤナセのコーティングをつけました。車の保管は簡易屋根のある屋外駐車場でしたが、3年程度では艶の具合はあまりに気になるほどではありませんでした。最後の売却時は、市販のワックスこそ掛けて綺麗な状態にしましたが、「屋内駐車場保管ですね?」と言われるくらいでした。

コーティングにはいろいろあるみたいで、私はあまり詳しくはありませんが、日頃の手入れは確実に省けますし、特に屋外駐車場の場合は、安価な種類の物でもされることをおすすめします。

なお、前車レガシィはシルバーだったので、そのときの感想ですが、日頃の手入れはほとんどせずとも綺麗な状態が維持できます。降雪地帯で使っていたので、頻繁に掃除できなかったのもありますが、外装の掃除をあまりしないのであれば、便利な色です。ただし、上でも言いましたが、手放すときはマイナス査定を受けました。

マイナーチェンジ前のCクラス・アバンギャルド、カルサイトホワイトに乗っていた者です。

個人的な意見ですが、シルバーはどうしても安っぽい色として扱われ、下取りなどで手放すときにマイナス査定になります。私のように、乗り換え前提で購入する者は、白もしくは黒しか選べません。よって、廃車まで乗るつもりで考えているのであれば、気にする必要はありませんが、3年や5年で乗り換えを考えるなら、シルバーは候補外だと思います。

次に、当方が使っていたカルサイトホワイトですが、まず差額色代がかからな...続きを読む

Qベンツ W221 エンジン警告灯点灯

9月に2007年式 W221 S350 (63,000km走行)を専業店にて中古で購入しました。
記録簿では1年ごとの点検をディーラーで行っていた様です。(記録簿ではATFの交換履歴は無いです。) 購入時にエンジンオイルの交換はしてくれています。

購入後まだ1,000Kmも走行していませんが、エンジン警告灯が点灯しました。
購入店に持ち込もうとしたのですが、まる1日したら消えてしまいましたのでまだ持ち込んでいません。
暫くするとまた点灯して数日後に消灯。エンジン警告灯の点灯/消灯の繰り返しは4度目になり、現在は点灯中です。走行時やアイドリング時に異常は感じません。

1回目の消灯時でしたが、最寄りの整備工場でDAS診断を行ってもらったところ、メモリ値として
「0064 無段階式カムシャフト調整(左):エグゾースト・カムシャフトの故障箇所 (P0025)」
「0060 無段階式カムシャフト調整(右):エグゾースト・カムシャフトの故障箇所 (P0015)」というのがありました。詳細は車両を預かって調べなければわからないとのことでした。
このDAS診断結果は、エンジンを降ろすような重篤な修理になりますか?
考えられる原因・修理内容をご教授いただけると幸いです。

9月に2007年式 W221 S350 (63,000km走行)を専業店にて中古で購入しました。
記録簿では1年ごとの点検をディーラーで行っていた様です。(記録簿ではATFの交換履歴は無いです。) 購入時にエンジンオイルの交換はしてくれています。

購入後まだ1,000Kmも走行していませんが、エンジン警告灯が点灯しました。
購入店に持ち込もうとしたのですが、まる1日したら消えてしまいましたのでまだ持ち込んでいません。
暫くするとまた点灯して数日後に消灯。エンジン警告灯の点灯/消灯の繰り返しは4度目になり、現在は...続きを読む

Aベストアンサー

症状読んでた時点であ、カムシャフトセンサーの交換でしょ?ってピンと来る、セオリー通りの出方なんで、100、センサー交換で終了っすよ。

ただね、どうせカムシャフトとほぼ同時期にクランクシャフトにも出るのがセオリーだから、症状出てなくても一緒に交換する事をお勧めしますね。基本ネジ外してポン付けで終わる作業っすから。。。チョイエンジン支える位はするかな?

で、こういうQ&Aサイトだから割と気軽に言えちゃう内容だけど人様のおクルマを実際にお預かりするとなったら、俺だってその工場の人みたいに慎重なやり取りをしますわ。絶対に間違いあったらいけない事だから、ね?


だからね、その工場、イイ工場です。


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