来年の4月にカナダへ留学する予定ですが、学校をどこにするか迷っています。それはPGICとKGICです。私は厳しい学校を希望した結果、この二つになりましたがどちらの方がよいのかとても悩んでいます。
私はまだTOEICが550点です。そしてまだまだ基礎が足りませんので総合的に学習していきたいと思います。

KGICはそれぞれの分野(文法のクラスやリスニングのクラスなど)にレベル分けがされていて文法は授業についていけるのに、リスニングはついていくことができないと言ったことがないと私は思いました。

PGICは厳しい学校で日本人が多いにもかかわらずとても信頼のある学校だと私のエージェントの人も勧めてきました。

基礎がまだまだで英語を総合的に学習することができる学校はどちらの方がよろしいですか?PGICやKGICに通われていて授業がどの様な感じで進めていくのかなど、学校のメリットやデメリットなどどんなことでも結構です私にアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今年の冬PGIC-Torontoに通ってました!

クラスやレベルにもよると思いますが、

AM class:リーディング、グラマー、スピーキングなど総合的に学ぶ
PM class:TOEIC、グラマー、発音など一つに特化したクラスを選択

といった感じです。
それでも、スピーキングが一番力入れてるかもしれません。
リスニング、ヒアリングは現地にいけば必然的に力がつくと思います。

他にPGICの特徴として、CCC(Canadian Conversation Club)という、ネイティブの学生1人対生徒5人程でカフェで話す、というものがあります。とても人気で、予約の名前を書くのが大変ですが為になります◎

KGICの噂も聞いたことがあるのですが、韓国人がPGICよりも多いらしいです。PGICも時期を問わず、日本人と韓国人は多いですが、母国語はNGなのでみんな頑張って英語で話すので、自分のモチベーションもあがりますよ!

PGICかなりオススメです!
また何かあれば聞いてください^^
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。質問をしてからあまりアドバイスをいただく事がありませんでしたので自分の判断でPGICに決めました。自分の目標と合わせてみたらPGICの方がいいと思いました。確かにKGICもPGICも韓国人と日本人が多いですがPGICも国籍制限がなくなったみたいですが母国語NGなので関係ないと思います。また別の事で質問がありましたらアドバイスヨロシクお願いします!!