アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年間付き合った彼氏が浮気をし、相手の女に本気になり、
別れを切り出されました。

ところが、よく調べてみると相手の女には彼氏がおり、
二股をかけていて、しかもどちらか選べないみないなことを
ぬかしております。
(彼氏はそれを承知の上です。)

私としてはそんな女に取られるのは悔しく、別れたくありません。

そこで、その女と話をし、私の彼氏と手を切るように言いたいのですが
そんなことを言えば、逆効果でしょうか。
私はなんとしても彼氏に私の元に戻ってきて欲しいのです。
心変わりは仕方ないのかもしれませんが、戻ってきて欲しいのです。

どうか何かアドバイスお願いいたします。

A 回答 (9件)

相手の女性が二股でもいい!というぐらい彼はほれ込んでしまっているようですね。


今あなたが何らかの妨害をしたら逆効果でしかないと思います。

彼女「あなたの彼女から嫌がらせの電話がかかってきたの」
彼「はぁ?大丈夫、俺が守るから」
的な感じで、彼はあなたに幻滅する(嫌いになる)でしょうし、
2人の絆がなおさら深まるだけで、あなたの元から離れることになるでしょう。

彼は一途に想ってくれるあなたよりも、二股でもいいから彼女がいいと思っています。
彼の心を取り戻すのは難しいと想います。
    • good
    • 0

うーん。


彼とあなたの問題、彼と浮気相手の問題、それぞれ別の次元の話だと思うんですよ。結婚してれば、あなたが出て行っても許されますが、恋愛関係の場合、お互い自由なので、あなたが浮気相手の女性に直談判するのは、どうなのかなって思いますね。

たとえばあなたが浮気相手の女性と話し合って、その女性が「わかったわ。彼とは別れるわ」って言っても、彼がその浮気相手の女性を好きなら、その気持ちは止められませんからね。あなたに戻ってくるとも考えにくいし。

彼はその浮気相手の女性に彼氏がいるとわかっていても好きでどうしようもない気持ちだったんじゃないかなあって思います。それほど浮気相手の女性のことを好きになってしまったので、6年もつきあったあなたとの別れも決断したんだと思う。好きじゃないのにつきあってるのは悪いとか、そういう風に考えた可能性もある。たぶん、ずっとあなたとしかつきあっていないので、他の女性に目移りしたんだと思います。たまたまそういうタイミングだったんだと思う。早く結婚しておけばよかったですね。

しばらくは時間が必要だと思います。
彼が戻ってきても、あなたはすぐ彼を許すことはできないと思う。
今は「彼に戻ってきて欲しい」とか彼を失うつらさを考えると、どんなカタチでもいいし、なんとか戻って欲しいって気持ちで必死で、先のことなんか見えてないだろうけど、いざ戻ったら、冷静になるときがくるし、怒りがふつふつわいてくると思うんですよ。彼に対する不信感や裏切られたり傷つけられたりした気持ちが。

6年もつきあっていて別れを切り出すくらいだから、彼も相当悩んで決めたことだと思います。浮気をするくらいだから、元々あなたに対する気持ちも少し冷めかけていたと思います。

「わかったよ。いいよ。あなたもつらかったんだもんね」って黙って見送ると、案外戻ってくると思います。男って、責められないときのほうが罪悪感を感じるようだから。しばらくして男が戻ってきたとき、そういうときは女ってたくましく立ち直ってたりして「いまさら何よ!どれほど私が苦しんだと思ってるの!!」って感じで、突き放すことが多いみたいです。

これからどうするか、しばらく一人でゆっくり考えたほうがいいと思います。冷静に作戦を考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

浮気同士だから


相手の女が二股をかけていても許せるんです
ここは彼氏の2又を解消して礼を尽くさせて上げましょう

そうすれば彼氏は浮気相手の2又を許せなくなるでしょうし
2又するような女とは、長く続かないかと
    • good
    • 0

はじめまして。

難しい問題ですね。浮気なら彼女と話しても戻ってくる可能性はあるのかもしれないですね?ただそれが本気になってしまった時点で無理かと。。気持ちは彼女にいっているし例え戻ってきたとしてもうまくはいかないと思います。あなたは新しい恋を探した方が自分の為ではないかと思います。彼女と話をしてもプラスにはならないと思う。
    • good
    • 0

その女性は自分の彼氏には負い目はあってもあなたに対しては何の負い目も感じてないと思うんですよ。


言い寄ってきた男の相手をしたらたまたまその人にまだ別れてない交際相手がいただけで。
だから、「ぬかしている」だとか「そんな女」といった態度で高圧的にキーキー言っても相手はあなたに協力的にならないと思います。
でも、「戻ってきて欲しい」という思いを真剣に伝えて、彼を返してくれるようお願いするぶんには、その女性の彼への執着しだいでは聞き入れてくれるかもしれませんね。
現状彼氏さんはあなたよりその女性の方が好きなのだから、敵に回しても損するのは自分です。
    • good
    • 0

その人より魅力的な女になる!というのはどうでしょうか。

    • good
    • 0

ajdfa74さんは二十歳くらいの頃に二股のようなことをして片方を選んだ経験があるということで、今回の相手の女性の気持ちも多少わかるのではないでしょうか。


たまたま利害が衝突してしまいましたが、同じ人間同士です。
くれぐれも話し合いで興奮なさらないように。
もし彼氏の携帯とうから連絡先を盗み見て彼氏に無断でその女性にクレーム、といった形だとしたらやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

彼氏がいながら人の彼氏に手を出して平気な女があなたに言われて素直に手を引くと思いますか?


更に対抗意識が強くなるだけではないでしょうか。
彼の気持ちが変わらなければどうにもならないし、そんな行動を知ればますますあなたから気持ちが離れるでしょうね。
彼と話すしかないでしょう。
二股されてでもいいだなんて、何を言っても寝耳に水なんでしょうね。
彼の目が覚めてあなたの元に戻ってくるのを待つくらいの覚悟がいるのでは?
あなたの気持ちばかり押し付けても、他の女しか見てない彼には伝わらないかも・・・。といって、彼と相手の間に入っても虚しいだけと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ、初めまして。

私はお二人の交際が6年間も続くということが素晴らしいと思います。6年も付き合っていれば、あなたの半分は彼が、彼の半分はあなたが作り上げてきたようなものなんでしょうね。浮気はドキドキや新鮮さを求めての行為ではないかと私は思っています。きっと、彼も浮気相手の彼女と付き合い始めたらあなたとのデートと比べたり、あなたの方がよかったな・・と思うでしょう。彼も迷ってはいると思いますよ。6年も続いたんですもん。でも、6年間彼の気持ちは変わらなかったのにそんな誠実な彼の心を揺るがしてしまうなんて、浮気相手の彼女も素晴らしいところがあるのでしょう。
 もう少し時間を置いて、彼の答えを待ってみてください。正直、このまま彼があなたの所に戻ってこなかったら、一生を共にする相手ではなかったのでは?と前向きに考えて欲しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!