出産前後の痔にはご注意!

質問を見て頂きありがとうございます。

現在、県外の病院への就職試験を控えています。

その面接で、面接官の方がこちらに聞きたいこと、質問はどのようなものが多いと思いますか?

一般的なもので、
・志望動機
・自己PR
・希望職種
・医療従事者の責務
などは確実に聞かれると思うのですが、他に回答者様のアドバイスや体験談などを教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

人事で採用を担当しています。

病院での面接面談内容は,応募されている職種次第だと思います。
病院は専門家集団なので,保有している資格又は応募職種によって,
会談内容は違うのではないでしょうか?

志望動機,自己PR,希望する勤務期間等のほかに,考えられるの
は,
 検査技師であれば,
  ・希望する検査
  ・今までの勤務経験
  ・学校での専攻内容
  ・勤務態勢への希望(日直,宿直ができるか?など)
 看護師であれば,
  ・希望する診療科(外科系,内科系,母性小児系など)
  ・今までの勤務経験
  ・学校での専攻内容
  ・勤務態勢への希望(2交替,3交替はできるか?など)
 医療事務であれば,
  ・保有する免許(診療情報管理士等の資格を保有しているか)
  ・今までの勤務経験
  ・従事したい内容(入院か,出納計算か,患者サービス系か,
   電子カルテ等情報系か,など)

この回答への補足

貴重なご回答ありがとうございます。
私の希望職種は、薬剤師になります。
もし、他にもアドバイスありましたらお願いいたします。

• 0