マンガでよめる痔のこと・薬のこと

学生ビザなどを取って、アメリカのロサンゼルスに行くにおいて。。
チワワが2人いてます。
犬の検査ってどれくらいの期間で、どのような検査になるのでしょうか?
長期間預けなければならないのでしょうか?通い検査なのでしょうか?
2人とも女の子。
体重1.3キロと3.7キロです。
ハードケースに入れて機内に一緒にないれるのでしょうか?
詳しい方、実際に一緒に移住された方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください><
よろしくお願いしますmm

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

主人がカナダへ転勤となり、一足先に赴任致しました。


その際、二匹のコーギーも一緒に飛び立ちました。
まず、アメリカとの事ですのでカナダとは違う場合もあると思いますが。
成田の動物検疫所やカナダ大使館に確認をしました。
動物病院にて、ID チップの挿入、狂犬病接種証明書、輸出検査申請書、
健康診断みたいな証明書を一式 FAX をしました。
ですので、空港での健康診断などはありませんでした。
搭乗 3 時間前に成田空港内の検疫所へ行き 10 分程度で手続きは
終わり、そのまま預かりでした。
エアカナダの場合飛行機は一緒でしたが、貨物室預かりです。
機内の持ち込みは NG だと思います。
事前に準備しておけば、出国当日の簡単な手続きのみで終わりです。
ちなみに、料金は二匹で56000円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
IDチップの挿入って犬にとっては痛くないのでしょうか?コーギーちゃんはいかがでしたか?
空港での検査はなかったんですね^^事前に病院ですることばかりなのですね^^
貨物室でしたか><
12時間前後だと長いので不安ですね。

参考になりました。ありがとうございましたmm

お礼日時:2007/11/07 15:18

http://www.blackcava.com/Microship&Tatoo.htm

IDチップ挿入時には犬はほとんど何も感じないようです。
ご安心下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
注射みたいなもんなのですね^^安心しました。

お礼日時:2007/11/08 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング