プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ6年ほど毎月毎日の体重をボウグラフつくって色塗って書いてます

最近これをつくるのがしんどくなってきました

あとノートがたまってじゃまになってきました
これを自分のパソコンの中に書き記して保存したいのですがいったい何をどうやったらできるのですか?

はっきりいってパソコンスキル0です
インターネットしかできません

何か初心者にいい勉強方法ないでしょうか?
もうこの先ノート買って家計簿つけたり日記つけたりその他いろいろ整理もたいへんだしコンパクトのパソコンの中にいれたいのですがやっぱパソコン教室とかに通うべきですかね?

金銭的にもきついしいまさらこんなこと聞けないし目的がこれじゃなかなか先生にもいえません

この場をおかりして誰か教え上手なかたご指導いただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

エクセルを使って「表作成」→「グラフ作成」をお勧めします。

文字で説明しても理解する事は困難では無いかと思いますので、URLを参考に実際に自分で段階的にやってみましょう。

「エクセル グラフ作成」で検索すると参考例があります。

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/msexcel/subject/m …
    • 0
この回答へのお礼

まだ今の私ではちんぷんかんぷんでした

ありがとうございました

家計簿や日記、その他諸々日常的なものをデータ化してPC上で管理したいのですね。

現在お使いのPCに 「Microsoft office」 がインストールされていれば簡単に出来ます。
家計簿などグラフが必要であればExcelを、文書のみであればWordをお使いください。

>パソコン教室とかに通うべきですかね
最近は書籍の種類も豊富ですので、独学で十分使えるようになります。
まずは100円ショップにおいてあるWord、Excelの本から始めましょう。
基本的なことは一応書いてあります。

いきなり分厚い本から始めても身につきません。
薄い本から始めるのが上達のコツです。

最後に
分からないことがあれば、またそのことについて質問すればいいのです。
ここはそういうサイトなのですから
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
まずは本からみてみます
ありがとうございました