プロが教えるわが家の防犯対策術!

色のついた白衣というと言い回しが少しおかしい気もしますが・・・

医療用白衣などを見ていると,白以外にも青や女性物でピンクなどの白衣を見かけますが,
それ以外のカラーを取り扱っているようなお店をご存知の方,教えていただけるとありがたいです。
個人的な趣味であれなのですができればシングルボタンではなくてダブルのタイプでお願いします。
最終的には高校時代の恩師が着ていた「黒衣」を探し出してみたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www2.ntj.jac.go.jp/dglib/edc_dic/dictiona …
黒衣がほしいの?先生が着てた?それネタじゃないですか?
カラー白衣ですが、本当に黒ですか?
裁判官が着てる法衣の間違いではないですか?

本当にカラー白衣だとすれば、ネット検索で「カラー白衣」
でたくさん出ますが、ピンク、ブルー、薄い緑、以外は見ないです。

法衣や黒衣は作務衣が売ってるような和服屋さんにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

裁判官が着るということは「法衣」とは「法服」と同じものでしょうか?
記憶が確かならば袖が広がったマントに似たタイプのものだと思うのですが,
それとは違いしっかりと長袖のコートタイプでした。

カラー白衣では探していたのですが,やはり男性物だと,ブルーか白しかないんですかね。

お礼日時:2007/11/08 16:20

楽天で売ってるようです。


http://www.rakuten.co.jp/yoshiiya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通販系のサイトはいくつか見て回ったのですが
女性ものならピンクやクリーム,グリーンなどといったカラーが
あるのですが男物は見つからないんですよねぇ。
形が違うタイプならあるようなのですが,長袖コートタイプが良いので。

お礼日時:2007/11/07 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!