人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

平成17年9月初旬にNOVAを中途解約しましたが、11月7日現在返金がありません。(当然のことながら…)
今さらですが、内容証明文を送っても意味があるでしょうか?
あるとしたら、社長が解任されたので誰宛に送ればよいのですか?
意味がないとしたら、少しでも返金してもらう方法はあるのでしょうか?
ちなみに返金額は約50万円程度です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.nova.ne.jp/

NOVAのhpです。
一番下に保全管理人の挨拶とQ&Aがあります。
今内容証明を送ってもなにも変わりません。
書かれている通り、このhpで事態の推移に注目するしかありません。
スポンサーも株式会社ジー・エデュケーションに内定したので、今後、どうなるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございます。
「まだ、大丈夫だろう」と安易な気持ちで入会したのが間違えでした。
解約するタイミングも遅すぎたなー。
NOVAの人も解約寸前まで追加POINTを勧めていたから、このヤローって感じです(愚痴になってしまいした。自分の判断ミスを棚に上げて…)
でも、いま内容証明文を送っても意味がないということが解ってよかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 08:45

ジー・エデュケーションという会社がスポンサーと決まったようですが、債務の継承はしないということみたいですね。

つまり、新会社あるいはジー・エデュケーションに支払いを求めてもそこはNOVAとは無関係ということになりますから支払いは受けられないということですね。
また、旧NOVAはそのまま清算ということになり、あとは残った資産を処分し債権者に分配することになりますが、まず外国人講師や従業員への給料の未払い問題があり、当然そちらが優先されますから、元受講生への授業料の返金は「不可能」ということになりそうです。「払え」といっても「払える金はありまへん」で終わりということです。
いやはや、受講生にとって最悪の幕切れとなりそうです。心中誠にお察しいたします。ついては、現在行方をくらませている元社長が万が一お近くにいた場合に備えて決して見逃すことのないように常に気を配ることをおすすめします。ほら、電車で隣り合わせたオヤジが元社長かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。
まあ、いい社会勉強をさせてもらったと思って事の成り行きを
見守るしかないか。
NOVAの被害者の皆様、今後も英語の勉強をあきらめずに
お互いにがんばりましょう。
eroero1919さんへ
とりあえず、隣合わせのオヤジさんが元社長か確かめてくださいね。

お礼日時:2007/11/08 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング