【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

年末にグアムに行く事になりました。
そこでamazon.comなどで子供の絵本やおもちゃを購入して宿泊先のホテルで受け取りたいと思っています。
そのような事は実際可能なのでしょうか。自宅住所が海外にないとダメなのかなとも思います。
クレジットカードはもっています。
どなたか経験のある方経験談を教えていただけると助かります。
またamazon以外でも「ここのサイトで購入可能」などサイトも教えていただけると嬉しいです。
購入したいモノは
子供の絵本、オモチャ、洋服(アウトレットなら尚良し)などです。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

>本、DVD以外のオモチャ雑貨等も大丈夫なのでしょうか。

amazon.comでは、グアムには、下記のものしか発送できないようです。

「Shipping Restrictions」のページhttp://www.amazon.com/gp/help/customer/display.h … より↓

U.S. Protectorates (including Puerto Rico)

Only the following items can be shipped to U.S. Protectorates:

baby items
books
DVDs
music
software
toys
VHS videos
video games

ONLYとありますので、これ以外は駄目のようです。

まずホテルに受け取りが出来るか確認を取り、またオンラインショッピングサイトで送付先のホテルの名前に自分の名前も加えることが出来るか確認してみてください。

余談ですが、USテリトリーの下に書いてある、プリズン宛ての発送の注意事項に、
We're unable to affix any special labels or instructions to the packages and on the outside will indicate only the destination address, our company name, and our return address.
とあり、なんとなく気になりました。
もちろん刑務所に発送するのではなくホテル宛てですが、アマゾンでは特別なレベルや指示を書き加える事が出来ない、とあるので・・・
余計な心配だったらごめんなさいね。

ホテルが受け取り+預かりOKすれば問題無しでしょうけれど。

オーダーした際の控えを印刷し、忘れないように持参したらよいと思います。そうすれば、ホテルの方と一緒に中身の確認をして、注文したのはあなただと言う事がはっきり証明できますから。

去年のクリスマス前、アマゾンから間違って我が家に配送された事があります。電話連絡したら、中身の確認と返送を依頼されました。お礼に私はギフトカードを頂き、ただただラッキーだったのですが、本当の受取人はヤキモキされたでしょうね。

楽しいグアム滞在が出来ますように!
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご回答ありがとうございました。
滞在するホテルに事前にトラッキングナンバー等を知らせて
対応してもらえるか確認してから注文したいと思います。

baby itemsというのアパレルはきっと含まれませんよね。。。
逆にストローラーなどの大物はbaby itemとして大丈夫なのでしょうか。
トラブルを避けるため無難な注文にしておいた方が良いのかもしれませんね。実際のところkマートなど現地のお店で調達できれば実物を見て買う事も出来るのでそちらの方がいいと思うのですが、どうしても欲しい本等は捜す時間を考えて事前に購入しておこうと思っています。
ホテルへオーダー控えをもって行く事忘れないようにします。
本当に助かりました。ありがとうございました!

グアムに行く事になりました」・・・遊びにですか、移住?

Net発注は日本でしますか、現地に着いてからですか。
HOTEL納入は可能ですが、Net発注でHotelに遊びの短期間滞在ですと納品タイミングを考慮する事です。
発注してから納品までのタイミングです。納品が遅れて帰国後にずれ込んだ、なんて事の無いように注意して発注しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グアムへは旅行で参ります。
クリスマスシーズンでもあるので時間に余裕をみて手配したいと思います。本、DVD以外のオモチャ雑貨等も大丈夫なのでしょうか。
ご存知ですか?

amazon.comなら、とりあえずホテルまでの送付が可能です。

あとは、ホテル次第ということになります。
これからお泊りになるホテルへ良く問い合わせて確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホテルへは事前に確認をとって注文したいと思います。
実際に本やDVD以外も注文された事はありますか?
注意点なのどあればご助言いただけると助かります。