痔になりやすい生活習慣とは?

はじめまして。できれば、女性の方に聞きたいです。
今付き合って4ヶ月の彼女が居ます。昨日久しぶりに逢って喋る事が出来ました。周りの友達は結婚しだしてるので、そろそろ貰って?と言われ、まだ貯金もままらないので頑張るから待ってて?と言うと、2年くらいな?と言われました。大体、20代いっぱいの方まで待ってくれるようでした。
ただ、昨日、元彼から貰ったペアリングなのか、単品で貰ったのかとりあえずプレゼントされたブランド品の指輪をしていました。『別に未練とかあるわけじゃないで?でも周りの友達もお洒落感覚でしてる子多いよ?』って話しでした。
結婚の話もしてただけに信じていますが、少しまた心配してしまいました。
彼女は基本的に、付き合ってるときから元彼ともどうこうないと言ってましたし、対して連絡などもしてないと思います。別れたら先に進めないから、きっぱり友達にもなられへんと言っていました。浮気も絶対していないです。
やっぱり大きな気持ちで受け止めて、彼女を待つほうがいいですか?
たかが指輪ですが、ペアリングとかだったら少し嫌だなぁと思いました。
女性の方とくによければ教えてください。

A 回答 (7件)

気になることははっきり本人に言いましょうよ。


それが一番の解決策だと思います。
あなたの素直な気持ち、
「結婚の話まで出てるのに、いくらオシャレ感覚とはいえ元彼にもらった指輪をつけてこられると不安になってしまう。」
ということを、彼女にきちんと伝えた方がいいですよ。

「周りの友達もお洒落感覚でしてる子多いよ?」と言われて、世間じゃそれが当たり前なのか・・・気にする方がおかしいのかな、
と考えるのは、子供に
「だって、みんなやってるもん」と言われて許してしまう親みたいなものです。
世間がどうであろうと、自分が人より神経質と思われようと、気になるんだから仕方がないじゃありませんか。
それもあなたの性格として受け入れてもらわないとね。

結婚相手は自分が素直に気持ちを伝えられるのが一番。
気になることは聞いてもいいし、言わなきゃ相手にはわかりません。
「自分がどうしても気になること、不安に思う原因」をきちんと相手に伝えらるようになったら、結婚しても後悔しませんよ。きっと。

この回答への補足

swimiynさん>
ありがとうございます。
元彼に未練あるとかちがうの?って聞いたらなんでやねん笑って笑われました。
でも、やっぱり聞くほうが一番イイ解決策でしょうかね><;

補足日時:2007/11/07 11:58
    • good
    • 0

私も彼氏にもらったアクセサリーは捨てずに持ってます。


単にもったいないから。(^_^;)
プラチナの指輪もあるんですが、今、買い取ってもらうとグラムが4000円だそうです。
そろそろ売りに行こうかなどと考えたりして・・・

ただ私の場合は、恋人の前でつけても「人にもらった」とは言えませんでした。
自分の方が相手を好きだったので、嫌われるのが怖かった。
なので、あなたに元彼の話ができる彼女さんがうらやましいです。
あなたの方が本気でほれてるんですね。

あと、気になったのは交際4ヶ月目の結婚話。
女性側から切り出された場合はちょっと「冷静」になった方がいいと思います。
結婚を前提にお付き合いが始まったのではないのなら、4ヶ月で「もらって」はちょっと早すぎませんか?
それに、内容が読み取れなかったんですが、元彼とはきっぱり別れてないってことですか?
友達にもなられへん、って意味がよくわからなくて。
個人的には、
完全に別れてもらわないと困るのはあなただと思います。
別れたら先に進めないんじゃなくて、忘れるくらいじゃないと先に進めないと思うんですが・・・

結婚って、すれば全てが変わるわけでもないですよ・・・。
貯金だって、あなた一人ががんばるものじゃないし。
二人で協力して、っていう姿勢が欲しいなあと思いました。
一緒に同じ夢に向かって歩いてこう、って。
結婚したら、あれもしたい、これもしたいね、っていう夢はないのかなあ。
彼女さんにとって、何かをあきらめる、忘れるための結婚じゃなければいいんですが・・・・

この回答への補足

bikkuraponさん>
ありがとうございます。最近よりも前に、メールで結婚するんやったら自分がいいといってくれてました。それは過去に何度か駄目になった事があったそうです。それから結婚なんて考えてなかったらしいのですが、最近の友人などが結婚しだして、年齢も気になるようですし両親にも早く勧められているそうです。今は家事も親にすすめられてやってるそうです。だからその話しは本当だと思っています。
それと今の仕事も周りの友人の事も結婚するためにけじめをつけると話しをしていたので真剣でしたよ?

補足日時:2007/11/07 10:56
    • good
    • 1

#1です。


貰い物だからといってペアリングとは限らないですよ。
そういえば、うちの彼も、いつも同じ指輪を付けていますが、
もしかしたらモトカノから貰ったものかもしれませんね。
ま、聞きもしませんが、もしそうだったとしても私は全く気にならないです。
お互いいい年ってこともあり、過去が無いほうが不自然だからです。

どうしても気になるなら、彼女に、新しい指輪を買ってあげてはいかがですか?
もちろん高価なものじゃなくって全然かまわないので。
実は彼女もそれを狙っているからこそ、わざと、モトカレに貰ったものだ。なんて言ったのかもしれないですよ。
束縛はいけませんけど、
その程度の、少々のヤキモチなら女は嬉しいものです。

この回答への補足

kotaete_gooさん>
そういえば、中指にしてたのですが小指にもしたいな~といっていました。僕に対してではないのでしょうが、やっぱり普通の気持ちなんでしょうかね??

補足日時:2007/11/07 11:02
    • good
    • 0

私は気に入ったデザインだったら使い続けます。

物は物、という感覚です。
主人と付き合っていたころも元彼からの指輪をつけていて、「嫌?」ときいたら「べつにいいよ」と言われたので、そのまま使ってました。もし嫌と言われたら新しいのを買ってもらおうと思っていたのですが(笑)。結局、婚約指輪を貰うまで元彼の指輪は使い続けました(元彼からもらった指輪は左手中指にしていたので、婚約指輪と隣同士になってしまうと変だったのではずしました)。

ちなみに主人も元カノに貰った物を使い続けていますが(アクセサリーはしない人なのでありませんが、マグカップやカバンなど)、まったく気になりません。

質問者様が気になるなら、やんわり「やきもちやいちゃうな~」くらい言って、新しく買ってあげてはどうでしょう?

この回答への補足

flyawayさん>
ありがとうございます。
彼女も同じ左の中指にしていました。なのでやっぱりするヒトはするのですね。ちょっと安心しました。

大きな気持ちで待ってるほうが良さそうですか?
新しいの買ってあげてつけてもらいたいくらいです…

補足日時:2007/11/07 10:42
    • good
    • 0

こんにちは。



彼女さんは左の薬指とかにしてたんでしょうか?
だとするとデリカシーがないなぁと思います。
それに彼に貰ったなんてわざわざ言わなくても…と思いますが(^^;
でもペアっぽくなくてファッション性の高いものであれば
普通の女性なら元彼なんて関係なくつける人もいると思いますよ。

私は石がついてて普段使いぽくなかったので売っちゃいましたけど。

ただ、takuya1108さんは彼女に何か買わされたりしてないですよね?
4ヶ月で結婚の話も早いといえば早いかと思いますけど…

この回答への補足

xx_xxx_xxさん>
ありがとうございます。
いえ、何もものなんて買わされていません。
むしろ、誕生日プレゼントを買いに行ってくれたほどです。
結婚もそろそろしたいなーとお互い話し合ってた時期でした。

補足日時:2007/11/07 10:44
    • good
    • 0

その女性の感覚によるものなので、人それぞれでしょう。


私は全く気にならないので、元彼からのプレゼントでも気に入ってる物なら処分はしないですね。
指輪でも服でも家具でも、それ自体を気に入ってるなら何も気にしません。
気に入ってないならオークションで売ったりするかもしれないですけど。
なので、元彼からの指輪をしていても何ら問題ないように思います。
捨てるのはもったいないし、売るのはメンドウとかじゃないですか?

この回答への補足

kanakonnさん>
ありがとうございます。
確かにブランドでファッションとしてつけてるしと言っていました。
僕も考えてみれば、そんなのわざわざしてきて結婚の話とかするかな~?と考えたら普通にファッションとしてつけてるんだろうなって思いました。

補足日時:2007/11/07 10:45
    • good
    • 0

私は指輪にはやっぱり特別な意味があると思っているので、


モトカレに貰ったものは絶対付けないですね。
ただ、捨てることもできずに取ってあります。
これは未練があるわけではなく、単に、高価なものを簡単に捨てることが出来ない性格・・・つまり「モノとして勿体無い」と思うからです。
高価といってもたかだか数万円なので、質に入れるのもちょっとなぁって金額ですし、オークションも、そんなのいわくつきのものを落札してくれる人が果たしているのかって思って躊躇します。
私の感覚で、高価すぎだろ。と思うものは(20数万円)
別れたときに相手に返しました。

ちなみに私は、指輪以外のアクセサリー(ネックレスとかピアスとか)なら、
モトカレに貰ったものでも今でも付けます。
これも未練があるとかじゃなく、前述のような理由です。
もちろんわざわざ彼氏に言ったりはしませんが。

つまり彼女の場合は私のように、指輪だからそうでないからという区別もなく、
本当に単純に、勿体無いから捨てられない。という理由だけじゃないでしょうか?
しかし質問を拝見して思いましたが、
男性ってやっぱりデリケートなんですねぇ・・・
そこまで心配されている彼女がある意味羨ましいですw

この回答への補足

kotaete_gooさん>
ありがとうございます。ペアリングなのかそうじゃないのか聞いてませんが、プレゼントされたと言ってたのである意味ペアリングと同じ意味合いですよね?
確かにブランド物だったらしく、捨てるのも勿体無いと言っていましたし周りの友人も同じ感覚でつけてる人も多いみたいです。
やけど、結婚の話までしてたので、やっぱり大きい心を持たないといけないのでしょうか?
女性だと男性が元カノから貰った指輪とかしてても平気なものですか?

補足日時:2007/11/07 10:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元恋人から貰った指輪はどうしていますか?

24歳女性です。

誕生日に元彼から指輪を貰いました。
毎年自分へのご褒美に、12月のボーナスと誕生日祝いでアクセサリーを買っています。
12月になると今年は何にしようかなぁと楽しく友達と探します。
ちょうど欲しい指輪があり、彼が誕生日プレゼントでくれるということで貰いました。
彼が選んだものではなく、私が自分で探して欲しかった指輪です。
彼に貰わなくても自分で買おうと思っていました。
それほどお気に入りの指輪です。

今となっては元彼からのプレゼントなので付けていません。
でも、自分で欲しかったものだし付けたいなぁと時々思います。
元彼に多少未練はあるものの、新しい出逢いの為に捨てるか質屋へ持って行こうと考えています。
(元彼のものをずっと持っていると良縁が来なさそうなので)

今まで指輪は貰ったことがありません。
指輪をもらったことがある方、ペアリングをしていた方・・・
別れた後、その指輪はどうしていますか?

1.お気に入りなので付けている(誰に貰ったかは気にしない)
2.元恋人との物なので付けないで保管している
3.捨てたor質屋へ持っていった

皆さんはどうされたか教えてください。

24歳女性です。

誕生日に元彼から指輪を貰いました。
毎年自分へのご褒美に、12月のボーナスと誕生日祝いでアクセサリーを買っています。
12月になると今年は何にしようかなぁと楽しく友達と探します。
ちょうど欲しい指輪があり、彼が誕生日プレゼントでくれるということで貰いました。
彼が選んだものではなく、私が自分で探して欲しかった指輪です。
彼に貰わなくても自分で買おうと思っていました。
それほどお気に入りの指輪です。

今となっては元彼からのプレゼントなので付けていません。
でも、自分で欲...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、私も気になってました。他の人はどうされているのかな、と。

元彼からもらったアクセサリーを付けると、そのもらったときの場面や
その彼との楽しかった時を思い出したりしませんか?
今の彼に失礼だし、申し訳ないと思いつつも、気に入っているものは
付けてしまってます。(ピアスとかブレスレットですが)

気に入っているけど嫌な別れ方をした元彼からの物は、付けると嫌なことが
起きそうで、めったに付けません。

「良縁が来ない気がする」のであれば、売ってさっぱりした方が良いと思います!
要は気持ちの問題ですね。

Q別れた彼氏から貰ったリング

女性、男性共に質問します。

大学生、女です。2年半付き合った彼氏と別れ、その彼から貰ったリングをどうしようか迷っています。

ペアリングとダイヤモンドのリングを貰ったのですが、ペアリングの方は流石に付けようとは思えずクローゼットの奥の方にしまってあるのですが、ダイヤの方がデザインも物凄く気に入っており、このまま右手薬指につけてもいいものか迷っています。

今まで別れたら全部捨てる!と考えていたのですが、凄く気に入っていたリング。しかもお値段も結構する。売るのも気がなかなか進みません。

新しい彼氏が出来たら流石に前の彼氏から貰ったリングをするというのは失礼だと思いますが・・・女性の皆さん、過去の彼氏に貰ったリングってどうされていますか?また男性の方は、過去の彼氏から貰ったリングを付けている女性をやはり、あまりよくは思わないのでしょうか。

別れて指輪を使えなくなるなら、だったら自分で指輪買っちゃおうかとも思っています^^
自分で右手薬指の指輪を買うという女性は、あまりいないのでしょうか?

補足ですが、その彼に会うことはもうないと思いますし未練もありません。

女性、男性共に質問します。

大学生、女です。2年半付き合った彼氏と別れ、その彼から貰ったリングをどうしようか迷っています。

ペアリングとダイヤモンドのリングを貰ったのですが、ペアリングの方は流石に付けようとは思えずクローゼットの奥の方にしまってあるのですが、ダイヤの方がデザインも物凄く気に入っており、このまま右手薬指につけてもいいものか迷っています。

今まで別れたら全部捨てる!と考えていたのですが、凄く気に入っていたリング。しかもお値段も結構する。売るのも気がなかな...続きを読む

Aベストアンサー

私の同僚は、別れた旦那との結婚指輪(ブランド品)を
普通にファッションとして着用していました。
さすがに離婚してからは、右手薬指ですが(薬指サイズの為)。

ブランド物の指輪という事もあるのでしょうが、
やはり一番は「気に入って!」手に入れたものだから。
誰に買ってもらったものだからとか、そういうの、関係ないみたいです。
悪びれる様子もなく、堂々と着けているので、
そんなもんだって思えましたね。

経緯はどうであれ、所有権はあなたにあるのだし、
履歴着けて持ち歩くわけではないので、
割り切って使用して問題ないと思いますよ?
物に罪はありませんからね~♪

Q自分の恋人が、前彼とのペアリングをつけている

自分の恋人が、前彼とのペアリングをつけている
のをこの間、気が付いて指摘したんですが。

何でつけたかと聞いたら、デザインが好きだから
と言うんです。

いくらデザインが好きだからって、ペアリングを
するなんて無神経なんじゃないかなって。

デザインは男性のほうが黒のオニキスにハートをモチーフにした
リングデザイン。女性のほうは真珠に、同じデザインのリング。

んで、付けないで欲しいって言ったら、しぶしぶ外してくれたんですが。

彼女が言うには、上記の感情等は私の我侭らしいんです。

我侭なんでしょうか?

私が気にしすぎているのでしょうか。

Aベストアンサー

もうこれは価値観の違いですね。

わたし(女性)も質問者さまと同じタイプで
恋人が元カノとのペアリングをつけていたりしたら
すっごく気にしますし、自分自身、別れた相手との思い出の
品はすべて処分するタイプです。

でも、こういうの男女問わずに気にしない人いますよ。

そういう人たちから見たら、気にする人の気持ちは
わからないんだと思います。(価値観が違うから)

自分と価値観がまったく同じ人って、世界中どこ探しても
いませんよね。だから価値観が違っても、ある程度は
お互い譲り合わなければいけないとは思いますが、
元恋人とのペアリングに関しては、わたしだったら
質問者さまと同じで譲れません。
ケンカをしてでも外してもらう(捨ててもらう)と思います。

質問者さまの彼女はしぶしぶでも外してくれたんですよね。
じゃあ、ペアリングの件はもう忘れて、
前以上に素敵なペアリングを彼女と探しにいっては
どうでしょう。

わたしだったら、そうします。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q男性に質問です。別れた彼女でもHしたくなるのですか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ。
全くそんな気はおきません。
自分の付き合った人から連続してこんなふうに言われてしまってすごくがっかりというかなんというか…。
今の彼もHが好きなだけなのかな?とか思えてきてしまいます。
(会うといつもHな雰囲気になっちゃうので)
考えすぎかもしれませんが。。。
ちなみに私はもう35歳だし全然かわいいとかそんなタイプじゃないです。
スタイルもいいわけじゃないですし。

男の人ってやっぱり元カノだと簡単にHできると思われているのでしょうか?
身近な存在だからなのでしょうか?
私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います。
(複数人数で会ったり、会うときは妻に事前に言うとか)

事ほど左様に男は「常に」SEXに「臨戦態勢」です。
極端な話、社会的に問題がない(犯罪、倫理的に)場合、目の前にいる女性と3分後にSEXできます。
その女性のパーソナリティ、意思は関係ありません。
単純に「女性相手に射精したい」という「射精衝動」を満足させたいだけです。

その様な「射精衝動」は日に何度も襲ってきます。健康な男性なら。
それを「理性」でコントロールしているのです。

ご質問文では
「元彼」「食事(お酒も?)」「お互いのSEXの嗜好を把握している」「お互い大人の男女」

コレだけの材料があれば、「理性のタガ」が外れるのはそんなに不思議な事ではありませんよ。男にとって。

>私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

仰るとおり。もう元彼と会うのはやめましょう。

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います...続きを読む


人気Q&Aランキング