【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

浮気を反省しているといっている旦那と、これからうまくやっていく方法はありますか?
私は、テレビでHなシーンがあるだけで浮気が連想されて凹む状態です。漠然とした質問ですがアドバイスください。

A 回答 (4件)

最近私も浮気されました。

とても悩みました。
でも、やりなおす事にしました。
悔しいけど、旦那を愛してるからです。
勿論、苦しいです。質問者さまの気持ちが痛いくらい分かります。
反省してるだけいいですよ。
ウチは証拠はバッチリあるのにシラを切り通されましたよ。

今は、とにかくスキンシップを大事にしています。
大好き!と言ってはまとわりついたり、
可愛い感じに「寂しいよ~」と抱きついてみたり。
あまりやると、うっとうしいかもしれませんが。

そして、料理を始め、家事をメチャクチャ頑張っています。

これらは旦那の為ではありません、自分の為にです。
旦那の為、と思うと、腹が立ちます。
どうして旦那は私を裏切ったのに・・・と。
愛してるからこそ、カンタンには許せませんよね。
ただ、責めたら逃げられるのは分かってますし・・・。

なるべく浮気の事実を考えないようにし、新婚当初の気持ちを思いだす。チョット寂しいかもしれませんが、片思いの彼に色々してあげてるって思うと、少し楽しくなります。私だけでしょうか^^;?

以前の生活に戻るには、恐らく、長い戦いになると思います。
お互い、頑張りましょう。
    • 0

質問者様は、旦那様とやり直す為にうまくやっていきたいのですか?

もしそうなのであれば、まず先に質問者様の傷ついた気持ちを修復しないといけません。いつまでも病んだままで過ごしていると、その内自分では抱えきれなくなって反省している旦那様を攻め続け再び浮気に走らせたり、自分が浮気に走ったりしてしまうかもしれないです。。
方法としては、浮気を知る前の自分か、旦那様と出会う前の自分に戻って見ましょう。(気持ちの面で)それから、旦那様を除いた自分だけの未来を思い描いて見ましょう。(次の浮気があっても対処できるように)
急がず息抜きをしながら、じっくりと考えてみてください。旦那様から受けた心の傷は消えることはないですが、悪い思い出へとして変化してくれると思います。凹むから呆れるになればしめたものです。旦那様に対しては、”昔の旦那=悪い思い出”・”今の旦那=未知数”別れなければまだ自分の旦那様だし、少しはマシだと思いたいですもんね。

気持ちが修復できたら、後は質問者様の思い描く未来の自分に近づけるよう日々進んでいきましょう!(旦那様に無理して変わったことをしなくていいです。でも再発防止の為にも、セックスレスだけは避けましょうね)

がしかし、奥様がいるのに浮気をするような旦那様を、これから先も信用して頼っていくのは危険すぎますので、気持ちが安定してきたら貯蓄・仕事又は使える資格・頼りになる友人は作っておきましょう。もしもの時の保険+少しの安心が確保できますよ。

旦那様が心から反省し、同じようなことが二度と起こらないことを願っております。長文で失礼しました。
    • 0

あなた次第です。

ご主人を許してこれからも一緒にやって行くと決めたのなら、割り切るしかありません。
自分で切り替え、自分で乗り越えなければなりません。
なんで浮気された自分がこんな気持ちに、と思うのなら別れるしかないと思います。
    • 0

友人も奥さんに浮気をされ、一応許してやり直そうと努力していますが、気持がついていかず辛いようです。

どちらにしろ、あなたの気持ち次第ではないでしょうか?

許すなら、忘れてしまう覚悟でやり直す。今後、思い出したようにグチグチと言わない。
それができないのなら、うまくやる事は出来ないように思います。

どうしても忘れられなくて、ずっと辛いようでしたら、離婚するしかないと思います。
参考まで。。。
    • 0