個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

2~3日前から左横脇のお腹ぐらいの部分が痛みます。
たまに痛くなったりはしていたのですが、すぐ良くなったりそんなに頻繁になっていたわけじゃないのでたいして気にはしてなかったのですが、今回はちょっと違って痛みが2~3日続いていて、常に痛いわけではなく、ず~んとした痛みが、よくなったり、痛くなったりを繰り返しています。
その間隔が今日はだんだん短くなってきていてつらいです
この痛みななんですかね?もし病院にいくなら何科にいけばいいんでしょう?
ちなみに、自分は腰痛持ちで最近ちょっと、痛いです

A 回答 (2件)

左横脇のお腹ぐらい ず~とした痛みが 間隔が短くなって続いている

とのことですが 場所的には胃の近くでしょうか?  又は心臓の下でしょうか?   私の経験からは みぞおちが痛い時も 背中が痛い時も右の乳首の下が痛い時も  又夜急に目が覚めて 脱力感が有る時も 心臓が悪い為に(狭心症)色々な症状が出ていました。  要するに間隔が短くなることは ストレスなどの為に狭心症の症状では無いかと思いますが 質問者の年令や体型、どのような時に痛くなるのかが解りませんので医者に即刻行って診察を受けるべきだと思います。また確かめるのに煙草を吸うのか  又は痛い時にコップ一杯の水を飲んだら治るとか 等でも心臓かどうか解りますので 安易に周りに確認するより医者の診断が やはり身の安全だと思います。  出来るだけ早いほうが良いですよ  
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛みは胃のあたりではなくちょうど、左脇のびていこつの上らへんです。
体型は普通ぐらいだと思います。起き上がっていることがだるく多分横になっていると痛みは和らぐみたいです。
ちょっとなんか調子がおかしいので明日病院いってみます

こんにちは

>この痛みななんですかね?もし病院にいくなら何科にいけばいいんでしょう
内科又は綜合診療科で良いと思いますが。
腰痛持ちと事でしたが、それとは違う痛みなのですね。
その部位の痛みは色んな疾患の可能性があると思います。
とにかく、医療機関に受診する事でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと熱っぽいのもあるので、明日にでも病院へ行ってきます。
体がものすごくだるいです(ToT)