痔になりやすい生活習慣とは?

模様替えも兼ねて掃除をしようと思っています。ホットカーペットも敷く予定ですが、もう少し寒くなったらこたつも出す予定です。そこで・・カーペットカバーの色に悩んでいます。壁は白、カーテンはアイボリーです。カーペットで考えているのはうすいピンクっぽい感じのものと多少柄のあるアイボリー基調のものです。(こたつ敷き布団は出さない予定です。)こちら、娘と2人で暮らしていますが、どちらがしっくりくるのか・・・アドバイスお願いします。
補足:家具は木目ベースです。

A 回答 (1件)

壁・カーテンがアイボリーということなので、壁やカーテンよりも少し濃い色にしたら落ち着いた感じになると思います。

柄があるものでしたら壁と同じトーンのアイボリーよりももう少し暗い・重い感じの色が基調になっているもの。
薄いピンクでしたら、パステルっぽいものより、ちょっと落ち着いたトーンのものが落ち着くかな?と思います。
コタツ布団はどんな感じなのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
カーペットの色はパステルピンクよりももっと落ち着いてはいるとは思うのですが、(ネットで購入予定です)
こたつ布団(掛)は、今年は白いものにちょっと色のあるカバーを重ねようかなと思い新調するつもりでいます。
以前もアイボリーに近いものを使用していましたが、やはり汚れが目立ってしまうのと、イマイチあかぬけないなと・・・。

またアドバイスいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

• 0