最初は,ただたんにぼっーと聞いていたんですけど、そのうちに次第にその曲ひきこまれていき、とても感動してしまいました。しかし、その曲を誰が唄っていたのかも曲の題名さえもわかりません。ただ分かっていることは、その人はアメリカかイギリスの人ということと、その曲はその人が自分の最愛の息子を、交通事故で亡くしたときに、息子を悼むためにつくった曲だということだけです。後なんか偉い賞もとっていました。これだけの情報で分かるかた、ぜひ教えてください。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ヘブン」に関するQ&A: 喘ぎ声で「ヘブン」

A 回答 (6件)

エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘヴン」でしょうね。

この曲は全米チャートで最高位2位を記録した1992年の大ヒット・シングルです。映画『ラッシュ』のテーマ・ソングですが、この曲は映画を超越したビッグ・ヒットとなり、1993年のグラミー賞では、この曲で最優秀レコード、最優秀シングル、最優秀男性ポップ・ヴォーカルの3部門で受賞。この曲のヒット直後にリリースになったアルバム『アンプラグド~アコースティック・クラプトン』での受賞を含めると、実にこの年6部門制覇を果たしています。

この曲の悲しいエピソードについては、ここでは詳しく書きませんので、参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.tfm.co.jp/goldenhits/staygold/staygol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に丁寧に答えて下さり、本当にありがとうございました。エリック・クラプトンのtears in heavenですね。ぜひ買いたいと思います。またなにかあったら、お願いします。

お礼日時:2001/02/01 16:51

"Would you know my name? If I saw in the heaven♪"


と言った始まりだったら皆さんのおっしゃるエリッククラプトンの"tears in heaven"に間違いないです。
    • good
    • 0

なんかたびたびスミマセン・・・



参考URL:http://www.warnermusic.co.jp/ec/ram/ec4.ram
    • good
    • 0

JIMIもエリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘブン」だと思います。


でも交通事故ではなくて、1991年に息子をマンションからの転落事故で失ってます。
    • good
    • 0

こちらも見てみてください。



参考URL:http://www.warnermusic.co.jp/ec/
    • good
    • 0

エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘヴン」ではないでしょうか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q亡くなった後もお金を稼いでいる有名人が、発表されたそうです。1位はダン

亡くなった後もお金を稼いでいる有名人が、発表されたそうです。1位はダントツでマイケルジャクソン 220億円だそうです。その後もたくさん名前が書いてましたが、アインシュタインには正直驚きました。またジョンレノンですが、さすがにまだまだ人気があるようですが、ジョンレノンの遺品がたくさんオークションに出ているようで、かなりの額になるそうですが、そもそもジョンレノンの遺品を出品しているのは誰なのでしょうか?トイレまでオークションに出てたそうですが、オノヨーコがそんなことはしないとも思うのですが、一体誰が出品して儲けているのでしょうか?仮にはじめは儲ける気、オークションに出す気もなかったとしても結果としては同じようなものと思うのですが?

Aベストアンサー

オノ・ヨーコが出品しているかどうかは分かりませんが、ジョン・レノンの遺品全てをオノ・ヨーコが
引き取ったわけではないでしょう。
遺産相続としてジョン・レノンの親族にも分配されているでしょうし、生前親しかった友人などにも
配られているかもしれません(生前プレゼントされた物も出品されている可能性もありますし)

住居もずっと同じ所に住んでいたわけではないでしょうから、以前住んでいた場所を買い取った不動産
屋がオークションに流している場合もあるのではないでしょうか?

Q超メジャーなヒット曲 その2

「超メジャーなヒット曲」の質問ではたくさんのご回答ありがとうございました!

以下の12曲でとりあえず1枚CDを作ろうと思い、CDを借りに行ったのですが、あまりの数の多さにどれを見ればよいのやら、目が回ってしまいました。(@_@)

どのCDにどの曲が入っているか検討もつかないので、とにかく、オムニバスを片っ端から見ていったのですが、なかなか見つかりません。
4曲くらいは見つけたのですが、それぞれ別のCDに入っていたので、1曲しか要らないのに4枚も・・・

シングルとかアルバムとかのコーナーも見てきたのですが、見当たらず、途方にくれて帰ってきちゃいました。

これらの曲を効率よくGETするにはどう借りたらいいでしょう?レンタルでなくても、ネット配信でも構いません。
またまた、おバカな質問かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

・Born To Be Wild
・君の瞳に恋してる
・Unexpected Lovers
・Sky High
・Endorphinmachine
・We will rock you
・Dancing Queen
・2人だけのデート
・Suturday Night
・Smoke on the Water
・Jump
・ファイナルカウントダウン

「超メジャーなヒット曲」の質問ではたくさんのご回答ありがとうございました!

以下の12曲でとりあえず1枚CDを作ろうと思い、CDを借りに行ったのですが、あまりの数の多さにどれを見ればよいのやら、目が回ってしまいました。(@_@)

どのCDにどの曲が入っているか検討もつかないので、とにかく、オムニバスを片っ端から見ていったのですが、なかなか見つかりません。
4曲くらいは見つけたのですが、それぞれ別のCDに入っていたので、1曲しか要らないのに4枚も・・・

シングルとかアルバムとかのコーナ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

【iTunes】のオンラインミュージックストアで
ダウンロードしては如何ですか?

http://www.apple.com/jp/itunes/store/

http://podcast.seesaa.net/article/4928328.html

1曲150円ですね。

お役に立てればイイのですが・・・。

Q曲名とそのア-ティストを知りたいです。

イントロしか分からないので恐縮ですが…。ヒップホップ系の曲で曲のはじまりがベ-ト-ベンの『運命』で始まる曲を探してます。実は実際私はその曲を聞いた事がなく友人の質問をそのまま代弁しているんですけど(笑)こんな少ない情報でお分かりでしたらご回答是非お待ちしておりますm(__)m

Aベストアンサー

男性がラップをしている曲でしたら、
A+の 「Enjoy Yourself」だと思います。
1999年に発売されたアルバム「Hempstead High」に収録されています。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=630152

Q「ジーザス・クライスト・・」を繰り返す唄

ゴスペルの様な、合唱している様な、壮大な感じで
「JESUS CHRIST JESUS CHRIST」と何度も「ジーザス・クライスト」と唄っている唄のタイトルとアーティストをぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらとか?
http://m-in.jp/cdjay1292.html
ミュ-ジカルナンバ-なんですが。

QロッドスチュワートがJAZZを唄っているアルバム

タイトルの通りですが、ロッドスチュワートがJAZZを唄っているCDアルバムを探しています。
ご存知の方タイトルを教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ザ・グレイト・アメリカン・ソングブック
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1345&item=6831

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=1345


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報