アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険内で前歯4本を差し歯にしたのですが、
形の不自然さが気になります。
フロントの2本が丸みを帯びすぎて前に出てしまっているので、
少し丸みを落としてもらいたいのです。(ごく微妙な程度なのですが)
表面の丸みを少し削り落としてもらう事は装着後でも可能なのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

#1です



そうですね、10年前に入れた差し歯を変えたのですが
それまではツルツルでしたが

今回の歯医者では
表面はざらざらで縦に筋が入っているような感じです

本人は気にしていなかったのですが
口を閉じるときに唇が引っかかる感じだね。といわれて(本人まったく自覚なし)
付いた状態のまま納得するまで磨いて削っていました

確か隣の歯との境目も納得できなかったらしく(技工士さんが作った歯が)
付けた状態のままやってくれましたよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます!
つけたままでも調整してくれるんだと分かったので、
今日相談に行ってきます。
保険の歯だったので心配だったんですが、
少なくとも相談できない事はないと分かり
安心しました^-^

お礼日時:2007/11/08 09:41

咬みあわせを考えた上で一般的な基本の並び、形態で作製していますのでご自身で「気になる!」と思っていても案外それが標準的(質問者様の口腔内に合った)な形態かもしれません。


ですので、「ここを削って下さい!」と言う前に一度気になる旨を先生にご相談されてはどうでしょうか?
先生と相談なさった上で「やはりこの形態は不自然ですね」となったのあれば調整して貰えると思います。
装着後でも口の中で微調整できますし、調整後ザラザラしないようにしっかり研磨を行ないますので心配要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。
今日、早速歯医者さんに行って
相談してみる事にしました!

お礼日時:2007/11/08 09:39

こんにちは



できます
というか私よりも先生の方が気にして(見た目を)
してくれました

私は保険の歯ですができると思います
相談してみてください

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
yuyuyunnさんもされたということですが、
どの程度なおされたのでしょうか??
口の中につけたままでですよね?
削った部分はやっぱりザラザラになったりするものですか?
よかったら詳しく教えてくださいm( _ _ )m

補足日時:2007/11/07 13:47
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています