痔になりやすい生活習慣とは?

ローズとかのフローラル系は苦手です。
バニラ系とかフルーティな香りが好きです。

最近ラッシュのソリッドパヒューム(パフューム?!)を買いましたが...
「アメリカンクリーム」は甘さの中にくどさを感じます。
「GO!グリーン」は、オレンジ系のさわやかな部分はよいけど、それ以外の香りがキツイかも。
テスターで試した「みつばちマーチ」の甘さは好きだったのですが、
キャラメル系の甘さが強くて朝からはつけづらく感じました。

でも練り香水は携帯しやすいのがすごく気に入りました。
こんなわたしに、何かオススメの練り香水を教えてください~☆m(_ _)m

A 回答 (3件)

練り香水愛用者です。

(フローラル系は苦手、バニラ系が好み。)

私もロクシタンなどのフランス製がおすすめです。
ラッシュだと香りが強いのが特徴のひとつですから、くどく感じるかもしれません。

ロクシタンの練り香水はバニラ、マグノリア、グリーンティ、ローズ、チェリーブロッサムを試しましたが、
フローラル系と柑橘系の苦手な私は、バニラを愛用しています。
ロクシタンのバニラは少々スパイシーな深みのあるバニラですので、強すぎる場合はフラゴナール(こちらもフランス製)のバニラが良いかもしれません。
ただ、ロクシタンのバニラは天然原料の不足で製造中止ですので現在はオークションなどでしか入手できません。
フラゴナールは日本撤退のため現地か空港などでしか入手できません。

ロクシタングリーンティは、すっきりした香りですがシトラス系の苦手な方には不向きです。

ロクシタンマグノリアは、期間限定品だったのかな? これもオークションなどで入手できますが、現在製造はしていません。
マグノリアは甘い香りのフローラルですが、フローラル系が苦手でも使用できる香りです。

ロクシタンローズは、ローズの香水が苦手な人でも良い香りに感じるとよく聞きます。が・・、フローラルの香水全般に苦手な場合にはやはり不向きかも^^;;;

ロクシタンチェリーブロッサムは、フローラル系が苦手な私でもよい香りだと感じました。
(私には似合わないため使用断念しましたが。)

ロクシタン ソリッドパフューム バニラ
トップノート/ イランイラン、フリージア、ホワイトオーキッド
ミドルノート/ ジャスミン、ヴァニラ
ラストノート/ デリシャスヴァニラ、アンバー、ムスク

ロクシタン ソリッドパフューム グリーンティ
トップノート/ ビターオレンジ、オレンジ
ミドルノート/ グリーンティ、マテ、ジャスミン
ラストノート/ ムスク、シダー、タイム

ロクシタン ソリッドパフューム ローズ
トップノート/ベルガモット、バイオレットリーブス、ブラックカラントリーブス
ミドルノート/グラースローズ、ブルガリアンローズ、モロッカンローズ、ターキッシュローズ
ラストノート/サンダルウッド、ホワイトシダー、ムスク、ヘリオトロープ

ロクシタン ソリッドパフューム チェリーブロッサム
トップノート/チェリー、フリージア、ブラックカラント
ハートノート/チェリーブロッサム、スズラン
ベースノート/ローズウッド、アンバー、ムスク
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ロクシタンのバニラ、現在は製造されていないのが残念ですね~
トップノート~ラストまで見ても興味はあるのですが、、、。
他の香りに関してもこうして細かく見ると、
どんな香りなのか想像できたりしますね。
店のテスターで試したらチェリーが一番苦手な感じでした。
わたしが苦手なスズランが入っているからかな~と納得したりしてます。
大変参考になりました。

No.2です

チェリーの香調に ハート・ベースとしてしまいましたがほかのと同様(ミドル・ラスト)です
    • 0

私も、甘い香りの香水大好きでたくさん集めています。

練り香水ならばロクシタンがおすすめです。私もローズはあまり好きではないのですが、ロクシタンのローズは大好きです。

他には、少し値段が高くなってしまいますがCHANELの練り香水はとてもいいです。香りの持続性も抜群です。

と、こんなところでしょうか…あまり参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく店のテスターで試してみました。
しかし、、、ローズの香りはちょっと苦手でした。
でもCHANEL、ちょっと興味があります。
カウンターに行く機会あれば試してみたいです。
返事が遅くなりすみません。ありがとうございました!